弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンクシェアジャパンより入金
11月20日2回目の入金はリンクシェアジャパンです。
入金金額は1,499円で振り込み手数料は不要です。
リンクシェアは大手ASPで有名企業の広告を多数扱っているところが特徴です。
他のASPにはない独占広告が多数あります。
また、報酬は1円より入金してくれるので弱小アフィリエイターにも早期入金できるので、
アフィリエイトサイト運営のモチベーションを高めてくれる効果があります。
こちらのASPも黙って登録しておくことをお勧めします。
アフィリエイトならリンクシェア


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

マクロミルより入金
11月20日お小遣い通帳にマクロミルより入金がありました。
入金金額は1,000円で振り込み手数料は不要でした。
マクロミルはアンケートサイトで簡単なアンケートに回答するだけでポイントを蓄積できます。
貯まったポイントは500ptより1pt→1円で換金できます。
マクロミルの特徴はアンケート案件の多さです。
回答するアンケート数は他のアンケートサイトに比して多いです。
1件当たりの回答欄も少なめで苦なく回答することができます。
ポイント蓄積の中ではかなり実績を積んでおります。
マクロミルへ登録


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

アドウェイズ(JANet)より入金
11月16日3度目の入金はアドウェイズからでした。
ASPのJANetで入金金額は1,200円です。
最近、コンスタントに入金まで至っております。
成果の支払いは1,000円より行ってます。
他のASPにはない独占広告も数種類あるので登録しておくことをお勧めします。
クレジットカード系に強いです。
意外と成果あがっております。
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

バリューコマースより入金
11月16日2件目の入金はバリューコマースからでした。
入金金額は1,500円で振り込み手数料は不要です。
バリューコマースはYahoo!関連の広告と提携できることが特徴的なASPです。
広告リンクの管理も他のASPとは若干異なっており、
リンク切れによる広告貼替え作業が広告管理画面で一括変更できます。
この広告管理が気に入っておりバリューコマースの広告を多用しております。
報酬の支払いは1,000円から可能で入金のハードルも以前に比して低く設定されております。
広告の種類も豊富なので幅広いコンテンツのサイトに適用できると思います。
こちらのASPも黙って登録しておくことをおすすめします。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

インタースペース(アクセストレード)より入金
11月16日にインタースペースよりお小遣い通帳に入金がありました。
ASPのアクセストレードで入金金額は3,001円でした。
振り込み手数料は不要です。
アクセストレードは老巧ASPですが久々の入金です。
最低支払金額は1,000円からで広告数もかなり豊富に揃っております。
Gポイントやネットマイルのポイント移行であれば1円の報酬から利用可能です。
アフィリエイトで収入を得たい方は是非とも登録してもらいたいASPの一つです。
アクセストレード


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

LinkStation(HD-HG300LAN)のHDD交換
2005年12月に購入したLinkStation(HD-HG300LAN)の調子が悪くなっておりました。
TVキャプチャー(PC-MV71DX/U2)を組み合わせてLAN間でテレビ視聴と録画予約を行っております。
テレビ視聴は可能であるが録画した映像に不備があることから、
故障箇所をLinkStation(HD-HG300LAN)のHDDと判断してHDDの交換することにしました。
HDDの交換ついでに容量アップもはかり、300GB→500GBに増強もかねます。

購入したHDDは3.5インチUltra-ATA内蔵型HDDです。
今やHDDはSerial-ATAが主流で入手困難な用ですが安価で購入できました。

今日はLinkStation(HD-HG300LAN)のHDD交換方法を紹介します。

●LinkStation(HD-HG300LAN)の分解
カバーを外します。一部省略(手前作業は前記事参照
LinkStationResolution1.gif
基盤のネジを4本抜き取ります。

基盤を持ち上げます。
LinkStationResolution2.gif
底にある小さな基盤のネジ1本を抜き取るとすべてのパーツを分離することができます。

分解状態
LinkStationResolutionEnd.gif
分解した後、HDDを交換して逆の手順で復旧します。

ここで、新しいHDDを装着する際にジャンパーピンに注意する必要があります。
それは、Serial-ATAでは気にする必要の無くなったMasterとSlaveの設定です。
必ずMasterにしておきましょう。(SlaveであればLinkStation起動時にエラーが発生します。)

