弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
季節はずれのインフルエンザ - 10秒ではかれる体温計 - ◆動けないゴールデンウィーク
今年の4月から次男は小学1年生です。
新しい環境に期待しての新入生でしたが、今週初めから欠席です。
入学早々2週間で季節はずれのインフルエンザにかかってしました。

昨年秋にインフルエンザの予防接種を受けておりましたが、4月では効果ありません。
小学校で流行っているようです。

次男に続いて今週中頃には長男もインフルエンザに感染してしまいました。
今回のインフルエンザはB型とのことです。

この1週間で何回体温を測ったでしょうか!
体温はかるのって面倒なんですよね。
脇下の体温を正確に計ろうとすると10分間必要です。

そんな面倒な体温計ですが、たった10秒で体温を予測してしまう体温計がありました。
OMRON SPEEDYけんおんくん 電子体温計 MC-612
OMRON SPEEDYけんおんくん 電子体温計 MC-612
\2,980
オムロン

商品詳細を見る

10秒で体温を測れると言いますが、厳密には10分後の安定した体温を予測しているとのことです。
予測モードと実測モードがあるようで、実測モードでは通常の体温計のとおり10分要します。
予測制度はかなりのもので、しんどいインフルエンザの時に10秒で体温を測れるのはありがたいです。

今日も小児科へ子ども二人を連れて行きましたが、ゴールデンウィーク直前の診察とあり長蛇の列です。
診察に50分ほど待たされて、薬が出るまでに30分以上かかりました。

子ども二人の看病で疲れ切っている嫁にも今日発熱が確認されました。
ゴールデンウィークどこにも行けそうにありません。

ちなみに私ものどが痛い状況にあります。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
私もGW休養
こんにちは。
次男君も小学校入学したんですね。おめでとうございます。
幼稚園ほどではなくても、まだまだ病気しますよね。
うち子のたちも、嘔吐下痢にかかって早速欠席しましたよ。
子どもたちはすぐに治るけど、私が喉熱が出て4日も熱が下がらず・・・
抗生剤が合ってないのかな、と思うのですが連休で再診のできず。
夫の実家に行ってしまったんですが、私はお留守番です。
健康な独り暮らしだと楽しいんですが、横になったり起きたり、ご飯も食べれず、4キロもやせました。
サイアクのGWです・・・
【2012/05/04 10:29】 URL | ルカリン #- [ 編集]

ルカリンさんお大事に
大変ですね。
うちはGW前半でなんとかなりました。
私は最後に調子が悪くなったので一番長引くかと思いましたがすぐ直りました。
今、嫁の実家でのんびり贅沢させてもらってます。
私の調子が悪くなり出した頃は、子ども2人と嫁の3人で実家に変えると言っていたので、私も久々に一人暮らしかと思いましたが、直ったので一人暮らしはお預けです。
絶不調での一人暮らしは心細いだけでまさに最悪だと思います。
最悪のGWは体力回復に専念して夏休みに期待ですね!
【2012/05/04 11:56】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1068-687c41d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する