弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族で初スノーボード ◆箱館山スキー場 
昨日、家族で初めてのスノーボードに行ってきました。
ゲレンデは箱館山スキー場です。
箱館山スキー場を選んだ理由は、近くてキッズパークがあってノーマルタイヤで行ける点で選びました。
六甲山人工スキー場やびわ湖バレイも検討しましたが、キッズパークが無いようだったので却下しました。

箱館山スキー場はノーマルタイヤで行けるゲレンデですが、ロープウェイで1km程上りますので、
都市型な割りに積雪は良好なのです。

小学3年生の長男はスノーボードやってみたいということで珍しく意欲的です。
次男は聞くまでもなく滑るのは無理な状態でしたのでキッズパークでゆき遊びになりました。

板やビンディングやブーツは、子供の成長を考えるとレンタルの方がお得だと思いました。
ウェアはレンタルよりも購入の方がお得感があったので購入しました。
kidspir.gif


ちょっとおしゃれなものでも意外と安く購入することができます。
3回ほど利用するとレンタル代をペイすることができます。
年1,2回の日帰りなら可能と思います。

ゴーグルニット帽もネットで簡単に手に入れることができいます。

出発は午前4時にしました。
早めに到着して一眠りする予定でした。
ノーマルタイヤで行けるゲレンデとして選んだ箱館山スキー場でしたが、
この寒波で最後の上り坂850のところで路面の積雪と凍結でノーマルタイヤでは上れなくなりました。
念のため用意したタイヤチェーンの出番がやってきました。
カーメイト(CARMATE) 簡単装着 BIATHLONシリーズの決定版 非金属タイヤチェーン バイアスロン・クイックイージー ブラック QE10カーメイト(CARMATE) 簡単装着 BIATHLONシリーズの決定版 非金属タイヤチェーン バイアスロン・クイックイージー ブラック QE10

カーメイト(CARMATE)

商品詳細を見る

練習通りものの10分で2本のタイヤにチェーンを装着することができました。
距離は短かったけど上り坂で凍結混じりだったので不安でしたが難なく上っていきました。
頂上に到着すると車両は20台程度と一番乗りの部類でした。
1時間ほど遅く出発していればタイヤチェーンはいらなかったかもしれません。

途中でマクドナルドで朝食していたのもあり到着は7時過ぎてました。
小休憩はしたものの寝ることはできませんでした。

ゲレンデの積雪状況は最高でした。
hakodateyama1.gif
コースは短いけどきれいな新雪斜面を滑り降りることができ気持ちよかったです。

hakodateyama2.gif
キッズパークには動く歩道があり初心者練習も楽ちんです。
私が始めた20年ほど前にはこのような便利な道具はありませんでした。
初心やは歩いて緩斜面を上ってコケながら滑ったものです。

hakodateyama3.gif
箱館山スキー場の醍醐味は、何と言っても頂上から見下ろす琵琶湖です。
雪がちらつき雲の多い天候でしたが、壮大な琵琶湖を見下ろす景色を見ながら滑るのも気持ちいいものでした。

家族ずれにはおすすめです。
今回の初スノーボードですが、嫁はブーツ故障(長らく放置でボム部が腐っていた)のため次男とともにキッズパークのみ、
長男は初めてのスノーボードなのでリフト券不要(キッズパーク入場料のみ)とあり私だけリフト券を購入しました。
箱館山スキー場の割引を探しましたが、ローチケ.comでクーポン券1,000円付き1日リフト券が5,000円しかないようです。
1日券購入すると山上でのレンタルが20%OFFになるとのこともありました。

しかし、何故か嫁が子供たちにクロックスを穿かせていたのです。
次男は雪用ブーツがありましたが、長男はスノーボードのブーツをレンタルするので用意しておりません。
クロックスでは山上へは行けませ~ん。
ってなことで、駐車場近くのレンタル屋さんで急遽予定変更で借りることになりました。