PCパーツの購入は豊富な品揃えで安価で購入できるドスパラが便利です。



●HDD交換後のLinkStationのセットアップ
新しいHDDを装着しただけではLinkStationは稼働しません。
セットアップが必要です。
LinkStationのセットアップに必要なものは、
・付属CD-ROM(LinkNavigator)
・最新のファームウェアアップデータ(BUFFALOサイトよりDL
の2点です。

(1)付属CD-ROMから「LinkStationのセットアップ」を開始します。

(2)画面の内容に従ってLinkStationを接続して電源を投入を行います。

(3)さらに「LinkStationのセットアップ」の内容に従って初期設定を完了させます。

(4)付属CD-ROMにあるIP設定ユーティリティをインストールします。
  IP設定ユーティリティを起動しネットワーク上のLinkStationを検索します。
ipsetup.gif
注)画像はすべてのセットアップ完了後のものをサンプルにしたのでファームウェアは最新状態となってます。
  初期設定ではIPアドレスが「192.168.11.150」となっております。
  [IPアドレス変更]をクリックして自分のネットワークに合ったIPアドレスへ変更します。
  [OK]をクリックするとLinkStationの設定画面(ブラウザ)を開こうとしますが「ページを表示できません」となります。
  IPアドレスを変更したこの時点ではLinkStationは認識されません。

(5)ダウンロードしたファームウェアアップデータをインストールします。
  更新に失敗することがありますが、「ファームウェアの更新が完了しました」となるまで実行し直します。

以上の設定を施すとHDD交換後のLinkStationが認識されます。


HDD交換後、録画データの不良は解消されました。
LinkStationの場合、Linux系のフォーマット形式なためWindowsのチェックディスクを行うことができません。
ディスク不良の確認方法はわかりませんが、今回は山勘でHDD交換にて復旧することができました。

後に、旧HDDからデータを抜き出すのに非常に手間を要しました。
やはりHDDが故障しているようで、データをコピーしていると10~20分でLinkStationがフリーズするのです。
何とか再起動を繰り返しながら、故障したHDDの必要なデータを抜き出すことに成功しました。

LinkStationについては、管理画面の「メンテナンス」にディスクチェックがありますがチェックの結果を見ることができません。
ちょっと取扱いにくい代物です。
会社ではTeraStaitionをファイルサーバー代わりに利用しておりいますが、
故障が多かったりVistaとの相性が悪かったり不評です。

家庭での利用であればLinkStationで不自由はありませんが、4年弱でのHDD故障には不服です。
常時起動とはいえせめて5年は保てよ!なんて思いました。
まぁ今回のHDD交換で不良ディスクを回避しただけではなく容量アップもできたので良しとしたいと思います。
完全デジタル放送化が実施される2011年まではこれらのシステム(アナログ放送)に稼働してもらおうと思っております。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

便器とフローリングの隙間対策  - 便器すきまテープ購入 -
トイレの床がえらいことになっていると嫁から報告を受けて確認してみました。
確かにえらいことになっております。↓↓↓
toiresukima.gif
私が育った実家などの古い家のトイレの床はタイル張りでしたが、今の家は殆どトイレの床もフローリングです。
便器と床のすきまから手前にかけてフローリングが腐ってきております。
すきまもかなり汚れた状態で不潔です。

子供達の小便のせいでしょう・・・

こんな状態になってしまいましたが、嫁が便器と床の隙間に貼るすきまテープが欲しいと言うので検索しました。

便器すきまテープで検索するとすぐさまヒットしたのですが、色が気に入らないとのことです。

フローリングと合わせた色が良いようですが無いみたいです。
妥協してグリーンで良いわと言われました。

さらに、検索してみると「おくだけトイレカーペット」なる商品がヒットしました。

これなら、小便を巻き散らかす子供達への対応もでき、隙間だけではなくトイレの床全体を保護してくれそうです。

いずれの商品も丸洗いOKなので使い捨てではなく継続的に使えるようです。
どちらにするか再検討してみます。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

三度目のアボセンス  - Google AdSense アカウント非承認 -
昨年末に三度目のGoogle AdSenseの登録に成功して1年近くアドセンス活動を行っておりました。
しか~し、またもや不幸のメールがやってきました。(2009/11/19 (木) 7:13)
それは、件名が「Google AdSense アカウントの非承認」と題されたGoogle AdSense チームからのメールです。

