弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
11 | 2012/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ネットでの年間入金金額20万円突破!
久々にネットお小遣い関係の記事になります。
コツコツとネットでお小遣いを獲得してきましたが、今年2012年はネット活動による入金金額が20万円を超えました。
サラリーマンが副収入で20万円以上の報酬をあげたときには税金を納める必要が・・・

喜んでばかりはいられません。
コツコツとやってるなかから税金持って枯れると・・・(枯れちゃいます)
今年は自宅サーバー買い替えしたりしたので、HP管理経費として4~5万円かかっております。
したがって、利益としては20万円未満となりますので課税対象外と考えます。

ネット収入ですが、やはりアフィリエイト報酬が大きいです。
成果の上がるASPも淘汰されたようで、7箇所ほどに絞られております。
affilisum121230.gif
詳細はアフィリエイト確定成果実績ランキングを参照してください。

ポイントサイトはやっぱりコツコツ感満載で少しずつ報酬が上がっていっております。
ただ、げん玉Getmoneyについては紹介者のがんばりで何もしてないので換金できているところがおもしろいです。
紹介制度というマルチシステムですが、この2サイトだけ紹介者が伸びており、
ポイントチェックしてびっくりすることあります。
アンケート系は自力でこつこつやってるとそこそこ換金できます。
pointsum121230.gif
詳細はポイント蓄積実績ランキングを参照してください。

この年末の数日で成果が突出しております。

チリから小銭くらいには成長してきました。
民主党の超円高時に外貨へ換金しており不安もありましたが、政権交代で円安転換したことで少し安心しました。

今年は個人的にあまり良いことありませんでしたが、来年から前厄を迎えるとありさらに不吉な予感です。
継続こそ力なりと言いますが、ネットでの小遣い稼ぎも継続することでチリから小銭になりました。
今後ともネット活動継続していきますのでよろしくお願いします。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでおこづかい稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

クリスマスプレゼント - サンタクロース成功 - ☆久々に嫁にもプレゼント
今年も我が家にはサンタクロースがやってきました。
昨日、夜な夜な子供達の枕元と足下にプレゼントを仕込んでまんまと成功しました。
長男は小学4年生、次男は小学1年生ですが、サンタクロースを信じております。

長男のプレゼントはラジコンです。
R/C G-DRIVE ハマーH3 シルバー (リニューアル)R/C G-DRIVE ハマーH3 シルバー (リニューアル)
(2012/07/21)
シー・シー・ピー
\3,754
商品詳細を見る


次男のプレゼントはぬいぐるみです。
スマイルスライム モンスターぬいぐるみ ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D わたぼう
スマイルスライム モンスターぬいぐるみ ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D わたぼう
\1,764
ドラゴンクエスト
商品詳細を見る
donmojyaru.jpg
スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 ぬいぐるみ003 ドン・モジャール
\1,954
ドラゴンクエスト
商品詳細を見る

次男はプレゼント選びに難航しておりました。
その結果か軽めのプレゼントです。

朝起きたときの次男のびっくり喜びようを見ると父親の仕事をしたなぁと幸せを感じました。
長男も次男ほどではありませんが、サンタが来たのかなぁとうれしそうにしておりました。
私が子供達にプレゼントするのは誕生日とクリスマスの年2回だけです。

今回のプレゼントでラジコンは単三6本+プロポに単三2本と電池食いです。
充電式電池が無ければ大変なことになりそうです。
eneloop単3形4個付2倍速・3倍速対応急速充電器セットN-TGR01BSが有効です。

2セット注文しました。

今年は嫁にも遅れながらのクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。
とうとう40歳を迎えた嫁は顔のたるみが気になるので、顔をコロコロする美顔器が欲しいと言っておりました。
顔コロコロくらいと簡単に買えると思っておりましたが、その価格にびっくりしました。
安物だと効果に不安あるし、どうせなら美顔器効果で美貌を保ってもらいたいものです。
買ってなぁって言ってたけど、その値段見てか最近言わなくなっていました。
嫁にプレゼントなんて長らくしてなかったので、今回は思い切って注文してみることにしました。
MTG プラチナ電子ローラー ReFa CARAT PEC-L1706
MTG プラチナ電子ローラー ReFa CARAT PEC-L1706
\16,600 33%OFF
ReFa

商品詳細を見る

美顔器で垂れ下がりかけている顔が引き締まったら、夜の営みが盛んになりそう・・・
普段、嫁には世話になりっぱなしなので、日頃のお礼も込めてプレゼント攻撃してみます。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

LEDシーリングライトで節電 - リビング ダイニングのLED化 - ★ECONAVI(エコナビ)で電気代半分
年末の大掃除にあわせて照明器具をLED照明に替えました。
ちょっと前までは照明器具にLEDと言えば電球でしたが、最近、LEDシーリングライトが出回っております。
電気使用量は半分になり電気代の節約が期待されます。

