弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PeXに登録
真新しいものではありませんが、今更ながらPeXに新規登録しました。
PeXは様々なサービスのポイントをPeXポイントとしてまとめることができます。
PointExchangeと同様のサービスです。
ASPの中にはPeXポイント経由で換金した方がお得なものがあります。

PeXポイントは10pt→1円で換金でき、換金手数料は500pt(50円)です。

当サイトで登録しているASPでPeX経由で換金した方がお得なのはマイクロアドで、
直接換金する場合の手数料は525円となっており、PeXへのポイント移行は無料で行えます。
マイクロアドの成果がようやく1,000円を超えたのでポイント移行の準備をすることにしました。

PeXで換金できるポイントは5,000~1,000,000ptとなっており、月間で最大1,000,000ptとなっております。
ポイント移行可能なサービスはかなり豊富で、当サイトの登録しているサービスでは以下のものが該当します。
MicroAd・・・1円→10pt
TrafficGate・・・1円→10pt
アクセストレード・・・1円→10pt
JANet・・・1,000円→10,000pt
マクロミル・・・500pt→500pt
ちょびリッチ・・・1,000pt→4,500pt
忍者ポイント・・・1,000pt→5,000pt
GetMoney!・・・5,000pt→5,000pt
PONEY・・・45,000pt→4,500pt

ポイント移行することによってポイント単価が上がることはありません。
手数料や最低換金金額の面でこれらのポイント統合サービスは有効であると思います。

1円の報酬からポイント移行できるマイクロアドトラフィックゲートアクセストレードは、
ポイント移行することによって早期換金できると思います。

アボセンス食らってGoogle AdSenseの代役にマイクロアドを活用しております。
ようやく1,000円越えしました。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

Google AdSenseにはアドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic packageが有効なようです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

カ) マクロミルより入金
本日お小遣い通帳にカ) マクロミルから入金が借りました。
アンケートサイトのマクロミルです。
入金金額は1,000円で振込手数料は不要です。

マクロミルは簡単なアンケートに答えるだけでポイントを貯めることが出来ます。
アンケートサイトの中で最も稼げるのがマクロミルです。

Yahoo!アンケートでも一部マクロミルに委託しているようです。
ニュースなどでもマクロミルの調査結果が使われたりしており、
アンケート調査業界ではかなりのシェアがあるようです。

各アンケートの回答数も苦痛にならない程度のものが多いのでポイント集めとしてはおすすめです。
以下より登録後にアンケートに答えると30ptもらえます。
マクロミルへ登録


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

リンクシエアジヤパン(カ より入金
本日、リンクシエアジヤパン(カ より入金がありました。
入金金額は559円で振込手数料は不要です。
ASPのリンクシェアです。
成果は1円より振り込んでくれに消費税分の5%を上乗せしてくれます。

アフィリエイト初心者には入金という事象にモチベーションを上げてくれるASPです。
もう一つの特徴は大手企業の広告提携が多数出来ることです。

アフィリエイトを始めようとしたときに初めに登録すべきASPの一つです。
携帯アフィリエイトならリンクシェア


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

ユ)テ゛-タネツトワ-クシステムス゛ PointPay より入金
ユ)テ゛-タネツトワ-クシステムス゛ PointPay より入金がありました。
ポイントサイトのPointPayです。
入金金額は551円で振込手数料は不要です。
30,000ptから換金申請でき100pt→1円で振り込んでくれます。
毎月17日締めで20日までに支払とのことです。

PointPayの特徴はオール30%還元の3tia制です。
直接紹介者とその紹介者ともに成果の30%が紹介者報酬となるのです。
紹介者報酬が大きかったです。

久々の換金でした。
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

運動会のご褒美はDSiLL
昨日、次男の保育所で運動会がありました。
小学2年生の長男がDSiで遊んでいるのを毎日見ている影響なのか次男もDSに興味津々です。
欲しくて欲しくてたまらないみたいです。

まだ5歳なのでDSは早いように思いますが、
長男が真横で毎日遊んでいるのを見ていると同じように遊びたくなるのでしょう。

運動会でがんばれば買ってあげるってことにしておりました。
お遊戯はみんなと一緒に歩くのがやっとで演技はなかなか出来てませんでした。
体操では客席に向かってポーズとることが出来ました。
徒競走は残念ながら最下位でした。