ここで箱館山スキー場のお得情報を手に入れました。
箱館山スキー場の駐車場へ入る手前にいくつかレンタル屋さんがあります。
板をレンタルする場合は、このレンタル屋さんの駐車場を無料で利用することができるのです。
しかも、レンタル代は1日券に付いている山頂レンタル代20%OFFと同様の20%OFFとなったおりました。

子供用のレンタルセット3,500円が2,800円でした。(700円お得)
駐車場代が無料だったら1,700円お得だったのに・・・

箱館山スキー場でレンタルされる方はロープウェイ駐車場手前のレンタル屋さんの無料駐車場がお得です。

長男はジェイボードで遊んだことあるようで、スケーティングと直滑降はすぐにできたのでびっくりしました。
次男は昼食後飽きてきたようで少しぐずりましたが、長男はスノーボード気に入ったみたいです。
今シーズンもう一回行くと約束して帰ってきました。

さすがにアラフォーにはつらく、嫁と共々帰宅後荷物を下ろして21時ゴロ寝つきました。
今回のスノーボード日帰り旅行で要した費用は以下の通りです。
●駐車場代とリフト代・・・13,000円
●朝食、昼食、夕食・・・840+4,050(クーポン千円適用後)+3,500=8,390円
●高速代(堺IC~箱館山)・・・2,650円
合計:24,040円


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

P-Oneカード オールインワン復活! ★P-Oneカードサービス改善 - 最強クレジットカード -
クレジットカードの最強として利用し続けているP-Oneカードブルーに明るい情報です。
ポケットカードが発行しているP-Oneカードですが、ここ数年にて改悪続きでした。
改悪内容は「毎月7日の買い物でポケットポイント10倍特典」の廃止から始まって、「オールインワン(1%OFF)」の15万円制限、
挙げ句の果てにはポケットポイントの事実上の廃止(リボ払いとPremium Goldを除く)となっておりました。
ETCカードのカード発行手数料の発生などもありました。

P-Oneカードの特典はオールインワンの1%OFFぐらいです。
それでも確実に1%のキャッシュバックは魅力的なので、支払いのメインとしておりました。
年末のステップワゴン購入時には、40万円までクレジットカードで支払い可能なので前金をクレジットカードで払いました。
1%OFFの制限が15万円までと思っておりましたので、25万円分の特典を損したと思っておりました。
ステップワゴンの契約後のクレジットカード支払いは、
ETCカード用に作成したイオンTHRU WAYカード(WAON一体型)で行ってました。
しかし、先日の明細書を見て

ラッキー

何と40万円の支払いに対して満額1%OFFが適用されているではありませんか!!
オールインワンの上限が撤廃されたようです。
クレジットカードで支払いしただけで4,000円キャッシュバックされました。

やはり、オールインワンは単純明快な特典です。
年間100万円ほどクレジットカードで支払いをするだけで1万円のキャッシュバックが得られます。

クレジットカードの多用は金銭感覚の麻痺に陥ることがあるので、クレジット決済する用途を決めておく必要があります。
うちの場合はクレジットカードで買い物した後、速やかにクレジットカード引き落とし口座に入金しております。
家計の基本は財布の中にある現玉ですね。

せこいけど、確実に節約になります。
ちょっと古い特典も書かれておりますが、クレジットカードはP-Oneカードが一番お得を参考にしてみてください。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

無線LAN不調 ◆無線ルータに近づけすぎに注意!!
年末に買いかえたカラリオプリンターですが、プリンターの電源を入れていると無線LANの調子が悪くなります。
パソコンでの無線LANが不通になってしまうのです。
プリンターの電源が入っているときと切れているときで症状がはっきりしているので原因はカラリオです。

colorioep.gif

EP-774AEP-804Aと迷いましたが、価格差ほとんど無かったので無線LANアダプタ付きのEP-804Aにしたのです。

使用環境はLANでプリンターを共有してどこからでも仕様可能な状態にします。
当然ながらカラリオのLANは無線接続にしました。
無線ルーターに付いているHUB4ポートがいっぱいなこともありました。
無線ルーターは450Mbps通信可能なBAFFALOのWZR-HP-G450Hです。
wzr-hp-g450h.jpg
WZR-HP-G450Hのファームアップを確認してましたが最新のものが導入済みで不具合情報もありません。

