弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンジヤパン(カより入金
お小遣い通帳にアマゾンジヤパン(カより入金がありました。
Amazonアソシエイトで入金金額は5,689円でした。
振込手数料は300円です。

Amazonの売れ行きは最近好調となっております。
GoogleAdSenseに変わるアフィリエイトはAmazonアソシエイトになりつつあります。
ただ、振込手数料の300円は痛いですね。

Amazonアソシエイトの成果蓄積状況はこちらに紹介しております。

やはり、ポイント蓄積よりもアフィリエイトの方がまとまった入金が期待できるのでいいです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

大阪市立科学館で涼む 初夏の猛暑
今年は梅雨入りが異常に早かったこともあるのか、初夏とでも言うのかこれまた異常に暑いです。
まだ6月やで・・・が1日何度も口からこぼれてしまいます。
今日は、次男が保育所のお泊まり保育で不在なので、長男と嫁と3人で出かけました。

この暑さの中で、外はきついので室内で楽しめるところを探した結果、大阪市立科学館に行くことになりました。
外観はこんな感じで非常に立派な建物です。
osakashiritsukagakukan.gif
いわゆる巨額な税金を投じた箱ものの一つとでも言えるものでしょうか。
場所は大阪市の中之島で立地的には微妙な位置にあります。

館内は、科学に関する展示場とプラネタリウムがあります。
今日は展示場だけでした。
4階建てとなっており、
 4階:宇宙とその発見
 3階:身近に化学
 2階:おやこで化学
 1階:電気とエネルギー
 B1:プラネタリウム等
となっており、展示場は4階から下へまわる順路となっております。

3年生の長男には宇宙から見た地球などに刺激を受けていたようです。
土日には3階ではイエンスショーも行われております。
今日は花火の大実験というお題で花火の中身をわかりやすく実験で見せてもらえました。
大実験ってほどではありませんが・・・

いろんな科学的なアトラクションが豊富にあるので、1~2時間は楽しむことができます。
遊具があれば半日以上楽しめるのですが、プラネタリウムとセットでいけば長時間滞在することもできます。

帰りに次男のお土産を買いました。
曲がる鉛筆と虹色の芯の入った色鉛筆です。
一本の芯に複数色が混ざっている色鉛筆は興味津々でした。

●利用料金
展 示 場・・・・・大人:400円 高・大学生:300円 中学生以下:無料
プラネタリウム・・・大人:600円 高・大学生:450円 中学生以下:300円
義務教育以下で無料ってな所は民間施設ではないサービスと思います。

●駐車料金
北側駐車場:300台収容
1時間無料 以降30分ごとに200円(日・祝は40分ごと)

格安にて楽しめる施設です。
子供連れのファミリーだけではなくて若いカップルもけっこう見かけました。
市内なので昼間ぶらぶらして夜は大阪の街で過ごすと言ったデートコースでしょうか・・・

もともと格安ですが、さらに安くする方法があります。
ノーマイカーフリーチケットを活用することで通常料金より20%OFFとなります。
大阪市営地下鉄を往復で600円(片道300円)以上要する場合はお得です。
子供連れの場合は電車の乗り換えなどあったらどうかとも思いますが・・・
公共施設の割引はあまり無いようです。

次は次男も入れて家族4人で行ってプラネタリウムも楽しみたいと思います。

暑いときのお出かけは室内施設にかぎります。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

ライフメディアポイントコウカンより入金
ライフメディアポイントコウカンより入金がありました。
入金金額は3,000円で振込手数料は不要でした。
アンケートサイトのライフメディアです。
以前はimiネットというサイト名でしたが今年の4月よりライフメディアに変わりました。

ライフメディアではアンケートに回答したり、サイトやメールにある広告URLからアクションを起こすことによって、
ポイントを貯めることができます。
貯まったポイントは、1pt→1円で換金することができます。
換金は2,000ptより可能で換金申請後の翌月20日に振り込まれます。

今回の換金申請は4回目でライフメディアに変わって初めての入金となりました。

アンケートは簡単なものが多いので苦にならずにポイントを貯めることができます。
ライフメディアに入会


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

40前のアラフォーにして髪が薄く これってAGA?ハゲ
何か最近急速に髪が薄くなってきたと実感しております。
2,3ヶ月前には嫁に薄なってきたなぁ・・・なんて
うちの家系はハゲ家系なのです。

学生の頃よく「ハゲしいな桜井くん」を読んで笑っておりましたが、自分に振りかぶってくるとは・・・
兄が2人居ますが、長男は隠しようのないくらい禿げております。
父親は年相応って感じにはげてます。
次男はまだ大丈夫なようです。
で、三男の私が父→長男に次いできてますってかんじになりかけております。