小学校の運動会は春にありましたが、保育所では秋に行うようです。
土曜日であったこともあり、見に来れない人も多かったようです。
9時15分から12時までとコンパクトな運動会でした。

次男にとっては苦手な団体行動でしたが、何とか列を乱さずできたことは評価してあげたいと思います。
約束通りがんばったのでDSを買ってあげることにしました。

長男の時はちょうどDSiが発売されたときで、今はDSiLLが発売されております。
DSiLLの方が値段が高めですが、画面が少しでも大きい方が子供の目には良いかと思います。
ニンテンドーDSi LL ブルー
ニンテンドーDSi LL ブルー
(2010/06/19)
Nintendo DS
\17,017
商品詳細を見る


長男の使っているDSiを見ると液晶保護フィルムは必須と思いました。
DsiLL用液晶保護フィルムDsiLL用液晶保護フィルム
(2010/01/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今回のプレゼントは私のお小遣いで賄うことになりました。
これで1台のDSiを取り合う兄弟喧嘩は無くなりそうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:運動会♪ - ジャンル:育児

カ)アドウエイズより入金 ◆JANet ジャネットアフィリエイト
本日2回目の入金はカ)アドウエイズです。
ASPのJANetです。
入金金額は3,120円で振込手数料は不要です。

継続的にコンスタントな成果が上がっている好調なASPです。
広告数も豊富なのでさまざまなコンテンツに利用できます。
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

こんなのまだ効果あるようです。
0ensyouzai468.gif



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

カ)インタースペースより入金 ◆アクセストレード
本日カ)インタースペースよりお小遣い通帳に入金がありました。
ASPのアクセストレードです。
入金金額は1,510円で振込手数料は不要です。

アクセストレードでは1,000円の報酬より入金してくれます。
アフィリエイトを始めた当初より利用しているサービスで累積成果は2位の実績を持っております。

他のASPにない広告と提携できたりしますので、アフィリエイトには欠かせないASPです。
アクセストレードの特徴は提携ランクに応じて報酬単価が変わるところです。
成果に応じてランクが変動します。

とりあえず登録しておくべきです。
あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

子供用スーツ購入 - 七五三準備 - ★子供用フォーマル
今年は次男が5歳を迎えたので七五三のお祝いをします。
七五三の子供用着物は嫁の実家から受け継いだものがありますが、兄の脇役用の洋服がありません。
家族の記念撮影は次男のお宮参りからスタジオアリスで行っております。
草履が無かったのでスタジオアリスでレンタル出来るか聞いてみたら、5,000円するので買った方が安いとのことでした。
七五三の小物類はセットでレンタルとなっており、一式で五千円になるそうです。
小物類のレンタルで五千円であれば、長男の子供用スーツのレンタルはそれ以上かかりそうです。

赤ちゃん本舗に七五三用の草履と子供スーツを見に行きました。
10/8~10/11まで七五三用品フェアが行われており、和装、洋装ともに20%OFFとのことです。
childformal.gif
長男にちょうど良いサイズのものがありました。
ただし、シャツ・ネクタイ・チーフは別売りとのことです。
値段は5,800円とのことで、ここから20%OFFなので五千円は切りそうです。
シャツを買うと結構な値段になると悩まされました。

西松屋も確認してみました。
同じようなセットがあります。
childformal2.gif
シャツ・ネクタイ付きで5,779円のセットがありました。
西松屋の方がお得です。
子供用スーツは西松屋で買いました。

子供のスーツって1度か2度しか着ないのでもったいないですね。
もっとも安価なもので十分と思います。
今回、次男の七五三で長男が着ると、次は1年半後の次男の小学校入学式まで出番はありません。
その後は、身内の葬式でも無い限り着る機会はありません。
もったいないけど仕方ありません。
着れなくなったけど、全く痛んでいないときはブックオフオンラインで買い取ってもらうのも得策です。
逆に古着でも良かったけど、そこまで比較する余裕はありませんでした。
ブックオフオンライン
ブックオフの子供服の買い取りは店舗が限定されているみたいです。
ブックオフオンラインではなくブックオフの本サイトに取り扱い店がありました。
子供服の場合は直接店舗での取引になるようです。

