弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インフオカートより初入金 祝!
インフオカートより初入金がありました。
入金金額は7,320円で振込手数料は600円でした。
情報商材やソフトウェアのダウンロード販売を行っているASPであるインフォカートです。
ダイエットから投資まで様々な情報が販売されております。

普通の書店に列んでいる本では得られない情報が満載です。

アフィリエイトリンクを多用しているわけではありませんが、たまにページにあった内容があったりします。

最低入金金額は5,000円ですが、1件当たりの報酬が高額なので数件の成果で入金に至ります。
振込手数料もかなり割高の600円ですが、成果が大きいので我慢できると思います。
アフィリエイトで一気に稼ごうと思えば情報商材系の販売に力を入れることが得策です。

情報商材なんて何処にリンクするのかとも思いがちですが、
様々なカテゴリーの情報があるので、ブログ記事に関連した物も以外とあったりします。

ガツンとお小遣いゲットでした。
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

リードメールの天空に登録
久々に新しいポイント集め行うことにしました。
リードメールの天空に新規登録しました。
天空は会員数1万4千人を越えるリードメールで2006年に始まった実績のあるサイトです。
換金は100ptから可能で1pt→1円で換金することができます。
住信SBIネット銀行であれば振込手数料は不要です。

この天空の面白い点はポイント獲得方法にあります。
通常のリードメールによくある「ベイドクリック」の他に「オートサーフ」や「玉手箱くじ」があるのです。
早速、いろいろクリックしてたら120pt貯まっちゃいました。
「玉手箱くじ」の広告URLのページ閲覧後に出てくる[玉手箱をあける!]をクリックするといろんなものが出ます。
妖精なら1ptゲットできます。
オーロラなら0.1ptゲットです。
蜃気楼なら0.03ptです。
亀なら0.01ptです。

面倒なクリック作業を助けてくれるツールあります。

このツールで大量のポイントURLを簡単に処理することができます。
値段も手の届かない値段ではありません。
リードメールの報酬で十分賄うことができます。

今日は台風で一日中外に出れなかったので貯まっていた「ベイドクリック」、「オートサーフ」、「玉手箱くじ」
をすべてクリックしました。
1日で126.21ptも貯まってしまいました。

天空には有料会員制度もあり、会員階級によってダウン報酬率が変わります。
久々に新規登録でした。
早々に換金できそうです。
10ku.biz


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お役立ちツール&情報 - ジャンル:アフィリエイト

南アフリカランドで外貨預金 ★住宅ローン繰越返済するより外貨の金利がお得
最近、外貨預金にはまっています。
円高なので今のうちに外貨に変えておくのが有効と思いました。
外貨預金で最も期待しているのが金利です。
日本では預金しても利回りが悪すぎて殆どキャッシュバックされません。

外貨であれば金利はその国の金利に影響するので高利回りな外貨も出てくるのです。

現在保有している外貨で金利の高いものは、
●オーストラリアドル・・・年定期4%
●ニュージランドドル・・・1%
●南アフリカランド・・・4~5%
です。
日本ではあり得ない金利です。(住信SBIネット銀行の場合)
住宅ローンの利息を上回っていたりもします。

今回、南アフリカランドを新たに預金しました。

外貨預金する際、為替コストが生じるので外貨預金直後は円換算でマイナスになってしまいます。
できるだけ円高時に外貨預金しないと損することになってしまいます。
外貨から円に戻すときに為替コストを含めて、円から外貨にしたときのレートを上回っていたら損しません。

このように為替変動によって円→外貨、外貨→円の操作を行うことによっても利益を出すことができます。
この法則を活用したものがFXと言われるもののようですが、為替変動に依存した投資の場合、
為替変動が気になって仕方ありません。

私が外貨預金に期待しているのは、外貨の高金利です。
お金を寝かせているだけで発生する金利目当ての投資です。
要は円から外貨にするときにいかに低いレートで行うかだと思います。
その後は寝て待てと言った感じでしょう。

まだ住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)が5年ほど残っているので、慌ててローン返済する必要はありません。
住宅ローンは変動型ですが、景気低迷と東北の震災の影響により利息が上がることはまずないと見てます。
死ぬまでに住宅ローンの利息が上がってくることは無いのだろうとも思ってしまいます。
まだ、固定型の住宅ローンを組まれている方は変動型をお勧めします。
住宅ローンでもネット銀行がお得なようです。

