弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
03 | 2018/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ダブルで自転車購入 ★ダイワサイクル(DAIWA CYCLE)で新車購入にて旧車1台廃棄無料
長男と次男の自転車を買いに行ってきました。
長男は新高校生で中学時代から継続して自転車通学になります。
次男は新中学生で新たに自転車通学を始めます。

長男の中学入学の際にはとにかく価格の安い店で購入したので、修理等すべて自分で対応する必要があり困りました。
私が直接対応できれば良いのですが、平日は基本、嫁が対応するので自転車屋へ持ち込む必要がありました。
長男は雑だったこともあり、けっこうな頻度で自転車の修理機会がありました。
自分で持ち込まないなど、嫁にぶ~ぶ~文句言われました。

そんな経験から、今回の自転車購入はDAIWA CYCLEにしました。
iphone6srosegold.jpg
購入店の選定は、ダイワサイクルで購入していれば、出張修理の出張費用無料で対応してくれる面からです。
インターネット等で購入した場合、ダイワサイクルの出張修理には出張費用がとられます。
出張費用が無料であれば気を遣わずに自転車修理屋さんを呼ぶことができます。
しかし、同等仕様の自転車でも最安値に比して3~4割高いかもしれません。

購入した自転車は6段切り替え付です。
次男はオートライト付になってます。
通学路に坂道が多いので切り替えは必須です。

新学期前でダイワサイクルは客だらけでした。
長男と同じ新高校生に電動自転車を買い与えようとしている家族が居ました。
会話を聞いていると13万円とか・・・
2万円超えるわ~って悩んでいる横でそんな話してたので、さっさと購入して立ち去りました。
我が家では子供に電動自転車などあり得ません。

ダイワサイクルでの購入はクーポンを確認していた方が良いです。
店舗で用意されているクーポンは付けてくれることが多いのですが、webサイトにもお得なクーポンが用意されております。
daiwacycleoupon.jpg
webクーポンの使い方はスマホ等で画面を見せるか、印刷して持って行けば適用してもらえます。
今回は店の人はwebクーポンを知らなかったみたいでしたが、確認してwebクーポンの割引を適用してもらいました。
ダイワサイクルのwebクーポンは季節ものなので、上記画像のリンクが切れている場合はTOPページより探してください。
学生限定のクーポンで2,000円引きになりました。

ダイワサイクルで購入すると、1台に付き旧車1台の廃棄が無料になります。
旧車の廃棄の手間も省けました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

いまさら光熱費節約 ★電気自由化
電気が自由化されてかなり経ちますが、いまさら電力会社の変更を試みてます。
我が家は電気とガスの併用で、床暖はガス仕様で床暖ST から更に7%割引の契約です。
電気は従量電灯Aです。

電気やガスの自由化に伴っていろんな勧誘がありましたが、どこにしてもわずかな違いだったことと、
電気自由化後にガス自由化となり、各種サービスが複雑で新しいサービスが乱立していたので様子を見ておりました。
わずかでも一度契約内容を見直すことで、固定費用が安く上がるのであれば利用しない選択肢はありません。

ガス代はすでにかなり割引された状態で、電気代が通常といった契約内容から、電気代のシミュレーションを行いました。

HTBエナジーの関西ファミリ-コースが最も安く、16,143円/年安くなるようです。
これが事実であれば、かなり大きな節約です。
大阪ガスとの組み合わせがお得なのかと思っておりましたが、大阪ガスでは意外と割引率が小さく3,283円/年の安値でした。

こうなってくると、HTBエナジーってなんだ!ってなります。
旅行のH.I.Sが親会社とのことです。
バックには大きな組織が付いているので組織的に特に問題はなさそうです。
電力自由化にはデメリットもあり、今のところ問題になっていないようですが、倒産や管理体制などが上げられております。
分が悪くなったら解約するケースを考えると解約違約金の有無をチェックしておく必要があります。
HTBエナジーには解約違約金が設けられております。
その内容は契約後1年以内の解約で2,000円とのことです。
1年以上継続すれば問題ないと考えました。

早速、HTBエナジーへの電力乗り換えて続きを行いました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







ベルメゾンネット










プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する