今日、スタジオアリスで来月の七五三写真撮影の予約をしました。
七五三の予定は、午前中に着付けして写真撮影後お宮参りすることになります。
神社は多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)を予定しており、申込みは当日となっております。
写真・祈祷料・仕出し等を考えると来月は大きな出費を覚悟する必要がありそうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

固定資産税の前納報奨金制度廃止
堺市より大切なお知らせが同時に2通やってきました。
内容は固定資産税の納付についてです。
固定資産税の納付は4半期ごとに行うか全期分前納か選べます。

全期分前納した場合、前納報奨金制度により報奨金が付与されておりました。
うちではもちろん報奨金目当てに前納しておりました。
堺市では平成23年度よりこの前納報奨金制度が廃止されるようで、
そのお知らせと全期分前納から期別支払に変更するための変更振替書類が添付されておりました。

何の特典も無いのに全期分先払いするのも面白くありません。
期別納付に切り替えようと思います。
市街化調整地域である我が家の固定資産税は格安なので前納しても報奨金はしれてましたが・・・
最近、周囲に住宅が増えてきているので用途地域が変わると固定資産税が一気に上がりそうで怖いです。

住宅ローンについては、まだ18年残っております。
2年前に変動型に変更して月額支払い額を大幅に減らすことに成功しております。
最近の話題でまたもや0金利政策とか聞こえている状態なので、住宅ローンが上がることも考えにくいと思います。
無理して繰り越し返済も必要なさそうです。

住宅ローンについては、変動金利か固定金利か悩みどころと思います。
しかし、この日本の情勢を見ていれば、景気が上向いて住宅ローンの金利が上がっていくことを想像するのは困難です。
迷わず変動金利と思います。
住宅ローンは新生銀行のパワースマート住宅ローンがお得です。
保証金や繰り上げ返済手数料も不要となっており、金利も格安の設定となっております。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

げん玉ポイント移行
毎月恒例作業のげん玉ポイント移行を行いました。
げん玉では毎月一回ポイント移行すると1,000ptもらえます。
毎月ポイント移行できるように調整しながらポイント移行しております。

ポイント移行は10pt→1ptでPointExchangeに行います。
PointExchangeのポイントは1pt→1円で換金できます。
ただし、換金手数料が必要です。
PointoExchangeのポイント換金手数料は10,000ptごとに必要で、住信SBIネット銀行がもっとも安く80ptの手数料です。

PointExchangeへのポイント移行は他のサービスも可能で、
複数のサイトでポイント移行することにより早期10,000pt蓄積が可能となります。
PointExchangeへのポイント移行可能サービス
アフィリエイトB
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
GetMoney!

今月のポイント移行は10,000ptとしました。
ポイントサイトで最も稼いでいるサイトです。

最近、株式会社アルファがポイントサイトの閉鎖を発表しました。
●ボーナスだ!ねっと
●Info-Cash
●Poimo

立て続けにポイントサイトを閉鎖するようです。
運営会社である株式会社アルファの代表取締役は鹿谷 絹子氏とのことです。
夫婦で会社を経営されているようで、旦那さんはおもちゃ屋さんの経営をしているみたいです。

この前はガッチャが閉鎖しており、ポイントサイトのブームが去ったということでしょうか・・・

げん玉はまだまだ好調をキープしているので大丈夫と思っておりますが、ポイントの貯めすぎには注意したいです。
たちの悪い運営者は無言閉鎖してしまう場合もあります。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

外貨預に挑戦 - 資産運用 -
2005年から始めたアフィリエイトやポイント集めで入金された総計は110万を突破しております。(入金履歴はこちら)
幾らかは使いましたが70万ほどお小遣い貯金があります。
住信SBIネット銀行と楽天銀行とジャパンネット銀行に口座維持対策も踏まえて10万円ずつ定期預金しておりますが、
その他はすべて普通預金として何時でも引き出せる状態にしております。

数十万円のお金が貯まってきておりますが、使い道は特に決まっておりません。
コツコツと貯めてきたお金だけにパ~っと飲み代に消えるのも引け目を感じます。
ネット預金で貯まったお金の使い道として投資を考えておりましたが、いまいち踏ん切りがつきませんでした。

