弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2011/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
大阪府知事、大阪市長のダブル選挙 ◆大阪維新の会 【大阪都構想】とは何ぞや!
今日、大阪府知事選挙行ってきました。
倉田かおる氏に投票しましたが、残念な結果になったようです。
大阪維新の会がやっぱり露出度で上回ったのか・・・
「大阪都構想」といった大きなキーワードを掲げたことが勝因になったような気がします。

大阪維新の会の代表である橋下徹氏が府知事であった約4年間で大阪が良くなったのかと言うと・・・
お金の帳尻は合わせたのかもしれませんが、勉強、スポーツ、幸せ度など全国ワースト付近をさまよっております。
政策として良いのかは疑問です。
資産売却ってイメージが強いです。
それと堺市民としては都構想で良いことあるのかもよくわからなかった面もあります。

大阪府と大阪市の二重行政が無駄と言っておりますが、二重行政を無くして何をしたいのかが見えません。
民主党みたいに無駄をなくして何とかって状態に似ているようにも思えます。

まぁ知名度と露出度で決まった感など大阪らしい結果だったのかなぁ。

どちらに転んでも大阪の景気が良くなるようには思えませんでしたけど、
自分の1票が採用されなかったのが気にくわないところです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:大阪府知事選 - ジャンル:政治・経済

チャレンジ1ねんせい申し込み ★1年生書き順バッチリキャンペーン
来年、1年生になる次男にチャレンジ1ねんせいをさせることにしました。
長男もチャレンジをしております。
お子さまの教科書に合わせた教材で、わかりやすく理解できるようにサポート【進研ゼミ小学講座】

1年生書き順バッチリキャンペーンやってたのでお得なうちに申し込みました。
特典は、おしゃべり通信めざましコラショがお目当てでした。
●おしゃべりつうしん!めざましコラショ
therenji1nensei1.jpg

●1年生準備お名前シール
学校に持っていく小道具に貼り付けるお名前シールなども貰えちゃいます。
therenji1nensei2.jpg
その他に
●1年生準備ワーク
●キラキラまほうえんぴつ
●1年生準備チェック&アドバイス

が5大特典としてついております。
残念ながら、1年生書き順バッチリキャンペーンは昨日11/19に終了してしまっております。

受講料は年間一括払いがお得で、チャレンジ1ねんせいで31,560円(2,630円/月)です。
ちなみに、1年間一括払いでも、途中で辞めた時は払い戻ししてくれます。
次男は一度こどもちゃれんじを受講しておりましたが、しまじろうとはなちゃん人形を貰って辞めたことがあります。
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪

うちの場合、長男がチャレンジを受講しているので、紹介制度を活用して申し込みました。
紹介制度は兄弟やお友達を紹介することによって、紹介者とその申込者に以下の中から好きなものが貰える仕組みです。
therenjipurezento.gif
長男は「世界の時計つき!形態電卓」を
次男は「ギガフラッシュウォッチW」を貰いました。
紹介キャンペーンは12/29までやってますので活用してみてください。

チャレンジは通っている学校の教材を考慮して、授業にあったカリキュラムを提供してくれるので学校の成績が上がります。
手軽に学習させる教材としては良い内容になってます。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

チャレンジの受講料は一括払いがお得となっておりますが、
長男のチャレンジ4年生になると47,760円(3,980円/月)になります。

次男のチャレンジ1ねんせいとあわせて、79,320円の一括払いなのでかなりの高額です。
クレジット決済しましたので、痛手はよくわかりませんでしたが子ども手当でまかなえます。
子ども手当おいておいて良かった~
コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!


くれぐれも子ども手当はパチンコなどに使わないように!!
子育てって3度の飯以外にいろいろ出費がかさみます。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

炊飯器故障 ◆炊飯ジャー急遽購入
昨晩、炊飯器の応答がなくなりました。
先週くらいから表示画面に水蒸気がたまっており怪しいと思っていた矢先のことです。
先代の炊飯器は2年ほどで故障しましたが、今回の炊飯器は約8年使用しての故障です。

壊れた炊飯器はTigerのJKB-Aです。
JKB_A.jpg
5.5合炊きで定価39,900円でした。
ニノミヤで26,040円で購入しました。(35%引き)
機能は以下の通りで、全面5層釜を売りにしたIH炊飯ジャーでした。
JKB_A1.gifJKB_A2.gifJKB_A3.gifJKB_A4.gifJKB_A5.gifJKB_A6.gifJKB_A7.gifJKB_A8.gif

コンセントを入れ直しても電源が全く入りません。
前回の故障時も急遽購入に走りましたが、今回はAmazonで炊飯器を探しました。

人気度とタイガーで故障したので象印にしました。
象印ってZOJIRUSHIとも書きますが、正式名称は象印マホービン株式会社っていうみたいです。

購入したのは、
ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー NP-NC10-TC メタリックブラウン
ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー NP-NC10-TC メタリックブラウン
(2011/08/01)
象印
\23,487
商品詳細を見る
です。
定価が57,750円なので、今回は59%OFFで購入できました。
通販なので送られてくるまでのタイムラグが発生しますが、11/20~11/21着とのことです。

