弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
大阪府知事、大阪市長のダブル選挙 ◆大阪維新の会 【大阪都構想】とは何ぞや!
今日、大阪府知事選挙行ってきました。
倉田かおる氏に投票しましたが、残念な結果になったようです。
大阪維新の会がやっぱり露出度で上回ったのか・・・
「大阪都構想」といった大きなキーワードを掲げたことが勝因になったような気がします。

大阪維新の会の代表である橋下徹氏が府知事であった約4年間で大阪が良くなったのかと言うと・・・
お金の帳尻は合わせたのかもしれませんが、勉強、スポーツ、幸せ度など全国ワースト付近をさまよっております。
政策として良いのかは疑問です。
資産売却ってイメージが強いです。
それと堺市民としては都構想で良いことあるのかもよくわからなかった面もあります。

大阪府と大阪市の二重行政が無駄と言っておりますが、二重行政を無くして何をしたいのかが見えません。
民主党みたいに無駄をなくして何とかって状態に似ているようにも思えます。

まぁ知名度と露出度で決まった感など大阪らしい結果だったのかなぁ。

どちらに転んでも大阪の景気が良くなるようには思えませんでしたけど、
自分の1票が採用されなかったのが気にくわないところです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:大阪府知事選 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
kすけさんへ!!
いつもお世話になっています。!
私も、若いとき大阪の北浜に勤務していたことがありますが、とても、人情が熱く感じました。橋下人気も熱狂的で、扇情的で、府・市民も踊らされた感じがします。タレントは強いことの、証明でもありますね^^。ノックさんも当選するのですから・・・都構想は余り関係がなく、「ま~やらせてみようジャン」と言うところでしょうか・・!笑い)教育基本条例は行き過ぎのように思いますが、政策が陰に隠れてただ政党の頼りなさと愛想がつき、エイーと投票した感じがします。無我は排しされ府・市民に還元されるのであれば良いのかな~と思ったりします。知事の実力は分かりませんが、橋下さんが実質知事みたいなものでしょうかね~^^
民。自。公は次の、選挙で敵に回したくないので、曖昧にした態度で、汚いとおもいました。裏取引があったと思いますよ・・公明票は反橋下に流れていましたねー。民自が橋下に投票した人が多かったです。是から複雑な展開が予想されますね^^。大阪は面白いところです。大都市ですから、日本に影響を及ぼすと思います。!!
【2011/11/30 22:04】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

大変大変ご無沙汰しています♪^^
kすけさん お久しぶりです♪
お元気でしょうか♪

そうなんですか、、、
確かに、勉強、スポーツ、幸せ度など全国ワースト付近では
何をやってくれたのかよくわかりませんねv-390
今度は府知事も市長も大阪維新の会で政策は一緒のハズだから
これで変わらなかったら大阪府民は怒りますね!
すでに、民主党の今の政権のように変わらないだろう、、
と大阪の方は 諦めムードなのでしょうか

【2011/12/04 12:18】 URL | whitypearl #- [ 編集]

荒野鷹虎さんへ
政策的にどこがいいって選択しはなかったように思います。
何かが変わりそうなのは橋下でしょうけど、クサ飯食わされて景気は回復しないなんて結末のような・・・
政治を変える何てちょっと前に騒いでいた東や中田なんて最近聞かなくなったような。
所詮、タレント的ななんちゃって政治家では変えれないのではないでしょうか。
どうせ景気回復に向かわないのであれば、私の周りの環境から橋下ではいいことなさそうって感じただけです。
確実に食いっぱぐれないのは橋下氏であることは間違いありません。
【2011/12/04 22:22】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

whitypearlさんへ
どうも、お久しぶりです。

諦めムードは私だけかもしれません。
大阪では威信の会が何か変えてくれるという期待感が大きいのではと思います。
無駄な税金を削減して何に使うのか・・・
利益あげている交通局を民営化するのも理解に苦しみます。
公共サービスが低下すると思いますね。
投票するにしてもどれもぱっとしないので選択に困ります。
結局、消去法での選択になってしまいます。
【2011/12/04 23:06】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1038-400897c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する