父親の家系ははげ家系でまさに遺伝です。
長男は35前からきてる感じで、今では立派なハゲです。

ネットで検索しているとAGAというキーワードに引っかかりました。
AndroGenetic Alopeciaの略のようで、男性型脱毛症とのことです。
8割が遺伝によるものと言われているようです。
ホルモンバランスが強く影響するようで、男性ホルモンによりはひげや胸毛など体毛の成長させるが、
髪の毛には逆効果をもたらすようです。

遺伝も当たってるし、男性ホルモンの特徴からも当たってそうです。
体毛については、20才くらいで落ち着いた感じでしたが、35歳前後にまた毛深くなったように思っておりました。
30越えても成長することあるんだなぁと思ってたら髪の毛が減ってきたので大変です。
まぁもともとはげ家系なので、今更じたばたしても何て簡単に思っておりました。
しかし、いざシャンプーしながら鏡見たときの頭の地肌の透け具合などを目の当たりにすると・・・
今時ハゲなんて珍しいものでもないしと思ってはいるものの、40前にしてハゲを認めるのも気が引けます。

カツラなどに手を出した日にゃ誰に指さされるやら不安でたまりません。
じゃぁ育毛剤するかとも思いましたが、高価だし、兄夫婦の会話聞いてるとどうも乗り気になれなくて・・・
その会話は、毎月リアップに7千円もかけて無駄遣いしている何て言われて、
兄は無駄遣いちゃうわ!と言い返しておりました。
毎月7千円でその薄さじゃぁ無駄遣いだわと思いました。
禿げたからといってスキンヘッドにする人も居ますが、手入れも面倒だし、町で目立ちすぎます。

なんやかんやと今更ながらに禿げについて悩んだ結果出した答えは、
AGAの特徴と要因に最も効果のありそうな薬に頼ろうと決めました。
このハゲ薬でだめならあきらめようと決意しました。
ハゲに屈服したときの髪型などはその時に考えるとして、アラフォー最後の悪あがきとして選んだハゲ薬は、
フィンペシアという錠剤です。

フィンペシアは最も効果のあると言われているプロペシアのジェネリックとのことで安価で手に入ります。
毎日1錠服用することで、効果は3ヶ月から現れ始めるとのことです。
6ヶ月から効果が現れるとも言われていることから、300錠で勝負することに決めました。
副作用がでることもたまにあるようです。
ホルモン系の薬なので副作用は、
●勃起不全
●性欲減退
●性行為中の精子の減少
●排尿障害、頭痛、腹痛、下痢

などが現れることがあるようです。

もう、我が家では子供も打ち止めですし、副作用が出たとしても致命的ではありません。
まぁ、性欲減退なってしまったら嫁が寂しがるかもしれませんが・・・

長々と悩みを綴りましたが、まだ禿げたくないと言うことです。
決意したので早速買うことにしました。

価格は円高の影響もありかなり安く手に入れることができるようです。


覚悟の割には安価な買い物でした。
まだまだフサフサでがんばります。
ツルっと地肌が現れてしまう前に対策します。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ハゲ対策・育毛・発毛・増毛 - ジャンル:心と身体

登録したと子の天空より入金
先月末に登録したリードメールの天空の初換金を行いました。
天空では1pt→1円で換金することが可能で、100ptより換金申請できます。
登録後にたまっているポイントURLをクリックしまくってると100pt越えました。

リードメールってコツコツしてやっと数百円換金ってイメージありますけど、天空は登録後すぐに換金申請できます。
玉手箱くじで大当たりが出たみたいです。(気づいたらポイント大幅アップしてた)
天空では現在リアルタイム換金は行っていないので、換金申請後10日ほど経ってからの入金でした。
入金金額は100円で振込手数料はもちろん不要です。

チャリンとお小遣いゲットしました。
まだまだ、リードメールも使えると思います。

10ku.biz


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

ドル預金の利息売却 - NZドル
昨年9月より始めたドル預金の成果が現れました。
ドル預金の利息を売却したのです。
現在保有している外貨預金は、
●豪ドル・・・1年定期
●NZドル・・・1ヶ月定期
●南アランド・・・1年定期
●カナダドル・・・1ヶ月定期
の4種類です。

NZドルとカナダドルは1ヶ月定期なので毎月利息が外貨普通預金に貯まっておりました。
最近の為替でNZドルが円安なっているので売却することにしました。
売却時のレートは65.96円で1,128円の換金でした。
NZドルの定期預金は10万円分で買付レートは61.93円だったこともあり、今回の利回りは2%超でしょうか・・・
日本の預金ではあり得ない利息となりました。

