弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ThinkPad T60 内蔵無線LANカードのIEEE802.11n化 ◆エラー1802対策に悪戦苦闘
ThinkPad T60 に変えて無線LANがIEEE802.11nが利用できなくなった。
内蔵無線LANカードはminiPCIであり、IEEE802.11n仕様のカードに交換してみた。
t60wirecard.gif
ThinkPad T60 の上蓋とキーボードは簡単に外すことができますので手順等は割愛します。
裏面のキーボードのマークが付いているネジを5本外すと開くとができます。

ThinkPadの場合、miniPCIカードは純正でないと起動しない仕組みになっております。
起動後ずぐに
「1802 Unauthorized network card is plugged in. Power off and remove the Mini PCI network card」
画面が表示されてビィ~っといやな音がしてとまります。
ThinkPad T42でもエラー1802に苦戦しましたが、no-1802.comを使うことで回避できてました。(過去記事参照)
今回も同様の方法でエラー1802を回避できるかと思いましたが、T60にはno-1802.comは適用できませんでした。
別の方法を考える必要が生じました。
BIOSを編集することで回避できるようですが、あまりにも難易度が高すぎてできません。
海外のコミュニティでThinkPadのBIOS改造が行われているようです。
Windows Mobile つかってる?さんは外人からBIOS改良パッチをいただいて1802エラーを回避したとのことです。
Zenderさんに連絡してみましたが、今はBIOS配布してないようで応答ありませんでした。

この英語のコミュニティで話されていることを参考にBIOSを編集してみようかとも思いましたがちんぷんかんぷんです。
日本人でThinkPad T60のBIOS編集した事例は糸且之入Eヨ言己さんくらいしかないようです。
手順が書かれているので試みましたが、それでも難しくて断念しました。

後は海外でのno-1802.comに変わるT60バージョンソフトを探すしかありません。
Google Chromeを利用すれば外国語の情報も幅広く検索できます。
ねばり強く探しているとそれらしきものが見つかりました。
エラー1802解除したBIOSパッチがここに落ちていました。
しかも、WindowsOSで実行する形式なので誰でも簡単にできます。
part1とpart2の2つの圧縮ファイルがありますがどう違うのかわかりません。
とりあえずpart1のWinPhlash.exeを実行してみました。
問われる内容もよくわかりませんが、表示された設定のまま次々と進んでBIOSのセットアップを行いました。
BIOSのWindowsが再起動されます。

miniPCIカードの無線LANはYahoo!オークションで格安に手に入ります。
ThinkPad T60 のminiPCIカードはフルサイズなので、
ハーフサイズのminiPCIカードの場合はジグがないと固定できません。
miniPCIカードを購入するときにジグとセットになっているものがあります。
とりあえずネジで固定できなかったけど、miniPCIカードを差し込んだ状態で無理矢理上からキーボードで蓋をしました。
持ち運び時の振動などで抜けてしまうかもしれませんが、当面この状態で使います。


ThinkPad T60は無線LANカードの電源スイッチが付いているので、Let's Note CF-R5のように20番ピンの絶縁も不要です。
装着するだけで認識されました。
適切なドライバをインストールして機嫌良く動くようになりました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

2011年末の大掃除
昨年末は天候が悪かったのか、寒すぎたのか、大掃除はありませんでした。
もう我が家では大掃除はしないものと思ってたら、昨日から嫁に大掃除するぞ!とかり出されました。
大掃除での私の仕事は網戸荒い、窓ふき、照明ふき程度ですが・・・

この冬休みにこの前手に入れたThinkPad T60の無線LAN改良と壊れたサーバーの補修とTVサーバーの構築を
じっくりとやり遂げようと思っていたのですが思うように時間がとれません。
網戸は昨日洗い、今日は窓ふきでした。
明日は2Fベランダ磨きと照明器具の掃除です。

アラフォーなってから時間の経過がまた加速した感じです。
あっという間に年越しそばです。

来年もブログ継続させたいと思います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

祝!新車購入 ◆スバル レガシー → HONDA ステップワゴン
結婚直前に購入したレガシーGTも11年目になり、
今年の7月から完全地デジ化されて車内でテレビが見れなくなったのをきっかけに車買い換え計画が浮上しました。
今時ハイオク仕様のツインターボでフルタイム4WDのレガシーを雪の降らない地域で乗っているのに無駄があるものの、
年間走行距離が少ないので問題ないと思っておりました。
legacy2001.jpg

