弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
住宅ローンの繰越返済よりも外貨預金がお得! ボーナスは外貨預金
先月末にボーナスもらいました。
毎回ながらちょっとずつ支給率が下がってきております。

ボーナスもらったからって、今のところ何かに使わなければならない状態ではないので、
専ら住宅ローンの繰越返済に充ててきました。
しかし、日本の不況では住宅ローンの利息って低迷しっぱなしですよね。
ちょっと怖かったのですが、3年ほど前に固定ローンから変動ローンへ変えました。
変動の利息については、当初より下がって一定(1.875%→1.475%)になっております。
ネットバンクだったら1%切るかなんて勢いです。
今では住宅ローンの利息が上がる理由が見あたりませんよね。(住宅ローンは迷わず変動です)

住宅借入金等特別控除も後5年ほど残っているので、繰越返済しても還付金が減るだけのようにも思えます。
で、お小遣い稼ぎで活用している外貨預金が頭に浮かびました。

資産運用っていっても株のセンスも無いし、為替でもFXなども相場とにらめっこしてる暇も度胸もありません。
そんなこともあって、私の投資はローリスクローリターンの外貨貯金です。
外貨預金の資産運用も為替変動で資産を増やすのではなく、定期預金の高利回りを期待したものなのです。
ガチガチの投資で面白みはないと思います。
絶対に負けたくありません。

負けるくらいなら、小銭の利益でいいのです。

海外の預金って日本の預金に比して桁違いの利息となっております。
高利回りな外貨を選択すると選択肢も必然的に絞られます。
最も堅そうなのはオーストラリアドルと見ております。
高利回りといった面では南アフリカランドが良さそうです。
その他、ニュージランドドルなんかも比較的高利回りです。

外貨預金は住信SBIネット銀行で行っております。
外貨交換手数料が最も安いからです。
利息も他行に比して高額設定となっております。

毎回、ボーナスで繰越返済に回していたお金を外貨預金していくことにしました。
少なくても住宅借入金等特別控除が切れるまではそうしようと思っております。
今の円高はチャンスでもあると思っております。
外貨預金しても円安になってしまったら塩漬けなってしまいます。
今回のボーナスは15万円分を南アフリカランドに変えました。
レートは1ランド→11.5円の指値注文しました。
住信SBIネット銀行の外貨預金は指値注文ができることも特徴的なサービスの一つです。
当然ながら、お小遣いと混じらないように目的別口座を活用しております。


ここ数日間で円高が進んだようです。
指値設定金額で注文が成立しました。
注文成立後も円高続いてるんのでちょっと損した気持ちです。
住信SBIネット銀行では1年定期預金で、
●豪ドル・・・・・5%
●南アランド・・・5.2%
となっております。
源泉差し引いても4%以上の利息が入ります。
為替レートで大損しなければ、住宅ローンの繰越返済するより2%以上お得なのです。

住信SBIネット銀行は、住宅ローンの金利も格安です。
私が活用しているお得なサービスは、
他行への振込手数料が3回/月無料
コンビニATMでも入出金が無料

です。

外貨預金は銀行が倒産しない限り無になったり紙くずに変わることはありません。


只今、豪ドル買付コスト3銭キャンペーン実施中
平成23年8月27日5:50まで



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1018-2184c0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する