外貨預金は指値取引できる住信SBIネット銀行が便利です。
指値とは自分の売買したいレートを設定すると、そのレート時に自動的に取引してくれるシステムです。
為替換金手数料も最安値となっております。
その他ものもろメリットの多いネット銀行なので、まだ口座を開設されていない人は開設してみてください。
口座維持手数料も無料です。
運用等の利用が無くても毎月3回振込手数料が無料となるサービスなどはネットショッピングには必ず役に立ちます。


NZドルも利息高いのですが、豪ドル(オーストラリア)はもっと高い利息となっております。
NZは短期預金と長期預金の利息差が小さいので1ヶ月定期としておりますが、豪ドルの場合はその差が大きいので、
1年定期としております。
預金当時の利息は、何と5%です。(税金20%で4%の利息)
1年後が楽しみです。

豪ドルと列んで高利息となっているのが南アフリカのランドです。
こちらは、5.2%の利息となっており、50万円分の1年定期預金を行っております。
現在、南アランドはキャンペーン中につき、買付手数料が3銭となっております。

カナダドルがちょっと低迷しております。
米ドルは底続きのように見えるので、ギャンブル的ということで購入してません。
手堅く利息の高い外貨で運用しております。

外貨預金は住信SBIネット銀行がお得です。

外貨預金の成果もぼちぼち上がってきました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:通貨・為替 - ジャンル:政治・経済

共同購入でお得なクーポンゲット 共同購入サイトで得する
ちょっと前に流行始めた共同購入にはまっております。
50%以上の割引で購入できたりするので、格安で贅沢気分を味わうことが可能です。
仕組みは、不特定多数の人間が共同である期間中に購入することで割引するものです。
販売側には比較的売れ行きの悪い条件にてまとまった数量の売上げが上がるメリットがあります。

そんなお得な共同購入ですが、欲しいものがすぐさま見つかるわけではありません。
販売側がこれをこの時期に売りたい物しかないので、購入者の欲しいものが常にあるわけではありません。
したがって、共同購入サイトは複数のサービスに登録する必要があります。

今回は、
ポンパレ
 リクルートが運営する共同購入サイトで多種多様なクーポンが販売されております。

グルーポン 世界規模でサービスを展開している超ビッグサイト

くまポン
 GMOインターネットが運営する共同購入サイトで宴会コースなどが豊富です。

≪DMMクーポン≫ Amazonギフト券が80%Offだったので、思わず登録してしまいました。

に登録しました。

早速購入したものは、500円の商品が100円で手に入る80%Offの2商品です。

FC2管理画面でもよく目にすると思います。
行かないようでそのうち行ったりします。
amazonwel.jpg
Amazonギフトなら80%Offのうちに購入しておいても必ず消化します。


共同購入だけにある一定の販売数があがらないとその条件が成立しない仕組みになっております。
これだけ格安に手にはいるのだからよっぽど多くの注文が無ければ成立しないのかと思っておりましたが、
そのハードルはかなり低めの設定で非成立は滅多になさそうです。
欲しいものがすぐに見つからないところが共同購入のウィークポイントではありますが、
ある程度チェックしておくことで非常に格安で欲しいものが手に入る可能性があると言うことです。
とりあえずいくつかの共同購入サイトに登録することが得策だと思います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:激安・お得・最安値情報 - ジャンル:ライフ

げん玉ポイント移行
恒例のげん玉ポイントを移行しました。
げん玉はポイントサイトの一つで、現在最も成果の上がっているポイントサイトです。
登録しているポイントサイトの累積成果はこちらです。

今月のポイント移行は3,000ptでした。
げん玉では毎月1回ポイント移行を行うとポイント移行ボーナスが1,000ptもらえます。
毎月ポイント移行ができるように交換作業を行っております。

ポイント移行はPointExchangeのポイントにげん玉pt10ptに対して1ptで行えます。
PointExchangeのポイントは1pt→1円で換金することができます。
このときの換金手数料は10,000ptごとに80pt~200ptとなっており、住信SBIネット銀行が最もお得になっております。

げん玉ptの貯め方は、サイトにあるポイントURLをクリックしたり、検索することでたてれるほかに、
げん玉電鉄という双六ゲームによってもポイントを獲得することができ多種多様な手法でポイントを貯めていきます。

ポイントサイトの王様とも言えるげん玉にまだ登録されていない方は今すぐ登録しましょう。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する