弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
03 | 2014/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Acrobat Readerがインストールできない [信頼できるソースに連絡できません]
会社のパソコンにAcrobat Readerが入っていなかったので、
ここからダウンロードしてインストールしてみました。

インストール作業が進みましたが、
進捗64%で「信頼できるソースに連絡できません」とでて[完了]ボタンが表示されました。

連絡できないだけでインストール完了かと思い、[完了]ボタンをクリックしましたが、
Acrobat Readerはインストールされておりません。
未完で終わったならば、インストール失敗とでも表示してくれれば良いものですが・・・

会社のネットワークはプロキシサーバー経由でインターネット接続しており、ポート80しか出れません。
Acrobat Readerのインストールにおいて、別途ポートにて情報送信しているみたいです。
一般公開されているダウンローダーは差分インストーラーなので、
インストール途中に最新の情報をダウンロードしながら行うようで、
そのときにAdobeに情報送信する必要があるようです。

ってなことで、Acrobat Readerのフルパッケージインストーラーを入手してインストールしました。
AdobeのFTPサーバーにて公開されております。
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/
●最初の階層でOSを選択します。
●次の階層でAcrobat Readerのバージョンを選択します。
●次の階層では詳細バージョンを選択します。
●最後の階層で言語を選択します。(日本の場合はja_JP)

本日の最新バージョンを選びましたので、[AdbeRdr1013_ja_JP.exe]が現れました。
クリックすると[実行][保存][キャンセル]の選択が表示されるので、[保存]をクリックします。
適当なフォルダにダウンロードします。
Acrobat Reader10.1.3の容量は63,230KBもあるので保存が無難です。

しかし、ダウンロードに5~10分も要しました。
Adobeの回線が細いのか・・・

フルパッケージ版のインストーラーでインストールするとインストールできました。


社内のネットワークはインストール制限やポート規制が厳しすぎて不具合解決に時間かかります。
Acrobat Readerをインストールするのに2時間ほどかかりました。
社内のインフラ担当者を待っていたら、1週間は待たされるので面倒です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1066-36765965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

RSSリーダーで購読する
●最近記事のRSS
●最新コメントのRSS
↓↓おすすめ参考書↓↓ インスタントブログアフィリエイト
アフィリエイトで儲ける
ための概念が学べる
14,800円の価値あり
購入して購読した人のみ
宣伝する確かな商材です

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


年会費永年無料



電報サービス VERY CARD













プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

イェモン一家は今日も賑やか
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生 -心と体の関係-
パソオタブログ
このグッズが欲しい!ルカのお気に入り商品
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
shimapuの日常
日々是めもめも
不思議な不正義
弁護士オリオンの日記
大好きな事は止められない

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する