この不景気まっただ中に投資といってもハイリスクが伴いそうに思います。
最近話題になっているのは円高とか為替介入といったこともあり、外貨に目を向けました。
外貨を見たときに気付いたのは外貨預金の利息です。
日本円の利息に比べてかなり高金利となっております。

中長期的な投資では為替変動による利益にも期待しながら、外国の高金利による資産運用が堅そうです。
資産運用といっても資金が数十万なのでしれてますが・・・

現在口座を持っている銀行のうち、外貨預金が可能な銀行は、
●三井住友銀行・・・給料、住宅ローン、クレジットカード引落など生活全般
●住信SBIネット銀行・・・お小遣い用
●楽天銀行・・・お小遣い用
●新生銀行・・・草野球チームの会費管理用
でした。

そのうち、外貨預金できる通貨は、
●三井住友銀行・・・・・・・ 米ドル ユーロ 英ポンド 豪ドル NZドル         スイスフラン  
●住信SBIネット銀行・・・米ドル ユーロ 英ポンド 豪ドル NZドル カナダドル スイスフラン 香港ドル
●楽天銀行・・・・・・・・・・・ 米ドル ユーロ 英ポンド 豪ドル NZドル                        南アランド
                 メキシコペソ
●新生銀行・・・・・・・・・・・ 米ドル ユーロ 英ポンド 豪ドル NZドル カナダドル          香港ドル 南アランド
                 シンガポールドル ノルウェークローネ
です。

各行の通貨別金利と手数料は今日現在で以下のようになっております。
 米ドルユーロ英ポンド豪ドルNZドルカナダ
ドル
スイス
フラン
香港
ドル
南アフリカ
ランド
三井住友銀行金利 0.010%0.10%0.110%2.000%1.300% 0.01%  
手数料1.00円1.40円4.00円2.50円2.55円 0.90円  
住信SBIネット銀行金利 0.113%0.229%0.423%3.373%2.130%0.704%0.085%0.200% 
手数料0.20円0.20円0.50円0.50円0.50円0.50円0.50円0.10円 
楽天銀行金利0.070%0.180%0.320%3.450%2.030%   4.000%
手数料0.25円0.25円0.45円0.45円0.45円   0.30円
新生銀行金利0.010%0.250%0.250%2.500%1.000%0.050% 0.010%3.500%
手数料0.50円0.50円1.00円0.50円0.50円0.50円 0.25円0.25円

 メキシコ
ペコ
シンガ
ポール
ドル
ノルウェー
クローネ
楽天銀行金利3.050%  
手数料0.20円  
新生銀行金利 0.050%0.500%
手数料 0.50円0.12円
金 利・・・6ヶ月定期の場合
手数料・・・1通貨にかかる円

取り扱っている通貨の数では新生銀行が最も多いが、金利と手数料では住信SBIネット銀行がお得そうです。
最も金利の高い通貨は、楽天銀行の南アフリカのランドとなっております。
外貨預金はネットバンクが圧倒的にお得なようです。

先月の為替介入後に円安傾向に転じるのではと思い、カナダドルとNZドルの定期預金をそれぞれ10万円分入れました。
口座はネット預金のメインとして使っている住信SBIネット銀行です。
中長期的に見ると損は無いかと思いながらも為替変動の不安もあったりします。
現状ではいずれの通貨でも円高傾向にありそうなので時期的には有利と思ってます。

外貨といえば預金以外にFXがあります。
FXの手数料は外貨預金の1/10程度と非常に安価です。(外貨売買時の手数料のことをスプレッドというようです)
ただし、利息は通貨の利息差から決定するスワップポイントとして蓄積されることになります。
FXでは信用取引であるレバレッジ制度が設けられており、少額の元本でも高額の外貨を動かすことが出来ます。
FX口座は口座維持手数料も無料で手数料が業界最安値であるクリック証券が良さそうです。

何時でも始められるようにとりあえずはネットバンクとFX口座を作っておくことをお勧めします。
FX口座は口座維持手数料が無料なクリック365なら住信SBIネット銀行楽天銀行の口座と連携して簡単に出来そうです。

残り10万円の使い道については、豪ドル、南アフリカランドの外貨預金にまわすか、FXに挑戦するかは検討中です。
もう少し円高進みそうなのでのんびり考えたいと思います。

