弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
平成23年10月以降の子ども手当認定請求書
子ども手当についてのお知らせがやってきました。
kodomoteate2011(1).gif
裏面です。
kodomoteate2011(2).gif

平成23年10月以降の子ども手当の支給額が変わります。
当然のように支給額は減っております。
支給額は以下の通りとのことです。
0~3歳未満・・・15,000円/月(一律)
3歳~中学生未満・・・10,000円/月(第3子以降は15,000円)
中学生・・・10,000円/月

これまで1人当たり15,000円/月いただいておりましたが、1人当たり5,000円/月減額となり、計1万円/月減額となります。
我が家の子ども手当の使い道は、次男は保育料、長男は習い事などに充てております。
5,000円減ると言うことは習い事1つ減らせと言うことなのか・・・
習い事減らした分、公立の学校でこれまで以上のことを教えてくれるのでしょうか?
単なる収入減なだけだと思います。

不況と震災などで国費が厳しいのはわかるが、カットの嵐でこの先の日本の未来が全く見えません。
老後も暗いし、次の世代は子供の頃から苦しいしでは負のスパイラルです。
増税ばっかりで、昇級したとしても手取りは減っていく状況にあります。
サラリーマンの手取りは減る一方で子供にかかる養育費用はあがっていってます。
これでは3人以上も子供を作ろうとはなかなか思えませんよね。
よほどの金持ちか、何も考えずに単なる子供好きしか子供を産まなくなっていまいます。
減給されてる人はもう地獄だと思います。

民主党は元々扶養控除の代わりに子ども手当を23,000円/月支給すると言っていたのに、
半分も手当を支給せずに控除を廃止にしたってことになり、詐欺的行為だと思います。
年金は年金納める人が減ってきているので支給歳を遅らせたり、支給額を減らすありさまで、少子化も止まらず・・・
そこに震災の対応不良ときたものだから、ここらで総選挙により国民の判断を仰ぐべきとも思います。
へぼ民主党はもうひっこんでくれ~

今回の減収でまたサラリーマンのお小遣いがいじめられるのか!
現在、私のお小遣いは15,000円/月です。
子供の成長にあわせて減っていっているわけですが、0になる日が来ることも想定する必要があります。
5年ほど前から始めたお小遣いシステムでアフィリエイトやポイントサイトによる収入が定着してきているので、
本業の給料からのお小遣いが0円となってもまだ耐えることができます。
これから当分は手取りが減っていくと思われる中、
無料で始められるお小遣いシステムがサラリーマンのお小遣いの足しになると思います。
アフィリエイトやポイントサイトは、無料なので簡単に始められるのでちょっとしたお小遣いとしては有効です。
サラリーマンだけではなく主婦でも可能ですよ。
0ensyouzai468_60
このようなネットでのお小遣い稼ぎはコツコツと地味なシステムですが、
一度、システムとしてセットすればパソコンやサーバーが勝手に稼いでくれるところが好きです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1030-abf69dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する