住宅ローンは変動型であれば1%台前半もしくは1%を切ると思います。
この状態で住宅ローン返済することに何のメリットもありません。
返済せずに貯まったお金は外貨預金に回した方が利回り良いのでお得という考えです。
住宅ローンって保険も利いているので、万が一死んでしまったことを考えてもローン残高はある意味資産といえます。
この10年間、がんばって返済したこと後悔しております。(繰越返済しました。)

外貨預金でお勧めな銀行は住信SBIネット銀行です。
住信SBIネット銀行はその他のサービスも含めてほぼ全ての内容で最もお得と思います。
そのメリットは以下のとおりです。
●ATMでの入金出金が無料・・・セブン銀行ATM(無制限)
               ゆうちょ銀行ATM・イーネット銀行ATM・ローソンATM(5回/月)
●振込手数料が3回/月無料・・・楽天銀行への振込を除く
●外貨預金為替コスト・・・1米ドルあたり9銭など
●目的別口座機能・・・5つまで目的別口座を作成できるので資産運用の仕分けができます。
●ローン金利・・・住宅ローンの利息が1%を切ってます。
●証券と連携するハイブリッド預金・・・SBI証券と連携できます。

上2つだけでもかなり大助かりです。

住信SBIネット銀行での外貨預金でのメリットは為替コストや金利の他にもあります。
それは、指値注文できるところです。
まず、普通預金の指値注文で円から外貨へ換金します。
その後、より高利回りな外貨定期にします。
指値注文機能により、為替チャートより自分の買い付けたいレートを設定することができます。
私の場合は、1年以上の期間を考えているので自分が希望するレートに落ちてくるまで1ヶ月ほど待てます。

今回の南アフリカランドは1ランド11.5円という設定をしておりました。
今月中にと思っておりましたが、3日ほどで成立していたのでもう少し下げておけばなどとも思ったりしました。

現在、外貨預金5,000通貨(日本円で約50万円)の預金で2,000円もらえるキャンペーン実施中です。
期間は平成23年5月16日~8月31日となっております。
お早めに口座作りましょう。

このキャンペーンですが、香港ドルと南アフリカランドは50,000通貨以上とされており、
50万円分の預金をしましたがちょっとだけ条件に足りませんでした。

ただし、外貨預金にもデメリットがあります。
それはペイオフ対象外と言うところです。
銀行が潰れてしてしまったら一銭も戻ってこないのです。
その一点だけウィークポイントはありますが、資産運用としてはローリスクでお勧めです。

全財産とはいきませんが、貯蓄のある程度のものはこの円高時に外貨へと回していきたいと思います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

リンクシエアジヤパンより入金
リンクシエアジヤパンより入金がありました。
ASPのリンクシェアで入金金額は886円です。
振込手数料は不要です。

リンクシェアでは成果に消費税分にあたる5%を上乗せした金額を振り込んでくれます。
また、1円の報酬から振り込んでくれるので初心者アフィリエイターにはありがたいサービスです。

リンクシェアの特徴は何と言っても大手企業の広告を掲載できるところです。
他のASPに無いような大手企業の広告が多数あります。

ただ、管理ページが非常に重たいところがイライラしますけど・・・
早く改善してくれ~

今月もチャリンとアフィリエイトお小遣いをゲットしました。
携帯アフィリエイトならリンクシェア

携帯サイトを登録するともれなく100円もらえますよ。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

マイクロアドW500円キャンペーン ☆登録すると500円もらえるキャンペーン
コンテンツマッチ配信型アフィリエイトであるマイクロアドのキャンペーンが始まりました。
何と!登録して10日以上広告を掲載すると500円もらえるのです。

マイクロアドは単なるコンテンツマッチ型ではなく、訪問者の行動を解析して最適な広告を配信サービスなので、
いちいちページのコンテンツにあった広告を選ぶ必要はありません。
自動的にそのページや訪問者に対して最適な広告を表示してくれます。
成果はクリックした数に応じて加算されます。

Google AdSenseの変わりに活用しております。
アボ~ン食らった方など、マイクロアドをお勧めします。

キャンペーンの期間は、平成23年5月16日~6月15日となっております。
期間中に登録したユーザーが6月30日までに広告を10日以上掲載することで権利が発生します。
広告を掲載するだけで500円の報酬がもらえるので、
ブログやHP持ってる方は、このキャンペーンに乗ってみてください。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:アフィリエイトを始めよう! - ジャンル:アフィリエイト

