弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステップワゴン(RK1)フロントグリル交換 ◆ステップワゴンにスパーダグリル装着
年末に納車したステップワゴンのフロントマスクにアクセントを付けました。
外観としてはロアスカートと15インチではありますがアルミホイルを付けております。
フロントグリルの交換はいろいろ迷いましたが、バリバリのドレスアップをするつもりは無かったのでノーマルで納車しました。
しかし、ステップワゴンのノーマルマスクでは面白くありません。

フロントグリルをいろいろ検討した結果、スパーダの純正グリルを装着することにしました。
スパーダの純正グリルはYahoo!オークションで納車時取り外しのものをゲットしました。

落札価格は29,500円と微妙な値段です。(以外と需要があるようです)
納車時取り外し品だけあってピッカピカです。

ステップワゴンにスパーダ純正グリルを取り付ける例は数件挙げられております。
交換作業は直管係長NEXTさんの例を参考にしました。
まずはステップワゴン(RK1)の純正グリルの取り外しです。
上蓋とグリルは簡単に外すことができます。
grillremove1.gif
グリルの下にある黒い物体が簡単に外れません。
どうやらフロントバンパー取り付け前にフロントバンパーに取り付けられているようで、
ピンを2つ外して前後に強引に揺さぶってフロントバンパー部をねじ曲げるようにすれば外れました。(表現難しい)

このパーツを納車日に取り外すには覚悟がいりました。
確かにバキバキって感じで外れました。
grillremove2.gif
取り外した時点で気づきましたが、元に戻すにはフロントバンパを外さないと無理なようです。
フロントバンパーの取り外しは私には手に負えないので、もう後戻りできません。

ステップワゴンのグリルとスパーダのグリルを並べてみました。

上がスパーダグリルで下が取り外したステップワゴンのグリルです。
同じようなデザインですが、スパーダグリルはメッキ部が多く外枠がありません。

スパーダグリルの取り付けは、直管係長NEXTさんの解説ではステップワゴンのクリップをグリル下部へ移植とありますが、
グリル取り外し時のクリップ解除の仕方が見えなかったので、下部クリップは取り付けませんでした。


ボンネット内のボルトと上部クリップ2点で固定しております。
これでもしっかり取り付いているので問題なさそうです。

グリル取り替え前後のステップワゴンです。【上:グリル交換前  下:スパーダグリル装着後】

軽~く迫力アップで良い感じです。
年齢を考えたささやかなドレスアップで個性を出すことができました。

納車直後の作業だったので緊張しましたが、1時間程度でスパーダグリルを取り付けられました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:自動車部品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1050-2c1ccdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する