--------------------------------以下、メール内容--------------------------------


Google AdSense からの重要なお知らせです。

Google で最近の記録を調査したところ、ご利用の AdSense アカウントで AdWords 広告主に重大な
リスクが生じていることを確認しました。このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用でき
るようにすると、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にしました。

この措置は、Google の広告主と他の AdSense サイト運営者を保護するために必要であることをご理
解ください。


アカウントや Google の措置について不明な点がある場合、このメールには返信しないでください。
詳細については、次の URL をご覧ください。 https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153


Google AdSense チーム
--------------------------------以上、メール内容--------------------------------

今回は宛先の名前すら明記されておりません。
三度目のアボセンスです。

この通知を知っていつも通りショックを受けました。
ネットのモチベーションが急降下する瞬間です。
まぁ三回目ということで二日で立ち直り記事にしております。

何がショックかというとアフィリエイトではGoogle AdSenseが一番安定した成果が得られているからで、
蓄積されていた未換金成果が$200以上あったからです。
換金はアボセンスだけではなく、サイト閉鎖等も考慮して貯めすぎずコンスタントに行うのが鉄則と思いながら、
この円高を懸念して貯め続けていたのです。
約10ヶ月で$200なのでかなりの成果ってか最も成果が上がっているかもしれません。
これまでのアボセンスの経験から問い合わせ等はするつもりありません。
この約$200は泣き寝入りです。

しかしながら、今回のアボセンスでちょっと要因が見えてきたというプラス面もあります。
不幸のメールに書かれてあるキーワードで、「最近の記録を調査」というところで最近したことで思い当たる節があります。
それは、10月末にアドセンス広告は貼り付けるサイトを増やしたことです。
そのサイトがGoogle AdSense チームに認められなかったものと思います。

しっかし、アカウントごと停止しなくても良いのではと思います。
サイトに書かれている内容の何処が問題なのかはわかりませんが、
Google AdSenseの非承認になるかの参考として他のサービスでの承認状況を確認することである程度想定できそうです。

10月末にGoogle AdSense広告を貼り付けたサイトは、
同様のコンテンツマッチ広告でYahoo!が提供しているアドパートナーでも非承認となっております。
アドパートナーの場合はサイトごとに承認しており、非承認の適用はサイトごとに行われます。
したがって、1サイトが非承認となっても成果は保証されます。

やはり今でもゴッドGoogleは問答無用容赦なしで成果は水の泡です。
は~っとため息でてきます。

これまで、貼り付けていた広告URLをすべて取り外し、
アドパートナーで承認されているサイトだけで4度目のアカウント取得を目指します。
私のサイトのアクセス源で最も多いアクセスを得ているのがGoogleの検索であり、
今回のアボセンスでGoogleからのアクセスに影響はないようです。
今のアクセス数を維持していれば3サイトで半年$100は貯まりそうなので挑戦してみます。

ここで、アフィリエイトの鉄則として言い切ります。
換金金額を超えたら早めに換金すること!これがアフィリエイトの鉄則です。
ドル成果の場合、どうしても為替変動が気になりますがアボ~ン食らったら成果は0円です。
少々実入りが減っても確実にマネーを手にするべきですね。
強烈な貧乏性が裏目に出ました。
これまで3度のアボセンスで総額$350以上の成果が消えてしまいました。

Google AdSenseについては4回目の復活できれば朗報記事を書きたいと思います。
失敗したら、恨み綴ってやる~


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

ドスパラの画像認証に悪戦苦闘 ◆PCパーツならドスパラ Ultra-ATA仕様HDD購入
LinkStation(HD-HG300LAN)の調子が悪いのでHDDを取り替えることにしました。
我が家では、LinkStation(HD-HG300LAN)とTVキャプチャー(PC-MV71DX/U2)を組み合わせて
TV番組の録画を行っております。
最近、録画した映像に不具合が出始めたのです。
その症状は、5秒間隔程度で駒落ちしたり、画像が乱れたりして見れたモノじゃありません。

LinkStation(HD-HG300LAN)の「メンテナンス」にある
「ディスクチェック」を行った後の録画は正常に行われますが、数日経つとまた録画に不具合が生じます。
TV視聴には特に不具合が無いのに録画した映像には乱れが生じていることから、
原因は不明なままLinkStation(HD-HG300LAN)のHDDを交換することにしました。
LinkStation(HD-HG300LAN)チェックディスクをかけてもチェック内容を確認する方法がわからないのです。
HDDの交換をするといってもLinkStation(HD-HG300LAN)はUltra-ATA(IDE)仕様のHDDが必要で今や入手困難です。