カラリオEP-804AがLANに入ることでLAN機能が麻痺するのかとも思いましたが、有線LANでは通常利用できます。
パソコンの無線LAN接続のみ繋がりません。
有線LAN接続したパソコンから印刷やスキャンができるので、
ルーカーとカラリオEP-804Aとの無線LAN通信は問題ないようです。

なぜだ~!!

カラリオEP-804Aを別の部屋に持っていって見ました。
すると無線LANの問題は解消されました。

どうやら、無線ルーターとカラリオEP-804Aの距離が近すぎることが不具合の要因な用です。
プリンターの配置がルータの真横で距離が50cmほどしか離れてないのです。
無線LANで通信距離に関する情報を検索してみると、詳しい情報はないものの通信距離が近いとの情報ありました。

今更プリンターの置き場所を他の部屋に移すこともできないので、
カラリオEP-804Aの無線通信を諦めて有線LAN接続にしました。

無線ルーターWZR-HP-G450Hに5ポートHUBをつなぐことになりました。
無駄な電気を使うことになるとも思いましたが、5ポートHUBは殆ど電気くわないので問題なさそうです。

未だに無線LANには悩まされます。
ノートPCでは無線LAN接続が有効なので必須アイテムですが、そろそろ安定してもらいたいものです。

無線LANルーターと無線子機との近づけすぎに注意してください。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットワーク関連 - ジャンル:コンピュータ

非金属タイヤチェーン購入
家族でスノーボードを計画することになりました。
昔は冬になると毎週のように雪山に出かけていた派ですが、結婚とともにほぼ無縁となっておりました。
ステップワゴンを購入したのをきっかけに家族旅行をもう少し増やそうということです。

雪山には冬用タイヤが必要になります。
個人的な感覚では雪道は4WDのスタッドレスタイヤで無敵と思っております。
インプレッサWRXの時もレガシーの時もスタッドレスタイヤを購入し、白馬村で雪道を80km/hほどでぶっ飛ばしてました。

しかし、スタッドレスタイヤって4,5万円はするし、ホイルも付けると7,8万円はすると思います。
4本のタイヤ交換も面倒であるし、何と言っても余ったタイヤが邪魔になります。
滅多に活躍しない冬用タイヤにこんなに手間と場所をかけて良いのかって・・・
ってなことで、タイヤチェーンを購入することにしました。
カーメイト(CARMATE) 簡単装着 BIATHLONシリーズの決定版 非金属タイヤチェーン バイアスロン・クイックイージー ブラック QE10カーメイト(CARMATE) 簡単装着 BIATHLONシリーズの決定版 非金属タイヤチェーン バイアスロン・クイックイージー ブラック QE10
\19,503
カーメイト(CARMATE)

商品詳細を見る

これなら、保存場所にも困りません。
価格は金属チェーンに比して倍ほどですが、装着時の乗り心地を考えると非金属チェーンが良いと思いました。

注文後中1日で届きましたので、早速、取り付け練習してみました。
片方のフックが外れているところを中心に前後にチェーンを回して、両端をタイヤの頂点へ持ち上げます。
biathlon1.gif
持ち上げた頂点でタイヤ内側の金具でつなぎます。

biathlon2.gif
外側をフックを引っかけます。

biathlon3.gif
下側のフックを引っかけて3カ所をロックするだけ

biathlon4.gif
完成した状態です。

ものの5分で装着できました。
両タイヤの装着で焼く10分です。
これなら、寒い積雪の中でも我慢できそうです。

バイアスロン・クイックイージーならポリウレタン樹脂性なのでゴム製の用に寒さで堅くならないためロックも簡単です。
グリップ力と耐久性は他のチェーンと比べてずば抜けて優れています。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:タイヤ - ジャンル:車・バイク