電力量の低減にあわせて光・人感センサー内蔵のエコナビでさらに照明が効率的になります。
今回はリビング・ダイニングの2個交換しました。
ledchange1.gif

交換したLEDシーリングライトはPanasonicのHH-LC531AHH-LC631Aです。

Panasonic エコナビ LEDシーリングライト ~8畳 HH-LC531APanasonic エコナビ LEDシーリングライト ~8畳 HH-LC531A
(2012/09/01)
パナソニック

商品詳細を見る

Panasonic エコナビ LEDシーリングライト ~10畳 HH-LC631APanasonic エコナビ LEDシーリングライト ~10畳 HH-LC631A
(2012/09/01)
パナソニック
商品詳細を見る

明るさをフリーに調整でき、色調も昼光色から電球色まで調整ができます。
また、エコナビ仕様なのでエコナビ設定していれば、部屋の明るさに応じて自動的に強弱つけてくれて、
人を関知して無人であれば自動消灯してくれる優れものです。

うちの嫁は色調に少しこだわりがあり電球色が必須だったのでこのタイプを選びました。

ここで、LEDシーリングライトの交換手順を紹介します。超簡単!!
PanasonicのHH-LCシリーズは本体、リモコンと専用アダプタの3点の構成となっております。
ledceiling.gif

既設照明器具を取り外します。
ledchange2.gif
コネクタの周囲に付いている金具は既設照明固定用金具でLEDシーリング設置には関係ありません。

専用アダプタを差し込んでねじりつけます。
ledchange3.gif

後は本体を押し当てるとカチッと固定されるので、固定後に電源コネクタを接続します。
固定は二段階となっており、一回目の仮固定では回転できるのでセンサー位置を定めてさらに押し込みます。
ledchange4.gif
二回目のカチッとはめ込みで動かなくなります。

ものの10分で作業完了です。

光源を自在に設定できるので良い感じです。
リビング ダイニングの空間がより快適になりました。

節電にはなるのですが、コストが抑えられるのかは微妙です。
LEDの寿命は4万時間です。
10~15年で交換する必要があります。
LEDは本体に埋め込まれているので、蛍光灯を交換するようなわけにはいきません。
本体ごと交換する必要があるのです。

節電で浮いた光熱費が次期照明器具の購入費用に消えると考えると、コスト削減面ではさほど期待できません。
コスト削減をメインに追求するなら格安LEDシーリングライトを導入することで対応可能です。

機能を減らすと1万円以下の格安商品が出回っております。

高機能なエコナビ搭載で消し忘れや明るさを考慮した調整は節電には非常に有効です。
2万円前後の高機能製品でも、今後の電気代の単価上昇を考えると
コスト面においてもお得になっていく傾向にあると思います。

LEDにはもう一つ利点があります。
光源の性質が蛍光灯と異なり、虫の好む波長を殆ど出さないので照明器具内に虫の死骸がたまりにくいのです。
掃除も楽になるとのことです。

今回は大掃除直前に交換することで、照明器具の清掃を2個節約しております。
お~今年も終わりが近づき大掃除が・・・


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

P-oneカードのお得度上昇中 ★最もお得なクレジットカードはポケットカード
クレジットカードをうまく使えば特典により簡単に節約できます。
最もお得なクレジットカードでメインのクレジットカードとして利用しているのが
【P-oneカード<Standard>】年会費無料1%OFF業界最高水準特典です。

以前の記事では改悪続きと批判したこともありますが、やっぱりオール1%キャッシュバックはお得です。
文句言いながらも使い続けております。
この前は1%OFFの上限18万円/月が解除されて良い感じになっておりましたが、さらにお得度はアップしております。
P-oneモールで買い物することでP-oneカード<Standard>でもポケットポイントが付与されます。
ポケットポイントは基本1,000円につき1ポイントとなっており、1ポイント3円で換金できます。
0.3%の還元率なら楽天市場の1%ポイントの方がお得ですが、最大30倍のポイントアップサービスがあります。
9%還元+1%キャッシュバックで10%お得になることがあります。

買い物によってP-oneモールと他のネットショップと使い分けるとよりお得です。


クレジットカードで買い物すると金銭感覚が無くなって無駄遣いが増えることが懸念されます。
基本的には光熱費や通信費の自動引き落としをクレジットカード払いに変えることが得策です。
でも、これらだけでは年間30~40万円程度の利用になり、3,4千円のキャッシュバックに留まります。
私は日常生活品意外の買い物をP-oneカード<Standard>で支払っております。
パソコンやテレビなどの家電製品の買い替えなどをクレジット払いにするのです。

