弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
冷蔵庫の節電には冷蔵庫保冷カーテンが効く
東日本大震災後、急速に節電が叫ばれるようになりました。
関西でも何故か15%の節電を呼びかけられております。
大阪では府民や市民に節電を呼びかけている割には、大阪府庁ではエネットを使っているので節電不要とか・・・
橋下知事も根拠のない節電には協力しないなんて言ってましたが、今では節電一色って感じですね。
まさに手のひら返した感じと思います。

我が家では、電力不足とか日本全体のことを考えるまでもなく、家計の圧迫の観点から節電しております。
うちでは基本的に体力勝負です。
昼真っからエアコンをつけることはまずありません。
専業主婦の嫁は汗だくです。
休日の子供達も部屋遊びでは汗だくになっております。
会社勤めの私と保育所通いの次男は、平日の昼間は空調管理された部屋で過ごしているので休日が苦痛です。
嫁の気合いに圧されて文句は言えません。

既に思いつく節電はしてますがさらに15%も節電するよう言われても・・・
(1)極力電気を使わない
(2)節水サワーヘッドの購入
(3)LED電球の導入:その1
(4)LED電球の導入:その2
普段から贅沢三昧の人は簡単に15%節電をクリアーできますよね。
一人当たりの消費電力で規制すればと思います。
なんか政策的にも納得いきません。

節電のために電化製品を早めに買い換えるとか・・・
節電需要で経済回復とでも思っているのでしょうかねぇ。
なんか場当たり的な政策です。
さらに、東日本大震災を理由に大増税に踏み切ろうとしている民主党は言語道断です。
無駄遣いを無くせば子ども手当も2.6万円/人、高校無料、年金問題解決なんて言ってたような・・・

そんな中でも毎日節電の特集などテレビでも節電に関する話題が多くなってきております。
またやってるわと思ってみていたら、思わぬアイテムが紹介されておりました。
それは大きな電気を食う冷蔵庫のアイテムで冷蔵庫保冷カーテンです。
この猛暑の中で、特に子供達は冷蔵庫を頻繁に開けるようになり、
暑い中の開閉で冷蔵庫の温度が上がってしまいその温度上昇に伴う冷蔵に要する電気が多く浪費されてしまいます。
このアイテムならそんな開閉時の温度上昇を抑えられて格安で節電することができるというのです。

理屈は簡単で、冷蔵庫にビニールのすだれを一枚張り付けるだけなのです。
冷蔵庫保冷カーテン2枚入(キッチン用品・便利グッズ)
冷蔵庫保冷カーテン2枚入(キッチン用品・便利グッズ)

\129
エニシル

商品詳細を見る

付けたところなので節電効果があったかどうかは分かりませんが、
冷蔵庫を開けたときに外に漏れ出す冷気の量は明らかに少なくなっております。

省エネタイプの家電製品に買い換える前に簡単格安でできる節電対策を先にやってみましょう。

冷蔵庫保冷カーテンって売り場で探すのが面倒ならネットで購入もありですね。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節電 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1012-93a5cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する