バリユーコマース(カより入金
バリユーコマース(カより入金がありました。
大手ASPのバリューコマースで入金金額は1,270円でした。
振込手数料は不要です。

バリューコマースは広告スペース管理にて提携広告を管理できるので、提携切れ時のメンテナンスに優れております。
広告の種類も豊富で多種多様の広告を掲載することができます。

最近好調で毎月のように入金されております。

アフィリエイトでお小遣いを獲得するには必ず必要なサービスの一つです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ
【とりでん】と【とりバックス】のミステイク
今日は嫁が役員会があったり、日常雑貨の買い出しがあったりで夕方帰宅が遅くなったので、
外食することになりました。

次男の保育所で役が回ってきて断り切れなかったとのことです。

外食といっても少しでも安くあげたいものです。
先日、実家で頂いた朝日新聞のクーポン券の利用できるところにしようと言うことになりました。

近所の飲食店でまだ入店したことのない所から、嫁がとりでんにしようと決定しました。
とりでんってそこ右曲がったところにあるでしょって感じで、家から5分弱で到着しました。
18:30頃でしたが、店内に入ると待つことなくすぐに席に座ることができました。

クーポン券には4,200円以上の飲食で500円割引とのことで、10%offといった感じのクーポン券でした。
2~3人前のグループセットを一つとさくさくポテっちを一品注文しました。
12歳以下の子供のドリンクバーは無料とのことだったので、ラッキーといったばかりに注文しました。
お代は合計4,484円なりです。
支払時に嫁が浮かない顔してるのでどうしたのかと思いきや店間違ってたようです。

私たちが入ったお店はとりバックスだったのです。
↓↓↓↓↓とりバックスのロゴ↓↓↓↓↓

一方、
↓↓↓↓↓とりでんのロゴ↓↓↓↓↓

となっております。

店名を読んでみると全く異なるお店ですが、鳥のマークは非常によく似ております。
日頃、とりバックスの前を通るときにこの鳥のマークが印象的だったのです。
クーポン券を見ていたときに近くにあると思いこんでしまっていたのです。

違うお店のクーポン券をレジに見せて値引きしてもらおう何て・・・
はずかし~話です。

この二つのお店って同じような料理出しているようでもありややこしいです。

土曜日の18:30で席がかなり空いていたので何と人気のない店と思いましたが、料理は美味しかったです。
揚げ物が特に美味しかったように思います。
油いいもの使っているのかなぁ。

美味しいとは思いましたが、晩ご飯って感じは釜飯くらいのものでその他のメニューは居酒屋チックなのです。
郊外の夕食にはどうか・・・
ビールが飲みたくなりましたが、車で行ってたこともあり飲めずに、家の冷蔵庫にも在庫無しで残念って感じです。

居酒屋でこの料理が出てきたら人気出そうなんですけどねぇ。

今日は、とりでんとりバックスを間違えてしまいました。

みなさんこんなことありませんか?

しかも、間違えた店舗って距離も近かったりしてました。



せこい話ですがとりバックスには5,000円以上の飲食で1,000円offのクーポンがあったのです。
生ビール一杯損しました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ネツトマイルより入金
ネツトマイルより入金がありました。
ポイントサイトのネットマイルで換金申請後約2週間後の入金です。
入金金額は2,000円で振込手数料は不要です。

換金申請は約1年半ぶりで4回目の入金となりました。

ネットマイルはポイントサイトでサイト内にあるバナーを経由してアクションを起こすとマイルが付与されます。
また、メールにはランダムマイル獲得URLがあり、URLをクリックすることによってもマイルを獲得できます。
このランダムマイルを探すのがかなり面倒なのです。
コツコツやってると確実にマイルをためることが可能です。
たまにアンケートなどもあるので、マイルを獲得するすべは多様にあります。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

ホテル日航大阪 デラックスツインorダブルが74%OFFの15,000円 ◆ベネ・ステ会員限定
今年は結婚10周年です。
これまで普段の結婚記念日はケーキ一つで済ませてきましたが、10周年となればそうもいきません。
とりあえず贅沢・豪勢な一日を過ごそうと計画しております。

