弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
国会で話題のTPPって ★日本の政治は足の引っ張り合い
国会ではTPPの参加是非について激論、批判?でもめているようで、連日のようにTPPの特集が組まれております。
TPP容認派と反対派と出てきておりますが、TVではTPP反対派がかっこよく移っております。
TPPによって農業、医療、保険等が大打撃を食らってメリットが少ないなどなど・・・

反対派の言うことが正しいようにも思えますが、TPPってアメリカからの要請ではないでしょうか。
日本とアメリカとの関係でアメリカの言うことに反論することってあり得ない。
TPPが日本にとって不利益なものであってもアメリカと決裂した場合の不利益の方が莫大のように思います。

野党の自民党がTPP反対というならまだわかりますが、与党の民主党は内部で賛成反対と分かれるありさま。
TPP参加で不利益な状況を少しでも増しにする方法を議論することはできないのでしょうか!!
高額給料もらってる国会議員がしょうもなすぎる。
TV○ッ○ルでは民主党同士でTPP参加について反論しあっているのを見てるとうんざりします。
原○とかTV味方につけてるからといって勝手すぎる。
自分が総理大臣ならTPP反対ときっぱり言えるのでしょうかねぇ。

誰が総理大臣になってもTPPを反対する人はいないように思います。
TPPってアメリカの景気対策の一手にすぎないのだから、うまくつき合って損害を最小限にとどめる方法を検討してくれ~
高い税金でバカな会議ばかりしないでくれ~
民主党は早く解散して選挙せよ~政権交代は大失敗だったと思います。

先の明るい話題がほしいものです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
さっそく大議論ですね
野田総理、帰国と同時に国会で農水大臣などから大反撃でしたね。
ところが中国が出て来て、アメリカ独裁のTPPもなんだか違う方向に??
中国VSアメリカになるのか???

【2011/11/16 07:02】 URL | mobic(モービック) #- [ 編集]

mobicさんへ
国内でもめている場合ではないと思います。
中国VSアメリカで日本にとって有利になるのか不利になるのか・・・
どっちにしても日本にとって不利益になりそうな気がします。
【2011/11/19 18:10】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1035-044c922e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する