地デジチューナーの購入も考えましたが、改めて車を見渡すと、
嫁が壁に激突した左前バンパー、縁石にひっかかったサイドステップ、壁にこすった左後方バンパーをみると・・・

車の買い換えについて口にしてみると、嫁は3列シートの車が良いのではといいだし、
子供たちも3列シートに乗り気になっていき買い換えを決心しました。
3列シートも今ではワゴンタイプのものがありますが、ハイルーフのミニバンが良いとのことです。
今回は完全に家族中心の車選びです。

車の選定はHONDAのステップワゴンとオデッセイ、日産のセレナ、TOYOTAのヴォクシーを挙げました。
私の意向としてはオデッセイでしたが、屋根が低いので車内で他車より圧迫感があるとのことで却下されました。
TOYOTAについては、ヴォクシーの外観が元々好きではなかったこともありましたが、
Vitz(ヴィッツ)の店舗での対応が上から口調という感じで
2度と店に行きたくないと思ったので第一インプレッションで終了しました。
Noaを見ましたが、室内の造りはしっかりしてました。

最終的に、ステップワゴンとセレナの2択になりました。
機能的に1フロアで3列目のシートを床下に収納できるステップワゴンが良い感じでした。
外見と内装はセレナの方がよい感じでした。
決め手は購入価格でしょうか・・・
HONDA2件と日産1件の計3件で見積もりを取りました。
せっかく3社見積もり取ったのですが、交渉下手なもので気に入ったら2発目で判子押してしまいました。

結局、265万円でステップワゴンに決まりました。
ステップワゴンにはノーマルのステップワゴンとスパーダステップワゴンの2種類あります。
spadastepwagon.gif stepwagon.gif
         スパーダステップワゴン                     ステップワゴン
スパーダステップワゴンとステップワゴンとの違いはエアロにあります。
その他はほぼ同じ内容になっております。
もうすぐ40歳を迎えることを思うと、スパーダステップワゴンは外観が若すぎます。
ノーマルステップワゴンにしました。

グレードは地デジ12セグ対応HDDナビが付いているG HDDナビスマートスタイルエディションです。
ノーマルステップワゴンではあまりにも外観が寂しいので、オプションで全週にロアスカート付けました。
ディーラー販売のアルミホイールも付けました。

12月はがんばれますよ~って掴みでしたが、どうなんでしょうか。
ボコボコに凹んだレガシーの査定は5万円とのことです。(他社では2,3万と言われた)
ちなみに、マイナス要素無ければ満額は15万円だったとのことです。
最終的な値引き内訳は以下の通り。
●車体値引き:29.8万円
●付属品値引き:5万円
●下取り値引き:5万円(5万円の査定でしたが10万円としてくれました)
合計39.8万円の値引きです。
もう少し値引きの余力はあったかもしれませんが、値引きしてもらえた方だと思っております。
12月の車両購入はすぐに年式落ちするので損した気分になりそうですが、
また10年間乗りつぶす予定なので関係ありません。

支払いは一部クレジットカード払いで、残りを現金で納めることにしました。
satsutaba.gif
記念の札束です。

今日納車でした。
色はスーパープラチナメタリックです。
stepwagon111225.gif
ロアスカートが意外とインパクトあり良い感じです。
15インチホイールも安かったのですが悪くありません。
色気出して16インチや17インチのホイールなどはこうものなら、車高を下げるとか色気が止まらなくなりそうなので、
タイヤサイズを15インチにしたのはタイや交換時の費用や乗り心地なども考えると正解だったと思います。

車内の質感を上げるためにシートカバーを付けました。
メーカーオプションであれば合成で8.8万円もしますが、外品であれば半額で本革のシートカバーを買うことができます。
シートカバーはクラッツィオ(Clazzio)PUNCHING LEATHER TYPEです。
punchingleather.jpg
このシートカバーは各車種専用に設計されているので、フィット感は抜群で本革張り感覚満載です。
色も多色揃っております。
ネットで直接注文して、ディーラーに持っていきました。
契約後でしたが、「良いディーラーなら取り付けてくれるって聞いたので」って営業担当者に言ってみたら、
気持ちよく無料で付けることできますと引き受けてくれました。
オートバックスのシートカバー取り付け工賃をみると、
ミニバンの3列シートで42,000円とのことでした。
自分でも装着可能ですが、3時間ほどかかるとのことです。

