弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
eo長期継続利用割引契約「長割(ちょうわり)」申し込みました
うちではネットや通信をeo光で一括しております。
eo光ネットを利用しだして3年以上利用した人を対象に長期継続利用割引契約というサービスが開始されるようです。
2006年1月から利用しているので、かれこれ5年ほど継続していることになります。
tyowari.gif

この長期継続利用割引契約とは長割(ちょうわり)と呼ぶようで、
3年間利用したユーザーの信頼して、
その後3年間契約を継続しますと宣言することによって月額利用料金を割引するものです。

光では最も格安と思っているeo光ネットがさらに割引されるとあって飛びつきました。
3年ごとの長期契約により月額4,900円→4,750円→4,500円になります。
最大毎月400円の節約になります。
年間にすると4,800円自動的に節約できます。
ただし、最大の割引に達するには今から3年後のことですけど・・・
気の長い話ですが、回線契約って継続必須であるので長期利用を宣言するだけで割り引きされるならお得と思います。

割引契約後の3年間は150円の割引で、その3年後に継続して長割契約することでさらに250円割引になります。
ただし、長割契約するってことは「3年間は継続しますよ」って宣言することを意味しますので、
長割契約中に他の回線に乗り換えたときにはペナルティが課せられます。
そのペナルティは長割契約後の期間によって異なります。
tyowarikaiyaku.gif
eoは元々解約に要する費用が高いので、上に長割のペナルティが加わるとなると他の回線への乗り換えが困難になります。

回線費用見直しで月額の費用が安くなっても解約手数料が高ければ、
その費用をペイするまでに要する時間が長くなります。
解約費用をペイする前に次々と回線見直ししてしまうと回線見直し貧乏に陥ったりして逆効果になります。

うちの場合は光ネット+eo光TVを利用しているので、よほどのことがない限り乗り換えは無いと考えてます。
eoは関西電力系列でインフラを持っているので価格面ではかなり有利と見ております。

長割は2012年2月から始まるサービスで、現在は先行申し込みとなっております。
eo光ネットを利用されている方は、チェックしてみてください。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1041-c21bff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する