嫁に欲しいものを尋ねるとネックレスとのことで、プレゼントだけではちょっと寂しいと思っての計画です。

豪勢な一日を過ごすにはやっぱり高級ホテルでの宿泊とディナーと思います。
そこで、近場でリッチな気分を味わえるようなホテルを検索していたら、
ベネフィットステーションのペネポンサービスにて格安でペア宿泊を発見しました。
何と、ホテル日航大阪のデラックスツイン・ダブルが15,000円で宿泊できるとのことです。

benponhotelnikko.gif

74%OFFは格安過ぎますよね!!
しかも朝食付きでペア15,000円なんだから安すぎを通り越しております。
通常、5万円を超える高級プランですが、ビジネスホテル並の値段となっていたので飛びつきました。

ただし、このサービスはベネポンというクーポンサービスで条件があります。
要は共同購入であり150枚のクーポン券の購入希望者を期間内に募る必要があるのです。
期間は本日から6日間です。
クーポンの利用できる期間は、平成23年5月23日~9月30日の4ヶ月ちょいです。

何せ!希望が150枚に到達しなければクーポン券が成立しません。(その場合、当然ですが支払は無し)

ベネフィットステーションの会員の方に是非ともお勧めします。
普段味わえない高級ホテルで一泊してみるのも良いと思いますよ!

ホテル日航大阪のデラックスの間取りはこんな感じで、見てるだけでも豪勢です。

残りあと6日なので、ベネフィットステーションの会員の方はお早めに検討してみてください。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:結婚祝い - ジャンル:結婚・家庭生活

チヤンスイツト Getmoney!換金
チヤンスイツトより入金がありました。
ポイントサイトのGetmoney!で換金申請日の入金でした。
超老巧ポイントサイトで
何と!換金回数が今回で30回目を迎えました。

元祖ポイントサイトの王様と言われておりました。
未だに健在ですね。
最近の実績は結構好調です。

Getmoney!はポイント付与URL付きメールが送られてくるので、クリックするだけでもポイントを貯めれます。
サイト内にあるバナーを経由してアクションを起こすことによっても大きなポイントを獲得することができます。
ネットショッピングをするときはポイントサイト経由で行うことで一石二鳥です。

Getmoney!の魅力は紹介者報酬にもあります。
紹介者の獲得ポイントの50%が紹介者ボーナスとして付与されるのです。
より多くの紹介者を獲得することで、自動的に大きなポイントを獲得することも可能です。

紹介者がいないビギナーでもクリックしたりネットショッピングを流用することで換金は簡単に行えます。

老巧で消えないポイントサイトってことは、お得な証拠でもあります。
まだ、登録されてない方はとりあえず登録してみましょう。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

京セラドームで野球観戦 ◆オリックスx日本ハム戦 ☆京セラドームの駐車場いけてない!
ゴールデンウィークのイベントとしてプロ野球観戦行ってきました。
京セラドームで行われたオリックスvs日本ハム戦です。
kyoseradome1.gif
長男が野球場でプロ野球を見てみたいと言いだしたからです。

DSのパワプロでプロ野球選手に興味を持ったようです。
写真付きなのである程度の選手名と顔をゲームで覚えているようです。
プロ野球選手に会いたいなんていってました。

京セラドームへは電車で約1時間、車で約40分だったので車で行きました。
普段プロ野球観戦に球場へ出向くこと無いので時間調整がよく分かりませんでした。
試合開始1時間前くらいに着けば席確保できると思っておりました。

昨日、日ハムのダルビッシュが先発だったので混んでいたものと読んでおりました。(観客:約3万5千人)
今日の予告先発は、オリックスが寺原、
日ハムが武田とのことだったのでスターに群がるファンは少なそうと思っておりました。
ちょっと甘かったようです。

しかし、京セラドームの駐車場の手際が悪いのでイライラしました。
京セラドームには電車で来る人が多いようで車はガラガラでした。
ただし、ハイルーフ車は駐車スペースが少ないので1時間前に到着したときには満車でした。
車空いているのになかなか駐車できません。
駐車場への案内は立体駐車場です。
この立体駐車場の入り口を1ブースしか開けていないのです。
自動的に車両をスライドして収納する立体駐車場になっているのですが、
止め方にコツが要るようで3回もやり直しました。(先端のストッパーにタイヤ圧がある程度かかるように停める)

球場入りしたのは試合開始40分前くらいでした。
席は内野自由席だったのですが、ホーム、ビジターともに下段は空いておらず上段へ行きました。
上段でもかなり埋まっており、家族4人一列に座れた所では球場内の選手はかなり小さく写りました。
遠目からでもプロ野球選手の体の大きさは伝わりました。