                3.5インチUltra-ATA内蔵型HDD


しかも、どうせ交換するなら容量アップをしたいところで500GBもしくは750GBなんかが欲しくなりました。
検索しているとUltra-ATAの750GBはSerial-ATAとの世代交代時であったため、
あまり出回らなかったのか非常に高額なようで諦めて500GBを探しました。
500GBでもUltra-ATA仕様のHDDはあまり取り扱いが多くないようでドスパラで購入することが可能でした。

このドスパラでの購入は初めてであり、サイト内を見ているとかなり豊富なパーツがあったので、
これからも利用できると思い会員登録することにしました。

その会員登録に四苦八苦したのです。
会員登録は、ドスパラサイトのDJ会員ページにある会員登録(カードを持っていない)から行えます。
会員情報をすべて入力して最後の登録を完了しようとする際に画像認証があるのですが、
アルファベットが表示されないのです。
画像認証の4文字のアルファベットが見えないのでは登録を完了させることができません。

ドスパラの画像認証の文字化けはリロード[F5]をクリックして画像認証のアルファベットが表示されるまで、
根気よく何度も更新することで表示されました。
しかし、ようやく表示された画像認証の4文字のアルファベットですが、正確に入力しても認証エラーが出ました。
う~ん。
ほんと腹立たしい限りでしたが、こちらも根気よく5回ほど繰り返すことでDJ会員の仮登録を行うことができました。
さらに、本会員登録用のURLをクリックするとまたまたエラーが出るではないですか!
こちらも、送付されたURLを何度か時間をあけながらクリックすることでようやく本登録することができました。

DJ会員になると購入した金額の1%がポイントバックされ次回の購入時にポイントを使うことができます。
その他にもDJ会員でないと購入できない物やレア商品の抽選などもあるようです。
PC関係の品揃えが豊富なので会員登録して損はなしというところです。

ドスパラの画像認証エラーで困ったときは根気よく更新(リロード:F5)を連発して回避しましよう。

しかし、たかが会員登録で悪戦苦闘の1時間でした。


HITACHI CinemaStar P7K500 HCP725050GLAT80
7,980円(税込み) 梱包送料:788円


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

初めての小学校参観日
今日は長男の参観日でした。
小学校の授業参観は初めてです。
参観授業は国語で本読み中心の授業でした。

二男が風邪を引いていることもあり、嫁と二男はのんびりお留守番です。
一人寂しく学校へ向かって歩いているとお隣さんが車で通りかかり乗せてってくれました。
学校に着くと参観に来ている保護者はほとんど夫婦そろってきておりました。

授業が始まり教室に入って見ておりましたが、うちの長男は授業中発言することもなくもじもじしてました。
一度もあてられることなく、2回ほど手を上げましたが先生が見てない隙にチョロっと手を上げては直に下げる状態です。
何とも情けないというのが感想です。
長男は幼稚園のころから内弁慶なところがあり、外ではおとなしいのです。

授業参観を45分間観た後、
普段登下校の見守りをしてくれているボランティアの方々を招いての演奏会が2時間行われました。
幼稚園の卒園式にも小学校の入学式にも参加してないのだから、
今日くらいは最後まで付き合って長男と一緒に下校してやれ!と嫁から命令されていたので、
我慢して演奏会を最後まで見ていました。

単に最後まで付き合っただけですが、下校時の長男は父親と帰れて嬉しそうでした。
たまには喜ばせることも大切だなぁと感じました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

年々生活が締め付けられてるように感じるのは私だけ?
今日は日常生活の愚痴です。

我が家は嫁と子供2人の4人家族です。
嫁は子育てに専念できるよう専業主婦で、生活は私のサラリーで支えています。
家計簿や給料の帳簿は私がつけているので結婚してからの収支は履歴を追って振り返ることが出来ます。

結婚してから8年間の給料の推移は毎年1~3千円の昇給であまり年収は増えておりません。
この不況の中、基本給カットされないだけましかも知れませんが、
年々子供の成長とともに生活が苦しくなってくるように感じます。