外観と運転席周りのメーターやナビは新しくなってワクワクしますが、
内装を見るとドアなどレガシーからグレードダウンしたなぁと感じ、ちょっと寂しい一面もあったりします。

やっぱり車、ものすごい高い買い物となりました。

エコカー補助金制度が12/20に決定し、2010年度の基準を25%上回る燃費を達成した自動車に対して、
乗用車で10万円、軽自動車で7万円の補助金を出すとのことです。
12/10契約で今日納車の場合て10万円戻ってくるのかなぁ・・・
エコカー補助金のキャッシュバックも楽しみです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

クリスマスプレゼント ★メリークリスマス
今年も暮れてまいり師走でもあり、何かと忘年会や買い物が多く忙しい毎日です。
で、今日はクリスマスです。
今年はクリスマスプレゼントを買うの忘れてしまってました。

クリスマスプレゼントを買っていないことに気づいたのは、3日前のことでした。
嫁と子供たちは少しプレゼント選んでいたようですが、完全に決まっていないとのこと。

今年のプレゼントの希望は、
長男が3DS、
ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS コスモブラック
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

次男はDSのソフトでクレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!
クレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!
クレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!
(2010/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

とのことです。

次男は何故クレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!なのか分かりません。
もともと物欲がないのか、プレゼント選びに苦闘しておりました。
3DSも安くなったとはいえ、長男にはまだまだ高額であり、いろんなプレゼントと合わせ技で高額な3DSとなりました。

Amazonでの注文では12/25以降とあり間に合いません。

買いに行くしかありません。
12/23にイオンに行ってみると3DSが売り切れてたので、Joshinにはしごして買えました。
12月はラッピングできませんとのことで、クリスマス用の包装紙のみもらって車のトランクに隠しました。
子供たちにばれないように、嫁とお婆ちゃんに子供たちをコーナンに連れてってもらっての仕込みです。

Amazonなら無料でラッピングしてくれるのに・・・

嫁が夜な夜な包装紙でラッピングしてました。

サンタクロースっていつまで通用するのでしょう・・・
小学3年生になる長男は、学校でサンタクロースはお父さんだと友達に聞いたとのことで疑っております。
まだ、認めないぞと嫁と二人でがんばっております。

疑われながらもサンタクロースはいると押し切りました。
沢山の子供たちにどうやってプレゼント配るのかとか、どやって沢山のプレゼントを買うのとか・・・
一度にプレゼントを投げて配るとかサンタクロースはただでプレゼントを買えるとか適当な回答で逃げ切りました。

夜になると二人ともハイテンションで暴れ回っております。
今回は、扉にサンタクロース宛の手紙が張ってありました。
黒の3DSをください。
本物のサンタクロースが来たらこの手紙持って帰ってください」と書いてあります。

今の時間なら完全に寝静まっているので、今から風呂入ってベッドにプレゼントを仕込もうかと思います。
手紙はサンタクロースが持って帰ったように見せるためにシュレッターしておこうか・・・
この手紙が家の中で見つかったらばれてしまいます。

長男もDSやカードゲームばかりに夢中になってるところが、私が子供の頃とは少し違うなぁと感じるところです。
男の子なら虫や球技などにもう少し夢中になってもと思うのですが・・・

来年はもっと早めに手を打つように気を付けよっと!!
しかし、今月の出費はすごいです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

プリンター買い換え - PM950C→EP-804Aへ - ★やっぱりプリンターはカラリオ
PM-950Cで年賀状を印刷しているとインクが立て続けに無くなりました。
無くなったインクはイエローとライトマゼンタです。
さらに、マゼンタとブラックとダークイエローも残り少なくなっております。
これはインク交換後のクリーニングでさらに3色無くなることを見越すと5色交換となりそうです。
4,5千円かかるなぁと思った瞬間に買い換えの欲求にかられました。