京セラドームでの注意事項
●ペットボトル持ち込み禁止
   裸のペットボトルの持ち込みは禁止です。
   持ち物検査時に紙コップに移し替える必要があります。
   しかし、水筒袋に入っているペットボトルはおとがめありませんでした。
●持ち込みOK
   持ち込みについては特に注意がありませんでした。
   お弁当やお菓子をリュックに詰め込んで行くとお得と思います。

試合は苦労人の寺原のがんばりで玄人好みの投手戦となりました。
長男はボールが飛んでくることを期待してソワソワしております。
子供に見せるには打ち合いが良かったなぁ何て思いながらも・・・
kyoseradome2.gif
ラッキーセブンにはジェット風船を飛ばして盛り上がりました。

試合は中盤に入れた1点を寺原が完封で守り抜き、見事オリックスバッファローズの勝利でした。
特にバッファローズファンでもありませんが、地元でもあるのでちょっと応援しました。
投手戦だったので試合は2時間30分で終了しました。
今日は昨日ほど混まないかなぁと思っておりましたが、本日の観客は約3万1千人とかなり大勢でした。
ゴールデンウィークなので何処行っても満員なりますよね!

次男にはまだ厳しいものだったようで、1回の表裏が終了する頃にぐずぐず言い出しておりました。

帰りの駐車場でもイライラしました。
車の数は非常に少なく、球場まわりにも渋滞すら無い状況なのに立体駐車場から出すのに30分ほど待たされました。
やはり立体駐車場のブース開放を増やすべきと思いました。
京セラドームの経営陣の方にもの申しておきます。
京セラドームの駐車場をもっとスムーズに出し入れできるように対応してください。
車の数は少ないのに駐車場の出し入れで長時間待たせるのをやめてください!

今日の教訓は試合開始2時間前に球場着くらいでちょうど良さそうです。
次は上から見下ろす遠目でなくて迫力満点の下段で観戦したいと思います。

次男はちょっと辛かったかもしれませんが、長男は大満足でした。

夕飯はお安く得得うどんで済ませました。

野球観戦チケットはチケットぴあがお得
icon

長男はだいぶ野球に興味持ってきたようです。
野球経験者(草野球で現役)の父親としては、息子がプレーしている姿を応援してみたいなんて思う今日この頃です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

懸賞サイトEyegift終了
ポイントサイトのEyegiftが4月末でサービス終了してしまいました。
長らくポイント集めしておりましたが残念です。
Eyegiftの今後の予定は、5月18日で懸賞百貨店終了、ポイント交換受付が5月31日で終了となっております。
サイトの閉鎖は5月31日の17時とされております。

4月末でサービス終了となっておりますが、ログインポイントはまだ付与されております。
微妙なポイントをお持ちな方はログインポイント足しにしてみてください。

年明けにポイント換金処理をしたばかりなので、現在の保有ポイントは1,637ptです。
換金は10,000ptからとなっているので使い道は景品応募券への交換しかなさそうです。
懸賞サイトでしたが登録してから3年半で一度も懸賞に応募したことがありませんでした。
応募券は1枚500ptで交換可能です。
残念ですが応募券3枚と交換して現保有1枚とあわせて4口の懸賞に応募することにしました。

ポイントサイトも採算取れないサイトは次々と閉鎖に追い込まれているようです。
Eyegiftでは3年半で2,000円の振り込みをしてもらいました。
その他まだまだポイント集めしているサイトは残っております。
ポイント蓄積実績ランキング

ポイント業界も大変そうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

公立小学校の費用 ◆子供の教育費
学校徴収金のお知らせが来ました。
syougakuhiyo.gif
長男は3年生なので3,485円です。
公立小学校に要する費用は大半が給食費となっており、小学2年生から85円アップされております。
この設定では低学年→中学年→高学年の3段階で給食費が上がります。
高学年になると積立金として2,000円/月支払う必要があります。
積立金を払わないと修学旅行に行けなかったりするのでしょう。

集金方法は口座振替が指定されております。
口座振替なので未納は少ないように思います。(中には口座だけ作って入金しない人居たりして・・・)
しかし、口座振替って銀行が指定されているから面倒です。
池田泉州銀行ってマイナーすぎます。
小学校用に口座開設しております。

現在、子ども手当が13,000円/月なので、公立小学校に必要な費用を考慮してもおつりが来ます。
この子ども手当の余力を活用して教育費に充てられる状況にあります。
我が家では本人のやる気を尊重して、無理強いはせず取り組むことにしております。
先日、ブログ記事にしたように、進研ゼミチャレンジ3年生iconをやりたいと言いだしたので、即座に申し込みました。
その他にも体操クラブに入りました。

