弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
40前のアラフォーにして髪が薄く これってAGA?ハゲ
何か最近急速に髪が薄くなってきたと実感しております。
2,3ヶ月前には嫁に薄なってきたなぁ・・・なんて
うちの家系はハゲ家系なのです。

学生の頃よく「ハゲしいな桜井くん」を読んで笑っておりましたが、自分に振りかぶってくるとは・・・
兄が2人居ますが、長男は隠しようのないくらい禿げております。
父親は年相応って感じにはげてます。
次男はまだ大丈夫なようです。
で、三男の私が父→長男に次いできてますってかんじになりかけております。

父親の家系ははげ家系でまさに遺伝です。
長男は35前からきてる感じで、今では立派なハゲです。

ネットで検索しているとAGAというキーワードに引っかかりました。
AndroGenetic Alopeciaの略のようで、男性型脱毛症とのことです。
8割が遺伝によるものと言われているようです。
ホルモンバランスが強く影響するようで、男性ホルモンによりはひげや胸毛など体毛の成長させるが、
髪の毛には逆効果をもたらすようです。

遺伝も当たってるし、男性ホルモンの特徴からも当たってそうです。
体毛については、20才くらいで落ち着いた感じでしたが、35歳前後にまた毛深くなったように思っておりました。
30越えても成長することあるんだなぁと思ってたら髪の毛が減ってきたので大変です。
まぁもともとはげ家系なので、今更じたばたしても何て簡単に思っておりました。
しかし、いざシャンプーしながら鏡見たときの頭の地肌の透け具合などを目の当たりにすると・・・
今時ハゲなんて珍しいものでもないしと思ってはいるものの、40前にしてハゲを認めるのも気が引けます。

カツラなどに手を出した日にゃ誰に指さされるやら不安でたまりません。
じゃぁ育毛剤するかとも思いましたが、高価だし、兄夫婦の会話聞いてるとどうも乗り気になれなくて・・・
その会話は、毎月リアップに7千円もかけて無駄遣いしている何て言われて、
兄は無駄遣いちゃうわ!と言い返しておりました。
毎月7千円でその薄さじゃぁ無駄遣いだわと思いました。
禿げたからといってスキンヘッドにする人も居ますが、手入れも面倒だし、町で目立ちすぎます。

なんやかんやと今更ながらに禿げについて悩んだ結果出した答えは、
AGAの特徴と要因に最も効果のありそうな薬に頼ろうと決めました。
このハゲ薬でだめならあきらめようと決意しました。
ハゲに屈服したときの髪型などはその時に考えるとして、アラフォー最後の悪あがきとして選んだハゲ薬は、
フィンペシアという錠剤です。

フィンペシアは最も効果のあると言われているプロペシアのジェネリックとのことで安価で手に入ります。
毎日1錠服用することで、効果は3ヶ月から現れ始めるとのことです。
6ヶ月から効果が現れるとも言われていることから、300錠で勝負することに決めました。
副作用がでることもたまにあるようです。
ホルモン系の薬なので副作用は、
●勃起不全
●性欲減退
●性行為中の精子の減少
●排尿障害、頭痛、腹痛、下痢

などが現れることがあるようです。

もう、我が家では子供も打ち止めですし、副作用が出たとしても致命的ではありません。
まぁ、性欲減退なってしまったら嫁が寂しがるかもしれませんが・・・

長々と悩みを綴りましたが、まだ禿げたくないと言うことです。
決意したので早速買うことにしました。

価格は円高の影響もありかなり安く手に入れることができるようです。


覚悟の割には安価な買い物でした。
まだまだフサフサでがんばります。
ツルっと地肌が現れてしまう前に対策します。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ハゲ対策・育毛・発毛・増毛 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

何時もお世話になっていると聞きました。ありがとうございます。!お礼の、応援に行きました。!
叔父は未だ暫く療養します。宜しく!!
【2011/06/21 12:22】 URL | 荒野鷹虎「代筆甥っ子の響です) #- [ 編集]

初めて2日目
フィンペシアは輸入品なので手元に届くまで時間かかると思ってましたが、中5日くらいで届きました。
今日で飲み始めて2日目ですが、特に変わった様子はありません。
抜け毛の量も特に変わりなしです。
黙って3ヶ月ってところでしょう。
【2011/06/21 12:50】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1005-43a40f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する