ステップワゴン(RK1)フロントグリル交換【続】 ◆スパーダグリルイルミネーションランプ配線&LED化
年末の納車直後にステップワゴン(RK1)にスパーダグリルを装着しました。
RK5スパーダグリルにはイルミネーションランプが付いておりますが、
ステップワゴンにはこのイルミネーションランプの電源がありません。
はじめはイルミネーションまでは何て思っておりましたが、せっかくイルミネーションランプが付いているなら光らせたい。
心変わりしてやってみることにしました。

グリルのイルミネーションランプはポジションランプと同期がとれればいいので、
ポジションランプの電源を分岐するだけです。
新車なので配線にちょっと凝ってみました。
専用のカプラと配線チューブでエンジンルーム内に違和感がないように施工しました。
エーモン工業 1115 配線チューブ 1115

エーモン工業 1115 配線チューブ 1115

エーモン工業

商品詳細を見る


カプラーはディーラーで注文しました。
hondacapra.gif
カプラーウォータープルーフ(04321-S6M-305)5個入り・・・262円
カプラー専用コードも必要です。
サブコード(04320-SCK-A00)10本入り・・・535円

ステップワゴンスパーダのフロントカプラー配置図
stepwgnspada.gif
図にある見出し番号12が相当します。
ポジションランプとグリルのイルミネーションランプのカプラが同じです。
4つのカプラと予備1つでカプラは5個入りなのでしょう。
サブコードはカプラ5個に対応して10本入りなようです。
カプラ2個でよかったのですが、安いので気にせず購入しました。

ポジションランプからの電源分岐にはエレクトロタップを使いました。
【電気系車いじりに】【エレクトロタップ】赤10個入【ハーネスワイヤー】【電装配線分岐】【タップコネクター】【電気系車いじりに】【エレクトロタップ】赤10個入【ハーネスワイヤー】【電装配線分岐】【タップコネクター】

メーカー品

商品詳細を見る

エレクトロタップには赤色青色があります。
色分けには意味があるので、趣味で選ばないように注意してください。
結線するリード線の太さに応じて色が分けられております。
太さの合わないものを用いると導通しないことがあります。

配線状況を紹介しておきます。
               左側の写真                               右側の写真
frontlefthaisen1.gif frontrighthaisen1.gif

電源を分配するポジションランプの配線チューブを剥きます。
frontlefthaisen2.gif frontrighthaisen2.gif

結線状況です。
frontlefthaisen3.gif frontrighthaisen3.gif
右側はバッテリーが作業の邪魔だったので取り外しました。

配線処理外側
frontlefthaisen4.gif frontrighthaisen4.gif

配線処理内側
frontlefthaisen5.gif frontrighthaisen5.gif

配線のプラスマイナスはポジションランプのカプラと同じ方向に結線すれば安心です。

スパーダグリル取り付け時に参考にした直管係長NEXTさんの影響で
ポジションランプとイルミネーションランプをLED化しました。

PIAA(ピア) LED ディンプルエボリューション6000 T10 H-526
PIAA(ピア) LED ディンプルエボリューション6000 T10 H-526

(2011/07/13)

PIAA(ピア)

商品詳細を見る

左右ポジションランプと左右イルミネーションランプの計4個のLED化はかなりの出費でした。
LED化で省エネなるかな?
左右で非対称のカラーは車検に通らないそうなので注意してください。(昔フォグランプ左右異なる色で車検通りました)
ポジションランプの左右色違いはダメみたいです。

ノーマルランプとLEDランプの違いです。
frontledlump.gif

ランプの取り外しはランプのガラス部をつまんで引っ張るだけです。

無事フロントグリルのイルミネーションランプ光りました。
stepwagonfrontled.gif

上段がノーマルランプで下段がLED化した白光です。
白の方が鮮やかで気に入りました。

やり遂げましたが、この記事のアップの方が大変でした。
フロントグリルのイルミネーションランプ配線は意外と簡単でした。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:自動車部品 - ジャンル:車・バイク