今日は法事で実家で食事をしたのでご飯を炊かずに済みました。
明日は実家で借りた炊飯ジャーで用を足す予定です。

象印のNP-NC10は真空内釜圧力IH炊飯ジャーで「極め炊き」と命名されております。
釜のランクは「極め羽釜」と「羽釜リング付きプラチナ厚釜」に次ぐ釜で「プラチナ真空釜」であります。
機能は以下の通りで、メシが旨く炊けそうです。
NP_NC1.gif NP_NC2.gif NP_NC3.gif NP_NC4.jpg NP_NC5.gif
NP_NC6.gif NP_NC7.gif NP_NC8.jpg NP_NC9.gif NP_NC10.gif
7段圧が強力だと思います。

送料無料で配達も早いので炊飯ジャーなど故障後すぐに必要なものでもAmazonでの購入がお得です。
1,2日なら鍋でご飯炊いてもしのぐことができますよ~



思わぬ出費でしたが、毎日使うものなのであまり安物すぎてもと思って奮発しました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネット通販生活 - ジャンル:ライフ

国会で話題のTPPって ★日本の政治は足の引っ張り合い
国会ではTPPの参加是非について激論、批判?でもめているようで、連日のようにTPPの特集が組まれております。
TPP容認派と反対派と出てきておりますが、TVではTPP反対派がかっこよく移っております。
TPPによって農業、医療、保険等が大打撃を食らってメリットが少ないなどなど・・・

反対派の言うことが正しいようにも思えますが、TPPってアメリカからの要請ではないでしょうか。
日本とアメリカとの関係でアメリカの言うことに反論することってあり得ない。
TPPが日本にとって不利益なものであってもアメリカと決裂した場合の不利益の方が莫大のように思います。

野党の自民党がTPP反対というならまだわかりますが、与党の民主党は内部で賛成反対と分かれるありさま。
TPP参加で不利益な状況を少しでも増しにする方法を議論することはできないのでしょうか!!
高額給料もらってる国会議員がしょうもなすぎる。
TV○ッ○ルでは民主党同士でTPP参加について反論しあっているのを見てるとうんざりします。
原○とかTV味方につけてるからといって勝手すぎる。
自分が総理大臣ならTPP反対ときっぱり言えるのでしょうかねぇ。

誰が総理大臣になってもTPPを反対する人はいないように思います。
TPPってアメリカの景気対策の一手にすぎないのだから、うまくつき合って損害を最小限にとどめる方法を検討してくれ~
高い税金でバカな会議ばかりしないでくれ~
民主党は早く解散して選挙せよ~政権交代は大失敗だったと思います。

先の明るい話題がほしいものです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

ETCカードを特典付きお得カードに変更 ★ETCカードはTHRU WAYカード(スルーウェイカード) 
これまでETCカードはP-Oneカードでしたが、相次ぐ改悪にてETCカード更新料(5年ごと)が1,050円かかるようになりました。
請求されるまで気づきませんでした。
P-Oneカードでは年会費無料カードのポイント付与が無くなり、1%引き対象外のETCカードのメリットが全くなくなりました。
更新料のかからないETCカードを探していたところ、
他の特典とあわせてTHRU WAYカードが最もお得であることがわかりました。
thruway.jpg
1,500WAONポイントプレゼントキャンペーンは平成24年5月20日の申し込みまで対象となります。

THRU WAYカードは阪神高速道路株式会社の子会社である阪神高速サービス株式会社が発行しているカードで、
年会費とカード更新料無料です。
ただし、カード更新料については再発行時の理由によって1,050円要する場合があるそうです。

ETC利用特典については、他のカードではETCマイレージサービスしかありませんが、
THRU WAYカードには独自の特典があります。
阪神高速道路のETCカードなので特典は阪神高速道路に特化されております。

THRU WAYカードの特典
●スルーウェイポイント
  日曜日に阪神高速道路をスルーウェイETCカードで走行すると阪神高速独自のポイントに還元(5%還元)
  阪神高速道路の日曜日に限定されているのでトータル還元率としては低すぎますが無いよりは良いです。
●阪神高速パーキングエリアでの買い物でときめきポイント10倍
  阪神高速道路のパーキングエリア内でイオンスルーウェイカードで買い物することにより、ときめきポイントが10倍付与
●その他(イオンカード特典)
  毎月20日・30日にイオン系列各店舗での買い物にイオンカード支払いまたはイオンカード提示5%引き
  毎月5のつく日にイオン系列各店舗でイオンカード支払いにより、ときめきポイント2倍

特典と言うよりはカード維持費用がかからない面が最もお得と言った感じです。

イオンTHRU WAYカード(WAON一体型)ご入会キャンペーンで申し込んでいたものが今日届きました。
入会キャンペーンの特典であるWAONポイントの受取方は、
イオンやマックスバリューなどのイオン系列店舗にあるWAONステーションで受け取れます。
この入会キャンペーンはインターネットから申し込む場合とパーキングエリアなどで申し込み用紙を入手して申し込む場合で
付与されるWAONポイントが異なるので注意してください。
インターネットでわざわざ申込用紙を申し込んだ場合は1,000WAONポイントもらえます。
通常の申し込みでは500WAONポイントの付与となります。
何故かはわかりませんが、インターネットで情報入手した方が特典が高くなっております。(基礎情報の入力作業削減?)