最近までは給料を上げれない会社のせいだと思っておりましたが、よ~く見るとそうでもなさそうです。
給料の総支給額ともろもろの天引き後の手取りを比べると、
総支給額はちょっとずつ増えているのに手取りが減っているではないですか!
これは、結婚して間もなく始まった小泉改革での痛み、すなわち、増税の影響なんだと思います。

一方、支出のほうはというと、子供が成長するたびに幼稚園だの小学校だの授業料やその他もろもろ増え続けております。
昇給減、増税なのに物価は全く変わらないどころか授業料なんかは上がっております。
生活が苦しくなってきていると感じてるのが正解だと思います。
子供を持つ家庭とそうでない家庭とでは、生活のステータスは天地の差だとつくずく感じる今日このごろです。

ついこないだ改革は間違っていたとの審判が下されたのか歴史的な政権交代がありました。
民主党に変わり、これから一般的な国民の生活は安定するのか期待したいところですが、
なんか、小泉劇場の始まったときと同じように感じます。
子育て世代を守ろうなんて子供手当を中学2年生まで毎月2万6千円支給するなんて良いように言ってます。
子供手当の値上げの代わりに扶養控除を廃止するのだからお土産ついでに増税しており、
単純に支給額が増えるわけではありません。
子供が中学を卒業すれば手当は全く無くなってしまいます。

子育てって義務教育である中学校を卒業させて終了するケースは皆無で、
仮に中卒で就職しても一人前になるまで親が援助しないとまともに生活できないことがほとんどであると思います。
ってことは子供手当を一時的に増やしてもトータル的な補助としては増えているかは疑問で増税策であると思います。

基本的に共働き推奨しているように思います。

私は全く家事が出来ないこともあって、基本的に共働きには反対です。
生活を支えるために母親がフルタイムでがむしゃらに働くことが子供の教育上良いとは考えないのです。
今の社会では、
子育てのため一度リタイヤした女性が10年以上のブランクをもって復帰してもまともに稼げる環境ではありません。
また、女性でなくても10年以上もブランクある人が一人前の年収で雇える企業や業種があるとは思えません。

大金持ちの鳩山総理大臣にこの状況を打開できるのでしょうか・・・
天下り・官僚主導ばかり訴えて無駄な税金を使わないって、増税しながら公共サービスを低下させているようで理不尽です。
その割にはトップに天下り人事してみたりしてますね。

CO2を25%削減させることが温暖化や環境に配慮することだと大々的にアピールしてますが、
このアピールも気に入りません。
まず、CO2を排出することが自然環境に悪影響なのかってところです。
CO2って息するだけで発生するもので、削減目標出したのだったら、呼吸を25%カットしてから言って欲しいものです。
環境保護を訴えるのにCO2を取り上げるのはどうかと思います。
私が学生のころは森林破壊が環境に悪いと教わり森林保護など盛んに訴えられていたように思いますが、
最近、森林保護という言葉が死語となってしまったのか全く聞きません。
やはり、温暖化の影響ってCO2の排出量よりも破壊された森林の影響の方が強いように思います。

なんか世の中どんどんおかしな方向に向かっているようであらゆることにストレス感じます。

しかしながら、目先のことでは冬のボーナス減らさないでくれ~ってなちっぽけな願いが強かったりします。

自分の身は自分で守るしか無いようですね。
リストラされないようとりあえずは会社にしがみつくしかないのかと思うと情けない。
まぁスキルアップとして資格取得に励むのか・・・



人気者の東国原知事のノウハウなんかを取得してみるとか・・・


様々な情報を敏感に察知して独自のノウハウを蓄積していきたいものです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

エクストリーム ベイスタジアム購入 ★クリスマスプレゼントの用意はお早めに!
ここ数年、クリスマスプレゼントは品切れを懸念して早めに用意してます。
今年のクリスマスプレゼントはベイベレード関係にしました。
ベイブレードは今年に入ってから長男がはまり、その遊んでいる姿に誘発されて次男もちょいはまりです。

普通のおもちゃでもクリスマス時期になると人気商品は品切れになりますが、
このベイブレード関係商品はイベントごとに関わらずなかなか手に入りません。
そんな中、我が子供達は最近発売されたBB-51エクストリーム ベイスタジアムが欲しいとのことです。
bb51.jpg
WBBA公式というだけあってデザインやターンテーブルが回転する点はベイ太1号に似ております。
今までのベイスタジアムより面白そうです。
WBBAとはワールドベイブレードアソシエーションの略で、W:ワールド,B:ベイ,B:ブレード,A:アソシエーションです。