洗面化粧台の部品購入 ◆ヘアーキャッチャー・洗面器洗髪ゴミ受
昨年末は2年ぶりの大掃除で家中きれいにしました。
ちょっと前から洗面化粧台のヘアキャッチャーが壊れていたのです。
掃除しているとこの細かい部分が妙に気になったので、ネットで調べてみました。

うちのヘアーキャッチャーは簡単な造りで2段ネットになっております。
何気なく置かれているものですが、小物を落としたときとか排水口に流れていかないので必需品です。
昨年の夏に築10年を迎えた我が家では、ほぼすべての物が同時に10年越えで劣化が目立ちます。
hearcatcher.gif
2段になっているネットの下段がとれております。

逆さまに排水口に設置することで用は足せますが、ちょっと不安定です。
嫁は特に気にしてないようですが、私はこの細かいところが気になってしまいました。

ネットで検索するもはじめは名称がわかりませんでした。
洗面台のゴミ取り、排水口、排水栓、などで検索していたら、ヘアーキャッチャーや洗面器洗髪ゴミ受でヒットしました。
ph394hearcatcher.jpg

名称は洗面器洗髪ゴミ受がすっきししそうです。

予備品とあわせて3個購入しておきました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

ステップワゴン(RK1)フロントグリル交換 ◆ステップワゴンにスパーダグリル装着
年末に納車したステップワゴンのフロントマスクにアクセントを付けました。
外観としてはロアスカートと15インチではありますがアルミホイルを付けております。
フロントグリルの交換はいろいろ迷いましたが、バリバリのドレスアップをするつもりは無かったのでノーマルで納車しました。
しかし、ステップワゴンのノーマルマスクでは面白くありません。

フロントグリルをいろいろ検討した結果、スパーダの純正グリルを装着することにしました。
スパーダの純正グリルはYahoo!オークションで納車時取り外しのものをゲットしました。

落札価格は29,500円と微妙な値段です。(以外と需要があるようです)
納車時取り外し品だけあってピッカピカです。

ステップワゴンにスパーダ純正グリルを取り付ける例は数件挙げられております。
交換作業は直管係長NEXTさんの例を参考にしました。
まずはステップワゴン(RK1)の純正グリルの取り外しです。
上蓋とグリルは簡単に外すことができます。
grillremove1.gif
グリルの下にある黒い物体が簡単に外れません。
どうやらフロントバンパー取り付け前にフロントバンパーに取り付けられているようで、
ピンを2つ外して前後に強引に揺さぶってフロントバンパー部をねじ曲げるようにすれば外れました。(表現難しい)

このパーツを納車日に取り外すには覚悟がいりました。
確かにバキバキって感じで外れました。
grillremove2.gif
取り外した時点で気づきましたが、元に戻すにはフロントバンパを外さないと無理なようです。
フロントバンパーの取り外しは私には手に負えないので、もう後戻りできません。

ステップワゴンのグリルとスパーダのグリルを並べてみました。

上がスパーダグリルで下が取り外したステップワゴンのグリルです。
同じようなデザインですが、スパーダグリルはメッキ部が多く外枠がありません。

スパーダグリルの取り付けは、直管係長NEXTさんの解説ではステップワゴンのクリップをグリル下部へ移植とありますが、
グリル取り外し時のクリップ解除の仕方が見えなかったので、下部クリップは取り付けませんでした。


ボンネット内のボルトと上部クリップ2点で固定しております。
これでもしっかり取り付いているので問題なさそうです。

グリル取り替え前後のステップワゴンです。【上:グリル交換前  下:スパーダグリル装着後】

軽~く迫力アップで良い感じです。
年齢を考えたささやかなドレスアップで個性を出すことができました。

納車直後の作業だったので緊張しましたが、1時間程度でスパーダグリルを取り付けられました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:自動車部品 - ジャンル:車・バイク