長男ということもあって3年生からの習い事で早いほうではありませんが、ようやく習い事をするようになりました。
幼稚園の時の費用を考えるともう少し習わせてもと思いますが、長続きしなくても困るので今は2つです。

教材は学校にあわせて内容が変えられているので、学校の成績は上がるようです。
宿題よりも進研ゼミチャレンジ3年生iconの方を積極的に取り組んでおります。
誓約書を書かせているので、辞めるって言い出しても許しません。
今のところは楽しそうに取り組んでおります。

家での学習よりも学校の授業の方が心配です。
進研ゼミチャレンジ3年生iconで配布される内容より授業が遅れている感じです。
低学年の内は予習よりも復習重視が良いらしいので、先に進まないように調整しております。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

公立小中に通わせる予定なので、学校の授業以外の補足は必要と思います。
公立なので授業料は無料ですが、授業の程度が低いのであればこれまた問題かと思います。
教育投資も必須ですね!


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

PT2入手 ☆デジタル放送の録画はPT2で行ってコピーフリー
デジタル放送化も本格的になり、録画もデジタル対応が必要になっております。
地デジ化で問題となるのがコピー回数の制限です。
日本のデジタル放送はCCI信号というコピー制御信号が含まれていることから、
録画したファイルのコピーが制限されます。
また、MULUTI2という暗号化によりB-CASカードやC-CASカードを挿入したチューナーを経由しないと
映像を見ることができません。

そんなコピー規制されたデジタル放送対策としてPT2は役に立ちます。
PT2は単なる復調器であり、地デジやBS,CS放送を受信して表示させるチューナーではありません。
したがって、B-CASカードやC-CASカードは自分で調達する必要があります。
復調器とは電波として送られてきた信号をデータに戻す機械のことです。
表示させるソフトをもって画面に映像を表示させることができます。
また、録画ツールを用いることによって録画することが可能です。

PT2はPCI型のボードで、地デジ1系統、BS・CS1系統のチューナーが2基搭載されております。
最大4ch同時録画が可能です。

ただし、同時に録画できるのは地デジ2系統とBS・CS2系統の組み合わせの時です。

B-CASカードやC-CASカードを読みとるICカードリーダーも必要です。
ICカードリーダーなら確定申告の時に購入したものが使えると思っておりました。
その時に購入したのが、非接触型のRC-S330だったので使えませんでした。
B-CASカードは接触型のICカードリーダーが必要です。
NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
(2007/07/24)
NTT-ME
\2,355
Windows7 64bit正規対応
商品詳細を見る

次期PC購入を目前に控えてOSの64bit対応を考慮してICカードリーダーを選びました。

入手困難なPT2でしたがドスパラでようやく手に入れることができました。
まだ在庫あるようなのでお求めの方はお早めに!

ドスパラまで




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ビデオボードキャプチャ - ジャンル:コンピュータ

げん玉ポイント移行 ★最も稼げるポイントサイトはげん玉
毎月恒例のげん玉ポイント移行を行いました。
今月のポイント移行は5,000ptです。
げん玉では毎月一回ポイント移行ボーナスとして1,000ptもらえます。
確実にポイント移行できるように移行しております。

げん玉ポイントは直接換金することができません。
PointExchange経由での換金となり、換金手数料がかかります。
げん玉pt10ptをPointExchange1ptのポイント移行となります。
げん玉からポイント移行ボーナスがもらえるので実質手数料は不要となりますが、
PointExchangeでの換金を10,000ptごとに行うことでさらに手数料を軽減することができております。

PointExchangeはげん玉以外にも様々なポイントを移行することができ、
複数サービスのポイントをPointExchangeへポイント移行することによって早期に10,000pt貯めることが可能となります。
現在、当サイトで登録しているサービスでPointExchangeへポイント移行できるものは以下のとおりです。
アフィリエイトB
 アフィリエイトASPですが、ポイント移行により1円の報酬からポイント移行可能となります。
バナーブリッジ
 アフィリエイトASPなのに2tia制を採用している面白いサービスです。
Getmoney!
 老巧ポイントサイトで紹介者報酬の50%が還元されます。
PONEY!
 ポイントサイトの一つです。

げん玉は現在ポイントサイトの累積成果トップです。(詳しくはこちら)




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する