ETCマイレージサービスをポケットカードからスルーウェイカードに変える必要があります。
ETCカード変更手順はETCマイレージサービスにログインし、カード情報変更から行います。
ETCマイレージサービスの登録カード変更はネットで変更するカード情報を入力するだけで簡単にできました。
変更は翌日より適用されます。

スルーウェイポイントをもらうには
スルーウェイ会員サービスに登録する必要があります。
回数券付替サービスにて確認できるとありますが、
回数券付替サービスは2年間利用がなければ登録が抹消されるもので、私の登録情報も抹消されておりました。
問い合わせてみると、回数券付替サービスの登録は関係ないようでした。(登録通知を見るようにとのことでした)
阪神高速道路のシステムだけに何かややこしいです。

普段、イオンの利用は少ないのですが、とりあえずWAONポイントを使うためにイオンへ行く必要がありそうです。
その他の特典も含めるとイオンへ足を運ぶ機会が増えそうです。
イオンの戦略にはまってるかも・・・

ETCを除く買い物についてはやっぱりP-Oneカードの無条件に1%引きとなるオールインワンがお得と思います。

★イオンTHRU WAYカード(WAON一体型)★
イオンTHRU WAYカード(WAON一体型)は
「ETCカード」+「クレジットカード」がセットになった
新しいクレジットカードです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ

FirefoxのRSSリーダー導入
FC2のRSSリーダーがサービス終了してからブロともなどの更新記事から遠ざかっておりました。
ふと気づけばブロとものブログの更新が滞っているものもあります。
やはりRSSリーダーが無ければブログチェックしにくいです。

そんな中、最近利用しているブラウザのFirefoxのアドオンサービスにRSSリーダーがありましたのでインストールしてみました。
Firefoxには様々なアドオンサービスがあり、RSSリーダーもいくつかありましたがBriefを選びました。
読み方はわかりません。
こんな感じです。
brief.gif
未読の一覧が更新順に並ぶので便利です。

とりあえず登録してみたのはFC2のブロとものブログです。
コメントの更新状況も知りたいのでコメントのXMLも登録しております。
BriefのRSSの登録方法はFirefoxで対象ブログ等RSSリーダーの読めるXMLが登録されているサイトを開いて、
「ブックマーク(B)」→「このページを購読」をクリックするだけです。
「このページを購読する」がグレー表示の場合はRSSを配信していないサイトであることを意味します。
ブログサービスはほとんどのサービスでRSS自動配信となっております。
HPなどではサイト運営者がRSSを配信しなければならないので、RSSを配信していないサイトも多いです。

FC2ブログの場合、ブログのRSSはブログURL/?xmlとなります。
FC2ブログのコメントのRSSを登録したい場合は、ブログURL/?xml&commentとします。
ちなみに、
トラックバックは?xml&trackback
カテゴリは?xml&category=カテゴリ番号
ユーザータグは?xml&utag=タグ名
となるようです。

デフォルトで毎日新聞のRSSが登録されていたので、これを機に新聞の見出しチェックなどもしてみたいと思います。

長らくブロともへの訪問をさぼっておりましたが、RSSリーダーを入れましたのでちょくちょくおじゃましていきたいと思います。
Briefの使い勝手は今のところなかなか良い感じです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

げん玉ポイント移行 ★絶好調!!
毎月恒例のげん玉ポイント移行を行いました。【久々の報告】
今月のげん玉ポイント移行は31,000ptです。
先月も同様の3万ポイント移行で3ヶ月連続で1万ポイント越えのポイント移行でげん玉絶好調です。

げん玉ポイントは直接換金はできませんが、PointExchangeへ10pt→1ptでポイント移行することができます。
PointExchangeのポイントは1pt→1円で換金することができます。
また、毎月一回ポイント移行ボーナスとして1,000ptもらえるので、毎月換金できるようにポイント移行の調整が有効です。

げん玉でのポイントの貯め方は、毎日サイトを訪問してクリックするだけでコツコツ貯めることができます。
一時的なものではありますが、ポイントサイトでの早期換金方法としてこちらの方法もあります。

紹介様バナーの新しいのが増えて絶好調感あふれております。


ポイントサイトの中で最も稼いでいるサイトがげん玉であり、ポイント蓄積実績を参考にしてください。
ポイントサイトでもお小遣いの足しになってますよ~



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:初心者からの☆ネットでお小遣い稼ぎ!☆ - ジャンル:アフィリエイト




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する