楽天市場Yahoo!ショッピングと絡めるとさらにお得になります。

クレジットカードの多用でも金銭感覚を見失わないようにするためには、
利用後に引き落とし口座へ相当金額を入金することで財布の中のお金と相談することができます。
クレジットカード払いだからといって、財布の中のお金以上の買い物をしないことがコツです。
ちょっと面倒ですが、利用した金額をその都度入金していきます。
その都度入金するといっても月2,3回もあれば多い方です。

クレジットカードの引き落とし先をネットバンクにすることで、24時間入金可能になります。
入出金で手数料の要さないネットバンクとして、
住信SBIネット銀行
新生銀行
が便利です。
セブン銀行であれば無制限に入出金することができます。

ポケットカードではさまざまなキャンペーンが行われております。
2012年12月1日~2013年2月28日まで新規入会キャンペーンが行われており、P-oneカード<Standard>入会するだけで、
ポケットポイント300ポイントがもらえます。(900円に換金可能)
登録費用、年会費無料なのでとりあえずでも登録するだけでお得です。

今から新規カード発行では間に合わないと思いますが、クリスマスキャンペーンなども盛りだくさんです。

ただ、デメリットとしてETCカードはカード発行手数料に1,250円要してしまいます。
また、有効期限更新発行にも同様に1,250円の発行手数料が必要になります。
ETCカードは★イオンTHRU WAYカード(WAON一体型)がお得です。


私は通常の買い物用とETC用の2枚のクレジットカードを使い分けて節約しております。



ブログやホームページをお持ちの方はクレジットカードのアフィリエイトもお勧めです。
最近、また、ポケットカードがP-oneカード<Standard>の新規カード発行に力を入れ始めたようです。
アフィリエイト提携がでまわっております。
P-oneカード<Standard>と提携できるASPは以下のとおりです。
  A8.net
  アクセストレード
  チャレンジング・ジャパン
  JANet
  アフィリエイトB
  【AFRo】もっとひろがる!アフィリエイト
  モーションリンク
成功報酬はかなり高額で、各ASPで大幅に異なっているのでチェックしてみてください。
審査も厳しめですのでサイトによっては却下されますので、ASPは複数登録しましょう。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでおこづかい稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

電気シェーバー購入 ★電気シェーバーはラムダッシュ5枚刃
2000年に嫁にプレゼントしてもらってから長らくリニアスムーサー3D ES8003を愛用しておりましたが、
電気シェーバーを買い替えました。
ES8003-S_27388.jpg
当時はNationalでしたので懐かしさを感じます。
14年間も毎日お世話になっておりました。

3D三枚刃ということでアゴ下もしっかり剃れるとのことでしたが、アゴ下のそり残しがありました。
故障したとかバッテリーが劣化などもありません。
非常に丈夫な代物です。

電気シェーバーの買い換えはブラウンも考えましたが、リニアスムーサー3Dの丈夫さからPanasonicから選びました。
Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV52-K
Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV52-K
\15,980
パナソニック

商品詳細を見る

5枚刃なので超剃れます。
5枚刃ラムダッシュのそり心地はリニアスムーサー3Dとは全く違います。

自動洗浄充電機付もありますが、洗浄液等のランニングコストを考えて、あえてES-LV52にしました。
ただ、充電スタンドが付いていないので未使用時の収納が悪く充電スタンド付のES-SV61の選択もありかと思います。

剃った後の髭粉が落ちてこないのも良い感じです。
ラムダッシュ5枚刃の切れ味は最高です。
色は黒が格好いいと思ってます。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

折りたたみ傘購入 ★自動開閉
5年ほど使ってきた折りたたみ傘が壊れてしまいました。
現場で雨にあったときに風に煽られて傘の骨が曲がってしまいました。
折りたたみ傘は骨が曲がると収納できなくなってしまいます。

ダイエーで1,000円で購入したものでしたが長持ちしました。
自動開き機能付きでした。

同様の折りたたみ傘を買いに行きましたが、自動開き機能付きの折りたたみ傘はありませんでした。
480円のちゃっちいものしかなかったので、ネットで検索しました。

ネットで検索していると自動開閉が見つかりました。
自動で開くだけでなく、閉じるのも自動でできるのです。
折りたたみ傘ってたたむのが面倒ですが、自動開閉なら簡単に閉じることが出来ます。
カバンに入れて常に持ち運びたいので、収納時の大きさ30cm以下のものを選びました。
totes AUTOMATIC OPEN & CLOSE TITANIUM BLK A254
totes AUTOMATIC OPEN & CLOSE TITANIUM BLK A254
\3,780
トーツ (totes)

商品詳細を見る


値段は少し張りましたが自動開閉機能に興味津々で買ってみました。
収納時の長さ・・・28cm
オープン時の径・・・97cm
カバンに立てて入れることができるのが便利です。
仕事中の外出時における雨にも心配無用です。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する