ベイスタジアムについては、BB-46ベイスタジアム スタンダードタイプの購入に一汗かいた経験があります。
そんな経験から早めに購入しておかないとクリスマスに間に合わないと思い購入できる店を探してみました。

購入先の模索として、まずは楽天市場からです。
検索するとBB-51エクストリーム ベイスタジアムは市場にかなり出回っているようで、まだ、在庫がかなりあるようです。
在庫が残っていて最も安かったのは、
メルヘンストアで定価5,775円のBB-51エクストリーム ベイスタジアムが4,620円と格安で注文することができました。
包装代は100円で送料は630円でした。
ベイブレード商品なのに定価より安く手に入りました。

子供達にはBB-51エクストリーム ベイスタジアムは人気があるから2人でサンタさんにお願いしないと貰えないかも
なんて言い聞かせて2人で一つのプレゼントとしました。
それプラスベイブレードを1つずつ付けてあげようかなぁなんて思ってます。
いずれにしても物が届くと兄弟喧嘩になるのは必須ですけどね。

ベイブレード商品を購入したいときに在庫切れが続発している場合はオークションで探す手もあります。






         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

げん玉ポイント移行
本日恒例のげん玉ポイントをPointExchangeへポイント移行しました。
毎月1回ポイント移行として1,000pt貰えます。
今月のポイント移行は6,000ptで600円分のポイントをPointExchangeへ移行しました。

げん玉のポイントはPointExchangeのポイント移行後、PointExchangeから換金することができます。
PointExchangeの換金手数料は10,000ptを越えるごとに80~200ptで、10,000ごとに換金するのが最もお得です。

PointExchangeへのポイント移行できるサービスとしてアフィリエイトBも登録しております。
サービスを併用することで10,000pt蓄積の早期実現が可能です。



げん玉と併用すると効率的です。
アフィリエイトB

今月も変わらずコツコツ貯めています。
最近、貯めてどうしようってのもありますが・・・


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

新生銀行の口座を開設しました。
新生銀行の口座を作りました。
今回の新口座はお小遣い通帳ではありません。


来年度から草野球チームの会計を任されたからです。
繰越金が10万ほどあるので毎度試合に持ち歩くのも物騒なのでまとまったお金を銀行口座に置くことにしました。
チームの口座を作るには規約や代表者を決める必要があるので、個人の口座として管理することにしました。

作成する口座を決めるに当たって出し入れしやすいものとして新生銀行を選びました。
ATMの入出金手数料が回数に限らず24時間無料です。
利用可能となる対象ATMは、
●新生銀行ATM
●セブン銀行ATM

その他の銀行においても時間帯と入出金に応じて新生銀行が手数料を負担してくれます。
●ゆうちょ銀行ATM
   入金・・・平日7:00~21:00土日祝9:00~17:00
   出金・・・平日土0:05~23:55 日祝0:05~21:00
●都市銀行ATM
   出金・・・平日8:00~21:00 土日祝9:00~17:00
●あおぞら銀行ATM
   出金・・・平日8:45~19:00 土日祝9:00~17:00
●商工中金ATM
   出金・・・平日8:00~21:00 土日祝9:00~17:00

振込手数料については、最低でも月1回は他行への振込が無料で行えるところも魅力です。
(ゴールド:5回/月無料、プラチナ:10回/月無料)
もちろん同行間の振込手数料は無料です。

新生銀行の店舗やATMはかなり少なく、セブン銀行かゆうちょ銀行のATMを利用することになりそうです。

ここで、どうやって口座を開設するかというともちろんながら自己アフィを活用します。
当サイトで登録しているASPの中で新生銀行の口座開設で提携できるのは,
A8.net提携終了
トラフィックゲート
バリューコマース・・・提携終了
の3つのASPがあります。

報酬条件の良いトラフィックゲート経由で口座開設しました。

また、新生銀行は投資関係にもお得なようで住宅ローンの変動金利も年1.20%の金利とかなり格安です。
住宅ローンの借り換え初期にかかる保証料も無料となっているので金利の低さと合わせてお得です。