現在のインクジェットプリンターを調べてみるとEpsonでは6色カラーが主流となっているようです。
インク代も安くなってそうです。
ただし、プリンターの利用頻度が少ないので、インク代の節約は新規購入に殆ど期待できません。
多機能プリンターに買い換えることにより、スキャナーが不要になるメリットがあります。
たまにスキャンニングすることがあるのですが、その都度スキャナーを接続しております。
そんなことも考えていると買い換え決定となってしまいました。

多機能プリンターといっても今では安価に手に入ります。
CanonかEPSONかちょっと迷いましたが、写真の綺麗さはやっぱりEPSONかと思い、引き続きカラリオに決定しました。
後はColorioのグレードですが、EPSONのHPにあるように迷ったらこれというとおりEP-804Aを選択しました。

多機能Colorioはこんなにグレードが分かれております。
colorioep.gif
検討機種は、EP-904AEP-804AEP-774AEP-704Aの4機種です。
EP-904Aは高価な割に、機能としてはスキャナーの解像度が高いだけと感じました。
EP-704Aは印刷能力が劣るので却下しました。
残ったEP-804AEP-774Aですが、違いは殆どありませんでした。
無線LANを内蔵しているか否かといった感じで、価格差によって決めようと思いました。

EP-804AEP-774Aの価格差は、今日現在で1,457円であったので無線LAN内蔵型のEP-804Aに決めました。
BUFFALOの無線ルーターであるWZR-HP-G450HのUSBデバイス共有機能を使うとプリンターの共有は可能ですが、
無線LANで直接共有した方がスリム設計と感じました。
プリンターに無線LANを内蔵することで消費電力は2Wほど余分にかかりますが、利用時間を考えると微々たるものです。

PM-950Cは2002年5月に購入したもので、9年半使いましたので壊れてませんがお役ご免で本望かと思います。
中古買い取りを検索してみても買い取り不能となっております。
エコリカではトラブル発生したりして思い出深いプリンタですが、このたび買い換えに踏み切りました。

10年に1度の買い物なのでそこそこ性能の良いものを選びました。

パソコンの周辺機器購入はやっぱりAmazonがお得です。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ノートパソコン購入 ◆ThinkPad T60
リビングで愛用していたThinkPad T42に不具合が発生しました。
ThinkPadのTシリーズは薄型なので剛性が弱いのか、起動した状態で持ち運んでいたらブルーバック発生しました。
その後机において再起動するも画面が乱れたり動作が不安定です。

本体をねじるように力を入れてみると通常起動します。
まぁ、ねじりながら使うのも良いかと思っておりましたが、通常起動後に使用中に不具合が発生するようになり使えません。
メモリを一枚抜いてみると動いたので、メモリ交換で対応できるかと思いましたが、
交換しても同様でありメモリは関係ないようでマザーボードの不具合のようです。

ThinkPad T42はちょっとレスポンス悪いが遅すぎるわけでは無く、ネットくらいならちょうど良い感じで使えておりました。
無線LANも高速化したり手をかけていたので気に入っておりましたが買い換えることにしました。

2年半前に中古で購入したThinkPad T42でしたがご臨終となってしまいました。

やはりノートPCはThinkPadが好きです。
OSもWinXPの方が勝手が良いこともあり懲りずに中古探しです。
狙いはTシリーズで横長ワイド画面に変わる前の型で探しました。
コストパフォーマンスより選んだのはThinkPad T60です。

ThinkPad T60は2006年2月発売となっており5年落ちですがOS搭載で2万円で購入できました。
当初20万円台であったものが5年落ちで10分の1の価格です。
主なスペックは以下のとおり
●CPU・・・Core2 Duo T5600(1.83GHz)
●メモリ・・・1GB
●HDD・・・70GB
●ディスプレイ・・・14.1V型TFT液晶 SXGA(1400x1050)
●DVD-ROM
●USB・・・3ポート

ロゴマークはIBMではなくThinkPadとなっております。
液晶にはlenovoと書かれております。
IBMのロゴからlenovoロゴへの移行は2006年10月頃から始まっているので、ほぼ5年落ちでの購入となります。
個人的にはIBMロゴがよかったのですが・・・
程度は非常に良く、液晶に焼け等もなくキーボードのてかりもなく極上品でした。

