弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の島田紳助引退ってどう? 島田伸助、島田紳助ってキーワードで何処までアクセス数あがるかな
今日のニュース番組中に島田紳助引退という緊急速報が現れてビックリしました。
その後のNEWS ZEROで詳しい会見を見ました。
ビッグな芸能人の突然の引退で衝撃的でした。

でも、引退の理由について理解できなかったと言う感じです。

当ブログではこういった内容にはあまり触れないのですが、
この島田紳助という超旬なキーワードの記事でトラフィックにどのような影響を及ぼすのか興味が出てきたので
触れてみることにしました。
島田紳助って普通に変換すると伸助って出ます。(紳助と伸助混在させたらどうなるの?)

島田伸助引退の理由は、暴力団関係者にお礼のメールをしたためとのことです。
そのお礼のメールを見せられただけで引退を決意して、周りの反対を押しのけて引退を決行したようです。
まぁ本人は多方面で成功してお金に困っていないので、
気にくわない芸能界に居る必要が無くなったという印象を受けました。
後輩にしめしが付かない、後輩に同じ過ちをして欲しくないとのことのようですが、
この強引な引退劇には疑問があります。

暴力団関係者へお礼のメールをしただけとのことですが、
お礼をすると言うことは暴力団関係者に何らかの恩恵を受けたと思います。
そのお礼をする要因となった恩恵に関する内容について触れられなかった。
暴力事件(テレビ局関係者への傷害?)の時にお世話になったとのことですが、
暴力ざただけに何かをもみ消してもらったようなことが想像されます。
全く格好悪い辞め方と本人が言っていましたが、潔く身を引く姿はめっちゃカッコよく見えました。
もっと恥ずかしいことを隠しての引退なのでは・・・

明日から一般人なので、非難中傷には真っ向から立ち向かうとのことで、訴えてやる!との勢いでしたね。
行列のできる法律相談所で鍛えているし、お金は腐るほど持っているでしょうし、訴えられたら勝ち目無し!
株・不動産 知識ゼロからの金儲け―国家破産時代の暮らしの経済学
株・不動産 知識ゼロからの金儲け―国家破産時代の暮らしの経済学

(2000/06)
島田 紳助

商品詳細を見る

大阪府知事の橋下徹を怒らせたら大阪府で生活できなくなるかもなんて思うと暴力団なみの怖さです。
まぁそんな大物が私ごときを相手取って裁判起こす何てことはあり得ないとは思いますが、
非難中傷的なことはできる限り避けようと思います。

島田伸助というタレントは嫌いではないので、非難するつもりはありませんがあの会見はカッコ付けすぎですね。
島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)
島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)

(2011/02/28)
島田 紳助

商品詳細を見る

写真週刊誌への不満で嫌気さしているところにきっかけが与えられたから引退したのか・・・
番組見ていてできの悪い芸人の再生工場みたいな手法にも視聴者の反応が鈍くなってきている現状を踏まえると、
引き際と言えば悪くないとも思います。
今後、島田紳助傘下の一発屋芸人やおもんない芸人ってどうなるのでしょうってのが嫁の心配事みたいです。
自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)
自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)

(2009/09/01)
島田 紳助

商品詳細を見る


島田伸助引退理由としては理解に苦しむところですが、
大物だけに輝きの残っているうちにわがまま引退する方が記憶に残る芸能人として伝説が語り継がれるでしょう。

大成功していることは誰もが認めますが、
ネットでよく書かれているように天狗になっていたっていう点もあったと思います。
テレビで見ていても天狗になっている様も不快には感じなかったので個人的に悲観はしてませんが、
成功したからって天狗になると落っこちるって面では誰しも気をつける必要があると思います。
誰でもちょっとした成功を掴むときがあるので、その時に天狗になってはならないということです。

衝撃を受けたニュースでしたが、この記事でのトラフィック変動ってどうかも興味津々です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ハイパーグローブ購入 - 小学三年生の長男はハイパーヨーヨーに夢中 -
最近、小学三年生の長男はハイパーヨーヨーに夢中です。
その前はベイブレードでしたが、放送も見なくなり興味無くなったようです。

ハイパーヨーヨーを初めて1年以上経っております。
一人でいろんな技を練習しております。
ハイパーヨーヨーには認定会があり、1stステージではスーパーレベルという12種類のトリックに挑戦できます。
スーパーレベルは、
●ロング・スリーパー
●サイド・シュート
●エレベータ
●スター・ティル
●ロケット
●ブランコ
●フォワード・パス
●ウォーク・ザ・ドッグ
●ループ・ザ・ループ
●ブレイク・アウェイ
●クリーパー
●アラウンド・ザ・ワールド

です。

練習を重ねて10種類のトリックはできるようになりました。
飽き性の長男が友達に勝っている唯一の遊びがハイパーヨーヨーです。
認定会にはまだ参加しておりませんが、そろそろ調べて参加してみようと思っております。

他の遊びなどより練習しており、私が見てもそこそこ上手いと思ってしまうぐらいに上達しております。
そんな長男は練習しすぎで紐を結ぶ右手の中指の皮がむけて痛いとのことです。
ハイパーヨーヨーのグローブが欲しいと言い出しました。
スーパーレベルをクリアするとスピナーズバンドがもらえますが、まだ不安定でクリアできそうないとのことです。
superspinner.jpg


ヨーヨーのグローブがあるなんて!
って思いましたが、おはスタおはコロっす!などではグローブしてヨーヨーしております。

そのグローブの名称はハイパーグローブです。
トイザらスやジョーシンのキッズランドの店頭には置いてありませんでした。
店舗にて聞いて見るも入荷予定はありませんとのことです。
ハイパーヨーヨー ハイパーグローブ(右手用S)
ハイパーヨーヨー ハイパーグローブ(右手用S)
(2010/08/28)
バンダイ

商品詳細を見る

グローブなので右手用、左手用とサイズに分かれております。
子供が着用できそうな右手用SサイズはAmazonで品切れのようです。(今日現在)

楽天市場Yahoo!ショッピングにありました。
送料はお母さん持ちと言うことで長男のお小遣いで購入です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する