弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリスマスプレゼント ★メリークリスマス
今年も暮れてまいり師走でもあり、何かと忘年会や買い物が多く忙しい毎日です。
で、今日はクリスマスです。
今年はクリスマスプレゼントを買うの忘れてしまってました。

クリスマスプレゼントを買っていないことに気づいたのは、3日前のことでした。
嫁と子供たちは少しプレゼント選んでいたようですが、完全に決まっていないとのこと。

今年のプレゼントの希望は、
長男が3DS、
ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS コスモブラック
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

次男はDSのソフトでクレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!
クレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!
クレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!
(2010/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

とのことです。

次男は何故クレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!なのか分かりません。
もともと物欲がないのか、プレゼント選びに苦闘しておりました。
3DSも安くなったとはいえ、長男にはまだまだ高額であり、いろんなプレゼントと合わせ技で高額な3DSとなりました。

Amazonでの注文では12/25以降とあり間に合いません。

買いに行くしかありません。
12/23にイオンに行ってみると3DSが売り切れてたので、Joshinにはしごして買えました。
12月はラッピングできませんとのことで、クリスマス用の包装紙のみもらって車のトランクに隠しました。
子供たちにばれないように、嫁とお婆ちゃんに子供たちをコーナンに連れてってもらっての仕込みです。

Amazonなら無料でラッピングしてくれるのに・・・

嫁が夜な夜な包装紙でラッピングしてました。

サンタクロースっていつまで通用するのでしょう・・・
小学3年生になる長男は、学校でサンタクロースはお父さんだと友達に聞いたとのことで疑っております。
まだ、認めないぞと嫁と二人でがんばっております。

疑われながらもサンタクロースはいると押し切りました。
沢山の子供たちにどうやってプレゼント配るのかとか、どやって沢山のプレゼントを買うのとか・・・
一度にプレゼントを投げて配るとかサンタクロースはただでプレゼントを買えるとか適当な回答で逃げ切りました。

夜になると二人ともハイテンションで暴れ回っております。
今回は、扉にサンタクロース宛の手紙が張ってありました。
黒の3DSをください。
本物のサンタクロースが来たらこの手紙持って帰ってください」と書いてあります。

今の時間なら完全に寝静まっているので、今から風呂入ってベッドにプレゼントを仕込もうかと思います。
手紙はサンタクロースが持って帰ったように見せるためにシュレッターしておこうか・・・
この手紙が家の中で見つかったらばれてしまいます。

長男もDSやカードゲームばかりに夢中になってるところが、私が子供の頃とは少し違うなぁと感じるところです。
男の子なら虫や球技などにもう少し夢中になってもと思うのですが・・・

来年はもっと早めに手を打つように気を付けよっと!!
しかし、今月の出費はすごいです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1043-20cf3709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する