メモリはDDR2 PC2-5300の2GBの2GBを増設して合計3GBにしました。

バッテリーは9セルの大型バッテリーがついておりましたが、持ち運び等を考慮して6セルバッテリーに交換しました。

中古PCや付属品はYahoo!オークションでの落札がお得です。


ThinkPad T42は2年半前に5年落ちOS無しで29,800円の購入と比較するとかなりお得な買い物でした。
ThinkPad T42ThinkPad T60はともに14.1型で同じ大きさです。
Tシリーズは元々薄型ノートPCですが、T60の方が若干薄型になっております。
Think Pad T42 とThinkPad T60との使用した感じはかなり違います。
明らかにレスポンスがあがっております。
Pentium M(1.8GHz)とCore2 Duo T5600(1.83GHz)の違いはかなり大きいようです。
消費電力もかなり低くすんでおります。

ThinkPad T42にはブルートゥースが内蔵されておりましたが、ThinkPad T60には内蔵されておりません。
ブルートゥース機器を持っていないので藤生はありませんが、この一点が機能低下です。
その他は良好でお気に入りです。

ThinkPad T42のキーボードにはちょっと不満がありました。
ウィンドウズキーが配置されていないのです。
thinkpadt42keyboad.gif
ウィンドウズメニューを開くのに[Alt]+[Esc]を同時に押してました。
ファンクションキー[Fn]の内容も少なかったです。
また、上矢印キーの両側にある[戻る]と[進む]にも不満がありました。
ブログ更新時に何度も間違えて左矢印と間違えて[戻る]キーを押したことがあります。
書きかけの記事が何度かパーになったことあります。

バージョンアップされたThinkPad T60のキーボードです。
thinkpadt60keyboad.gif
キー配置は殆ど同じです。
ウィンドウズキーが2つ追加されているので[Ctrl][Alt][無変換][変換]が少し小さくなっております。
上矢印の両隣の[戻る][進む]は残っておりますが、MediaPlayerの操作なども[Fn]キーが増えております。

ノートPCを買い換えたので、次はデスクトップの更新か・・・

諸々の部品等を含めると2.5万円を超えちゃいました。
パソコンはお小遣いシステム必須アイテムなので仕方ありません。
0ensyouzai468_60



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

eo長期継続利用割引契約「長割(ちょうわり)」申し込みました
うちではネットや通信をeo光で一括しております。
eo光ネットを利用しだして3年以上利用した人を対象に長期継続利用割引契約というサービスが開始されるようです。
2006年1月から利用しているので、かれこれ5年ほど継続していることになります。
tyowari.gif

この長期継続利用割引契約とは長割(ちょうわり)と呼ぶようで、
3年間利用したユーザーの信頼して、
その後3年間契約を継続しますと宣言することによって月額利用料金を割引するものです。

光では最も格安と思っているeo光ネットがさらに割引されるとあって飛びつきました。
3年ごとの長期契約により月額4,900円→4,750円→4,500円になります。
最大毎月400円の節約になります。
年間にすると4,800円自動的に節約できます。
ただし、最大の割引に達するには今から3年後のことですけど・・・
気の長い話ですが、回線契約って継続必須であるので長期利用を宣言するだけで割り引きされるならお得と思います。

割引契約後の3年間は150円の割引で、その3年後に継続して長割契約することでさらに250円割引になります。
ただし、長割契約するってことは「3年間は継続しますよ」って宣言することを意味しますので、
長割契約中に他の回線に乗り換えたときにはペナルティが課せられます。
そのペナルティは長割契約後の期間によって異なります。
tyowarikaiyaku.gif
eoは元々解約に要する費用が高いので、上に長割のペナルティが加わるとなると他の回線への乗り換えが困難になります。

回線費用見直しで月額の費用が安くなっても解約手数料が高ければ、
その費用をペイするまでに要する時間が長くなります。
解約費用をペイする前に次々と回線見直ししてしまうと回線見直し貧乏に陥ったりして逆効果になります。

うちの場合は光ネット+eo光TVを利用しているので、よほどのことがない限り乗り換えは無いと考えてます。
eoは関西電力系列でインフラを持っているので価格面ではかなり有利と見ております。

長割は2012年2月から始まるサービスで、現在は先行申し込みとなっております。
eo光ネットを利用されている方は、チェックしてみてください。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

三度追突事故に遭う ◆悲惨な事故対応~むち打ち→加害者との対決か (その1)
仕事中に追突されました。
18歳から20年間運転しておりますが、ここ3年ほどでで三回目の追突事故です。
三回とも追突された被害者です。
追突現場は高速道路の出口での渋滞中に停車していたところに後方より前方不注意の車両が突っ込んできました。
がしゃーん!