自宅サーバーパソコン死亡 ★パソコン買換 自宅サーバーはファンレス省エネPC
2007年4月に購入した自宅サーバー用パソコンの調子が2ヶ月ほど前から悪くなっておりました。
ウェブサーバーの利用なので、ガリガリ稼働させることはありませんが、24時間365日稼働させております。
私のPCは寝室のデスクに並べているので、静穏性が高く省エネである必要があります。
ファンレスの省電力で超小型PCで㈱ピノー(PiNON)のSizka Basicでした。

AMDコアで消費電力が20Wと言うところが自宅サーバーにもってこいでした。
500MHzのCPUでメモリも512MBしか積めないのでWinXPでも非常に遅かった。
メインはウェブサーバーなのでレスポンス悪くても設定時に我慢すれば特に問題はありませんでした。
4年以上稼働し続けておりましたが、カランカランと音がし始めていたので、HDDが劣化してきたのかと思っておりました。
年末にHDD交換を覚悟していた矢先にWindows Updateで再起動後、立ち上がらなくなりました。

カランカランという音を聞いているとHDDではなくマザーのようで、電源回路あたりが壊れたようです。
電源ボタンを根気よく長押ししていると立ち上がったので、立ち上げの時だけ気を付ければ良い物とも思いましたが、
ちょっと負荷がかかった状態になるとダウンしてしまいました。

4年8ヶ月の命でありました。
現在、ホームページは別途間借りサーバーに待避させております。

正月休みのうちに2代目自宅サーバー機を選定しました。
今回の条件も静穏省エネ第一です。
日本シャトル㈱のXS35 V2です。



未だ未公開のTVサーバー兼ファイルサーバー機(未完成のため紹介できていない)よりはかなりスリム形状です。
主な仕様は、
●CPU・・・Atom D525 1.8GHz (TVサーバーと同じコア)
●チップセット・・・Intel NM10
●メモリ・・・DDR3 SODIMM 4GB (1枚)
●HDD・・・Serial ATA 250GB 5400rpm 8MB (1個)
●グラフィック・・・Intel GMA 3150 (CPUに内蔵)
●サウンド機能・・・2ch Audio(IDT92HD81 Audio Codec)
●LAN・・・有線:Gigabit Ethernet(JMicron JMC251) 無線:IEEE 802.11b/g/n
●ドライブ・・・薄型5インチ/内部2.5インチ共用ベイ×1、内部2.5インチ×1
●インターフェース・・・Serial ATA 3Gbps×2、PCI Express Mini Card×1(無線LANカードを搭載済み)
●電源・・・40W ACアダプター
となっております。
拡張性には欠けますが、ウェブサーバーには十分です。

内部はこんな感じで、


放熱性にも優れていそうです。
Sizka-Basicはヒートシンクが小さく熱が常にこもった状態でした。
5年持たずに故障した要因は放熱性にもあるのかと思います。

購入はドスパラでweb発注したら、初仕事から帰ってきたときには届いておりました。

OSの選定ですが、Windows Home Server が安価なのですが、TVサーバー構築で鳴かされているので避けました。
Win7 Proの32bitにしました。
先取りすれば64bitなどとも言われておりますが、細部で対応しきれない面など多々あるので32bitOSにします。

セットアップしてみると思ったよりもサクサク動いております。
省スペース、ファンレスの省エネPCにWin7をセットアップして、Virtual PCをインストールしXPモードも試します。
XS35 V2は、これで3.5万円を切っているのは超~安いです。
Sizka-Basicの時はOS無しで6万円超えてました。
予算はネットで稼いだ資金で何とかなりそうです。
0ensyouzai468_60


とりあえず今日はOSのセットアップとWindows Updateを行って終了です。
サーバーのセットアップは後日に行いたいと思います。

TVサーバーのセットアップや年末納車したステップワゴンの世話などで休日大忙しです。
正月休みも夜な夜な調べ物づくしでした。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

2012年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
このブログも今年で7年目を迎えます。

これまで通りコツコツ積み上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する