弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
03 | 2018/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
iPhoneのKidsloxに致命的弱点 - 子供に与えるスマホ制御に悪戦苦闘 -
子供たちに与えているスマホはKidsloxで管理しております。
Kidsloxは1日あたりに使用できる時間、時間帯、一部のアプリ制限を行うことができるので重宝しております。
ブラウザはiフィルターを使わせていたのですが、長男が高校生になってSafariに変えて欲しいとの要望を受けて、
Kidsloxである程度フィルタリングできると思い許可しました。

Safariを使うとiフィルターに比べて、情報量が違うようで、スマホ規制に関する知恵が半端なく付きました。
気づくとKidsloxのプロファイルを削除されており、制御不能になっておりました。

iPhoneでKidsloxを導入している際、他のことはiPhoneで規制できるのですが、
プロファイルの変更についてはiPhoneで規制できないので子供が勝手にプロファイルを削除することができるのです。
Kidslox側としてはプロファイルを削除されたのではたまったものではありません。
ただし、Kidsloxでコントロール不能に陥ったことが通知されるので、コントロールできていないことが分からないという訳
ではありません。
速攻でiPhoneを取り上げました。

子供のスマホってすべて機械的には制御できません。
どこかに落とし穴があり、いたちごっこになり疲れます。

規制をかけたうえで、パスコードの変更やKidsloxの制御ができなくなるようなことをした場合は物理的に取り上げることにしました。

やっぱり、子供のスマホは管理が面倒です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







ベルメゾンネット










プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する