弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
06 | 2016/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小学生の自宅学習は全家研のポピーがおすすめ 年間一括払いがお得
小学5年生の次男が行っているポピーの一括払いが満了になりました。
長男が始めたのとほぼ同時期に次男も始めておりました。
長男と違い次男は自分で時間コントロールして漏れなくポピーを1年間こなしてくれました。
小学校の成績はまぁいい感じになっております。


毎月送られてくるポピーの教材を計画的に自分でこなす習慣がついたことは、今後の勉強に大きく影響するものと思います。
長男はこの勉強する主観を小学生のうちに身につけることができなかったので未だに大変です。
自宅学習の教材にポピーを選んだ理由は40年以上続いている実績を安価なところです。
5年生で年間4万円程度になります。
4教科でこの値段は安いと思います。
もう一つの特徴は通っている学校の進み具合に合わせた内容の教材が毎月送られてくるところです。

学校で習った内容を同時期に自宅学習できるので教材の説明を読むだけで理解しやすいようです。
習っていない内容を教材の解説で理解するとなるとハードルが高くなり継続が困難になるようです。

子供の学習は早めに自分で行う習慣を付けることが大切だと痛感しております。
長男はその習慣が無いためポピーも空白が目立ちますが、自宅学習する教材を与えないわけにも行かず更新しましたが、
次男は順調に教材をこなす習慣がついているので、納得の更新です。

ポピーの支払いは年間一括払いがお得です。
万が一子供に会わなかった場合でも途中退会することが可能で返金にも対応してもらえます。

遊び要素を含む付録付きの教材では付録ばかりに興味を持ち、なかなか勉強する習慣がつきませんでした。
シンプルに勉強のみの教材ですが、解説はわかりやすく難しすぎないので勉強する習慣付けにはもってこいの教材です。


子供の学習は小学生のうちに習慣づけておかないと中学に上がってから地獄を見ることになりますよ~
小学生の間に学習習慣を身につけることができなかった中学2年生の長男は大変です。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する