アフィリエイトで貯めたお金を投資にまわしてさらに増収が見込めればと思っております。
ネットでお小遣い稼ぎするならアフィリエイトは欠かせませんが、
そのアフィリエイト報酬やポイント稼ぎの成果を効率的に伸ばすにはこちらの無料配布型システムが有効です。
0ensyouzai468_60



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:為替 - ジャンル:政治・経済

PiTaPaベーシックカードからOSAKA PiTaPa LiTEへ変更
通勤電車にPiTaPaを利用しておりますが、
クレジットカードを作りたくなかったのでPiTaPaベーシックカードを使っておりました。
PiTaPaベーシックカードの場合、クレジットカードを作る必要はありませんが利用に応じた特典もありません。
大阪市営地下鉄については6ヶ月定期金額を月割りしている金額をベースとしているので、
端数切り捨て分多めに支払う必要があります。(6ヶ月で40円多く支払うことになります。詳しくはこちらの記事)

各電鉄会社の発行しているPiTaPaカードであれば利用料金に応じたポイントバック等がありますが、
クレジットカードを作りたくありません。
そんな中、大阪市営地下鉄の発行しているOSAKA PiTaPaカードは、
クレジットカードとPiTaPaカードが一体であり乗車料金にもポイントバックがあるので魅力的に思っておりました。
osakapitapa.jpg

しかし、クレジットカードと一体になっていても、1年間にPiTaPa利用とクレジット利用をそれぞれ1回は必要で、
私鉄と乗り継ぎのある経路では私鉄の定期購入が同カードでできません。
そんな制約から乗車料金にポイントバックのあるOSAKA PiTaPaを選びませんでした。

そんな中、OSAKA PiTaPa LiTEカードなるものを見つけました。
osakapitapalite.gif

このLiTEカードであればクレジット機能が無いのでPiTaPaベーシックカードと同条件です。
大阪市営地下鉄が発行しているので、大阪市地下鉄の乗車料金からポイントバックを受けることができます。
大阪市営地下鉄の乗車料金のポイントバックは、
●OSAKA PiTaPaカード・・・0.5%(金額相当分)
●LiTEカード・・・・・・・0.1%(金額相当分)
貯まったポイントは500ポイントごとに50円を交通費から割引してもらえます。

私の通勤で大阪市営地下鉄の区間は4区であり、マイスタイル価格は1ヶ月9,890円となっております。
年間の乗車料金は
  \9,890×12ヶ月=\118,680
です。
付与されるポイントは1186.8ptとなります。
したがって、年間100円が自動的に割引されることになります。
PiTaPaでの大阪市営地下鉄のサービスであるマイスタイルを利用することにより、
6ヶ月で40円の端数を多く支払うことになっているので、
年間80円多く支払っている分をポイント還元で取り返すことが可能となります。

年間100円分のポイントバックで損得の問題はありませんが、端数分の多めに払っている分を帳消しにしてくれます。

OSAKA PiTaPaへの切り替えのもう一つの理由は、スタッチというクーポンサービスが展開されていることです。
大阪市営地下鉄沿線にある施設や店舗の割引をOSAKA PiTaPaカードで行える仕組みです。
店舗での利用については、他のクーポン券と併用することができないのであまり利用する機会は無いと思いますが、
施設利用の割引なら利用する機会があるかもしれません。
いずれにしても、PiTaPaベーシックカードのままであれば、
割引の可能性すらないのでOSAKA PiTaPaの方が利点があると言えます。

PiTaPaカードの切り替えに際して、私鉄の区間定期については窓口で切り替え処理を施すだけなので簡単です。

PiTaPaカードに印字された内容って完全に消えないようです。(薄く残ります)

マイスタイルについては、登録型割引サービスなのでPiTaPa倶楽部のユーザーIDを取り直す必要があります。
PiTaPaカードを乗り換えた後に、古いIDを抹消すれば良いと思います。

さらに、OSAKA PiTaPaでは10月1日より割引率がアップしているので、マイスタイルを利用しない方でもお得です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