すごい音と衝撃でした。
衝撃で顎と歯が少し浮いたような状態になりました。
幸い真正面への追突ではなく右後輪へこするような感じでヒットしていたので、
額をフロントガラスへぶち当てるほどの衝撃ではありませんでした。
しかし、高速道路の出口ということもあって速度は出ていたようです。
推察ですがぶつかったときに40~50km/hは出ていたと思います。
これまでの追突事故とは衝撃が全然違いました。

追突車両は前輪左タイヤ位置破損で自走不能です。
おかまほられた私の車両は右後輪の軸がひずんでしまいドリフトする状態で自走不能です。
高速道路上で立ち往生です。
すぐさま110して警察に連絡しました。

高速道路交通警察隊がやってきて現場検証です。
自走できないのでレッカーの手配をしているのですが、
私の乗っていた車はレンタカーで保険会社とレッカー会社への中継連絡に時間がかかります。
三人取り次いでようやくレッカーの手配に入ろうとしていると、現場に到達した警察隊はかなりイライラしております。
どこに電話してるんだ!保険屋との交渉は後にしろ!!って偉そうに言ってきます。
レッカーの手配してると答えると、早くしろって命令されました。
必要最低限のことを告げて早く現場検証してくれと要求してきます。

現場検証に入る際に、まず、怪我はあるか聞かれました。
フロントガラスに額をぶつけるような衝撃では無かったので、外傷は見られませんでした。
こちらは三度目の追突事故なのである意味慣れているのですが、
事故の衝撃や車の破損状況を見て興奮状態にある中では痛みなどわかりません。
この状況で痛いところがどこかとかはわかりませんと答えると、
高速隊のデブは痛いところが分からないんだったら物損で処理するぞ!とさっさと片づけようとします。
ちょっと待てよと

被害者の立場で物損と人身の違いがどんなものか知っていたので、後で痛いところ出てくると思うと返すと、
物損か人身かどっちやねんと偉そうに言ってきました。
病院いくかもしれないので人身でお願いしますと答えると人身用の調書だけ取っておくから、
病院いくなら電話してこいといった対応でした。

俺って被害者なんだけど・・・

まったく悲惨な事故処理です。
けしからん高速隊は吹田のデブと書いておきます。(実名だと訴えられちゃいますよね)
物損処理の方が楽なんでしょうねぇ。
状況見たらむち打ち出そうなの分かるだろって・・・
レッカーの運転手には早々に病院行った方がいいよと進められました。
高速隊って警察って公務員って税金って我々が納めている税金だ。

この事故の場合私が完全に停車しているところに追突しており、
10:0の過失比率になるので加害者がかわいそうだとでもいいたいのかと思います。

世の中何かちが~う!ぶつかられた方が可哀想なんだよ~

ほんとに今思い出しても腹立つわ~吹田のデブ!!

なんだかんだと対応して車も積み込み終わろうかとしたときに、私はどうやって帰ればいいのか疑問に思いました。
レンタカーの保険屋に帰りはどうすればいいのか聞いてみました。
車の処理は業者手配できたので終わりですとのことです。

被害者は勝手に公共交通機関を利用して帰ってくださいだって・・・
追突事故なので交通費等はすべて相手の保険会社等に請求することになります。
タクシーを利用した場合は領収書で精算することになると思いますよ。
でも、タクシーが認められるかどうかは保険会社によって異なるので注意してくださいだって。
保険会社が認めるかどうかって言葉がキーワードのようです。
今回の事故で被害者になりましたが、帰るまでに孤独感満載の処理になりました。(これからも一人で戦うのか)

幸先悪い事故処理対応!
近くの駅までレッカーの人に乗せてもらって電車で会社まで帰りました。
帰路の途中にもう首と腰に違和感が走っております。

会社に帰ると事故報告書を書かされました。
やっぱり腰が痛いので、明日、病院へいきま~す。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する