弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
中華モンキーのグリップ交換 - 柔らかいグリップ -
中華モンキーのグリップを交換しました。
夏場の暑い時期などグリップがネバネバする感じがあり嫌悪感がありました。
中華製のゴムは特に品質が悪く、グリップの握り心地もあまりよくありません。

臭いはあまりありませんが、気持ち悪いので柔らかタイプのグリップを探しました。
交換したグリップはキジマのグリップラバー ドクター 120 貫通タイプです。

柔らかグリップで振動を緩和してくれます。

グリップの交換方法は左右で異なります。
左グリップはハンドルに直接付けられているため、ハンドルから引っこ抜きます。
接着されていないのか、力ずくでねじると簡単に抜けました。
問題はアクセル側の右側グリップです。

アクセル側のグリップ交換はまずスロットルケーブルを外し、スロットルごと抜き取ります。
グリップはスロットルのストッパーに食い込んでいるので、堅いグリップはなかなかめくり取ることができませんでした。
面倒になってきたので、カッターでグリップを裂いてスロットルから外しました。
handlegrip1.jpg

柔らかいグリップの取付は簡単で、結構伸びるのですんなりとスロットルのストッパーに引っかけることができました。
スロットルよりもグリップの方が少し長かったのですが、柔らかいので根元の方へ押し込むことで調整でき、
バーエンドもしっくりと納めることができました。
handlegrip2.jpg
接着剤を使わなくても空回りすることがなかったので、容易に取り外せるように接着剤を使いませんでした。

柔らかいグリップに交換した感じは見た目もなかなか良い感じで、握り心地も最高です。
handlegrip3.jpg
ガソリンタンクのメッキが剥がれておりますが、良い感じですよ!



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:中華モンキー - ジャンル:車・バイク

Yahoo!プレミアム6ヶ月無料キャンペーンに今頃気づく ★Yahoo!プレミアム入会でTポイント5倍
Yahoo!プレミアムが6ヶ月無料で申し込むことができるとのお知らせが来ました。
キャンペーン期間は2016年11月16日~2017年5月15日とのことです。
当初2017年2月28日までのものが延長されたようです。

Yahoo!プレミアムといえばヤフオク出品時に必要で、費用は499円/月かかるため出品時のみ登録しておりました。
それが6ヶ月も無料となるのです。
キャンペーン対象はYahooにログインした状態で、こちらからYahoo!プレミアム申し込み画面に入った時に
このように「6ヶ月無料で登録する」という表示が出てくる方が対象となります。
yahoopremium6free.jpg

Yahoo!プレミアムの特典は以下のようなものがあります。
・ヤフオク出品
・Yahoo!ショッピングでTポイント5倍
・コミック1巻まるまる無料
・バックアップ容量50GBが無料
・会員限定クーポン・・・人気グルメがお得な値段
・プレミアムGYAO!で限定動画視聴可能

私の用途はヤフオク出品とYahoo!ショッピングなのでこれらを使うときだけの期間限定での加入になります。
6ヶ月もあれば倉庫にある不要なものをヤフオクですべて処分することができそうです。

Yahoo!側はYahoo!プレミアムの様々なサービスを使ってもらうことで、会員定着を狙うものだと思います。
私はYahoo!プレミアム会員に定着しませんが・・・毎月500円が惜しい

キャンペーンが5月15日までなので、4月1日の加入がお得ですね。
先月、Yahoo!ショッピングで買い物したのでポイント5倍がもったいないけど・・・
Tポイント5倍は月締めになるので、当月内であればYahoo!プレミアム後付けでも5倍になると思います。

Yahoo!プレミアムでネットショッピングはYahoo!ショッピングが断然お得になりました。
この機会に6ヶ月間使ってみる価値ありますよ~
 



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する