大泉緑地で初バーベキュー
家族初のバーベキューをしました。
場所は公園から選び近場の大泉緑地です。


大泉緑地ではバーベキューできるエリアが決められております。
oizumibbq.gif
荷物を運ぶことを考えると第一駐車場がバーベキューエリアに最も近いと思います。
今日は駐車位置失敗しました。
第一駐車場の南側の入り口は荷車が通りません。
大回りして迷いました。(大ブーイングでした)
駐車場代金は、1時間400円、以降1時間ごとに100円となっております。(安めの設定)

厳しい残暑も終わってちょうど良い気候で野外食はきもちいと思っておりましたが、蚊が多く困りました。
この日のために購入したピクニックセットを組み立てて昼食の焼き肉です。
bbq2010.gif
バーベキューコンロは懸賞で当たったものです。(こちらの記事で紹介しております)

このたび新調したピクニックセットは、
●ピクニックテーブル
  アルミ製で一番安いものを買いました。
●パラソル(キャプテンスタッグ)
  日の傾きに合わせて傾けられます。
●パラソルベーススタンド
  パラソルポールの色に合わせた白です。
●チェア(スロープチェア・リクライナー)
  リクライニングできるチェアです。
  slopetyea.gif
●ハウンドキャリー
  キャンピング道具を運ぶときに必要です。(これがなければ目的地までいけませんよ!)で
  でも積み過ぎると腕がパンパンになります。
  houndcarry.gif

  台車と併用するのも良いかもしれません。

初めてのバーベキューで失敗もありました。
失敗その1 肉
肉は当日調達しましたが、選んだものが悪かった。
スーパーの肉屋さんで最も安いハラミとカルピを買ってしまったのです。
店に行くまでは出費を覚悟していたのですが、いざ格安肉を売り出しているのをみるとつい手が出てしまいました。
赤センマイも買いましたが、安物だったので堅くて・・・
次男は一口食べてかみ切れずにそれ以降食べれませんでした。

失敗その2 蚊
涼しくなっておりますが、蚊はまだいます。
場所が木陰だったこともあり、大量の蚊がよってきました。
慌ててコンビニで虫除けスプレーを買いました。

失敗その3 軍手
バーベキューした後の片づけするときに軍手があれば便利です。

今回のバーベキューで良かったと思ったことありました。 
良いこと1 場所
公園だったのでトイレも完備されており、水もくめました。
バーベキューエリアは木陰となっていたので涼しく過ごせました。
食後の運動もできます。

良いこと2 BBQガンブロー
炭火を起こすにはいかに空気を送り込むかです。
BBQガンブローがあれば少量の着火材で簡単に炭火が育ちます。
ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー 81336501
ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー 81336501

\1,512
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る

私は炭火熾しに手慣れているわけではありませんが、あっという間に火を熾すことができました。
同じくらいに始めた人を見ているとその差は歴然です。

これだけ道具を揃えてしまったので、毎年春と秋ぐらいはバーベキューしないとと思います。
次は今回の反省点も踏まえてもっと良いピクニックにしたいです。
道具にお金をかけてしまいましたが、肉をケチったので本日の出費は3,000円程度でした。

家族でのアウトドアなかなか楽しめました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

アマゾンジヤパン(カより初入金
アマゾンジヤパン(カより入金がありました。
Amazon.co.jpのアマゾンアソシエイトです。
入金金額は7,185円で振込手数料は300円でした。

アマゾンアソシエイトに登録してから5年を越えてからの入金です。
初入金までの時間は長いですけど、成果は最近伸びております。(最近の成果はこちら)

Google AdSenseのあぼーん(アボセンス)なってから、これを機にアマゾンアソシエイトに力を入れ始めました。
アマゾンアソシエイトの魅力はネットショッピングのシェアが高いことと紹介料が売り上げの3.5%の高単価という点です。
アマゾンは送料の点で他のネットショップよりコストが下がります。

基本的にアフィリエイト指定型ですが、コンテンツマッチツールもあります。
商品は豊富なのでほとんどのコンテンツに対応することが可能です。

こんなツールもあります。


長~い時間かかりましたが、継続してれば入金されます。

アフィリエイト成果を飛躍的に伸ばすことのできるツールとしてこんなのもあります。
0ensyouzai468_60
無料配布で全て無料でできるのでリスクはありません。
無料で手に入れたツールですが、一度セットしてしまえば成果は寝て待て状態です。
未だに効果が継続しております。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する