弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大泉緑地でバーベキュー 2012年初 ◆ステップワゴン(RK1)の3列目はフラットで便利
今年初のバーベキューしてきました。
場所は一昨年に行った大泉緑地です。
選定理由は、近いこと、便利なこと(トイレ,ゴミ捨て場等完備)、綺麗に整備されているところです。
天気予報では雨とも言われていたので、中止も覚悟しておりましたが曇りでちょうど良い天候でした。

今年からステップワゴン(RK1)に変わったのでアウトドアや旅行時の荷物はさらに積みやすくなりました。
レガシーの時は持ち出せなかった子供用自転車を持っていきました。
小学1年生の次男がまだ自転車に乗れないのです。
swgtsumikomi.gif
ステップワゴン(RK1)は3列目のシートを床下に収納できるので、積みにスペースが広いのです。
子ども用の自転車なら余裕で乗せることができます。
積みにを固定するためにタイダウンフックを付けております。
固定しているベルトは、

です。

三度目のバーベキューなので私より嫁の方が手慣れた感じでした。
パラソルの固定する台に水をくみに行っている間にセットが完成しておりました。
oizumibbq201206_1.gif
基本アイテムは変わっておりません。

火のおこし方も要領よくなり、ものの5分で炭に着火することができました。
bbqfire.gif
今回は着火の手助けとしてガスバーナーを用意しましたが、下段より着火材で炎をあげると簡単に炭に火がつきました。
やはりロゴスのピラミッドグリル篝火XLは高いだけあって優れものです。
今まで使い方間違っていたようです。

今回のバーベキューは近所のスーパーに列んでいたもも肉とカルピで600g弱でした。
bbq201206.gif
内の子どもたちはあまり肉を食べません。
ウインナーと肉を数個ずつ食べて終わりって感じです。
後は夫婦二人でおなか一杯といった感じになりました。

食後にはサッカーとバトミントンをしました。
カイザー(kaiser) バドミントンラケットセット シルバー KW-588
カイザー(kaiser) バドミントンラケットセット シルバー KW-588
(2012/04/05)
Kaiser

商品詳細を見る


バトミントンは小学1年生の次男には難しかったみたいですが、小学4年生の長男は走り回っておりました。
久々の運動とあって私の膝はガクガクです。

自宅でなかなか取り組もうとしない自転車の練習ですが、広い公園に来ると自分から率先して自転車の練習を始めました、
一人でこげなかった次男が、平地ではありますが一人で自転車をこげるようになりました。

また、今回のバーベキューには、新しいアイテムを用意しました。
アウトドア用のガスコンロを購入したのです。
今日はとりあえず外でおいしいコーヒーが飲めるようにお湯を沸かしてみました。
burner.gif
休憩のおやつと一緒に熱いコーヒーです。
この季節ならまだホットコーヒーを味わうことができます。
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
(2012/04/26)
ソト(SOTO)

商品詳細を見る

超小型バーナーなので持ち運びにも優れております。
ピクニックテーブルの上でお湯を沸かしております。
コンパクトなので火力が気になりましたが、想像に反してすごい火力です。

ホワイトガソリンの方が火力が強いらしいのですが、メンテナンスが面倒であったり燃料の臭いなどからガスにしました。
ガスであれば同じガスカンでバーナーも使えちゃいます。
ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450 [HTRC 2.1]
ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450 [HTRC 2.1]
(2012/04/05)
ソト(SOTO)

商品詳細を見る


バーナーはあまり役に立ちませんでしたが、コンロはいろいろ使えそうです。
冬の雪山でのホットコーヒーといきたいものです。

アウトドアアイテムがかなり集まってきたので、精力的に計画してみようと思います。
次回は夏のバーベキューを水際で行いたいと思います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
【2012/06/04 10:37】 URL | 履歴書の書き方 #- [ 編集]

履歴書の書き方さんへ
ご訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
【2012/06/04 21:16】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1073-5211bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する