利用用途はかなりありそうですが、当面、チームの会計を担当している間はチームの会費のみを貯蓄することになります。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

水間鉄道初体験
仕事で貝塚市役所へ行く用事があり電車で行きました。
貝塚市役所へは南海本線貝塚市駅と接合している水間鉄道の貝塚市役所前で降りると歩く時間が最も短いルートです。

水間鉄道は貝塚市から水間観音を結ぶワンマン電車です。
南海本線から貝塚市役所前までは乗り継ぎ切符を買うことが出来ます。

ワンマン電車に乗るのも初めてでちょっと戸惑いました。

まず、駅に改札口がありません。
ワンマン運賃なので路線バスと同様に車両で精算するようです。

次に驚いたのが、貝塚市駅のホームに止まっている電車です。
待機している電車がありますが、ホームには人が電車が来るのを待っているのです。
何と!この待機している電車は運行しているのでなく、水ナスの販売と待機室となっているのです。

mizumatetsudo.jpg

1ホームを潰してまでも特産物の販売するところが面白いと思いました。
泉州水間と言えば水ナスが特産物で有名ですね。

待つこと数分して特にアナウンスも無く電車がやってきました。
貝塚市役所前までは一駅なのですぐに下車したのですが、電車なのに扉が先頭一箇所しか開きません。
先頭の運賃精算箱に南海本線で購入した乗り継ぎ切符を入れて下車しました。
貝塚市役所前駅は無人駅です。

ワンマン運賃に戸惑いましたが、この水間鉄道って非常にのんびりした鉄道です。
単線であることもありますが、帰りの電車は時刻表通りにきませんでした。
しかも5分ほど遅れての到着です。
乗り遅れたと思っていたので私にとってはラッキーでした。
乗車したときに思ったことが、降りるときの精算にかなり手間取っているように思いました。
路線バスに比して多くの人が乗れるので一人ずつ車両で精算していると時間がかかるようです。
しかも、この時間帯(朝10時ごろ)のせいか利用客の大半がお年寄りでした。

ちょっとした電車旅のような気分になれました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

ウィルスバスター2009アップデート後のファイアウォール設定変更でHPダウン
10月29日から31日にかけて自宅サーバーで運営しているHPがダウンしておりました。
原因はウィルスバスターのファイアウォールです。
ウイルスバスターをアップデートした際にファイアウォールの設定が変わってようです。
ポート25,80,110がはじき返されているではありませんか!
firewall0910.gif
おかげで迷惑メールは一件もきてませんでしたが、HPのアクセスもはじき返してくれておりました。
これでは外部からの侵入やウィルスから守ってくれているのかHP運営の邪魔をしてくれているのかわかりません。

これまで外部からの不正侵入を防御してくれたことはないっていうか侵入されそうになったことがないんだけど・・・
ソフトウェアのファイアウォールってホントに必要なんでしょうかねぇ。
ルーターのファイアウォールで十分事足りているような気がします。

それともTrendMicroの陰謀か!

この2日間のアクセスは激減しております。
access0910.gif
10月31日の午前中に復旧したのでアクセスは戻りつつありますが、
29日と30日のサーバー応答無し状態が検索エンジンに及ぼす悪影響が懸念されます。
ファイアウォールの設定のせいでHPのwebサーバーとメールサーバーが応答無しとなっておりましたが、
アクセス解析結果に35とか15とか訪問者がいます。
これは検索エンジンのキャッシュを閲覧したからだと思います。
検索エンジンはキャッシュを持っているので、一度インターネット上で公開されて検索エンジンに取り込まれたら、
削除してもなかなか消えないということかもしれません。

このサイトは平日と休日で明確にアクセス状況が異なる特徴があります。
今のところ復旧後のデータは休日しかありませんが1割程度のアクセス減少を覚悟する必要がありそうです。
もうすぐ200件を越えるかなぁと思ってたところなのでガックリしてます。

ウィルスバスター2009になってから迷惑メール対策ツールもアホになったような気がします。
迷惑メールでないリードメールを迷惑メール扱いして、スパムメールを通過させていることも多々あります。

ウイルスバスターのファイアウォールの設定は、ログ(履歴)を画面を見ただけでは詳細が示されておりません。
遮断したアプリケーション名やアプリケーションパスがわからなければ例外ルールを作りにくいのです。
ログ(履歴)画面にある「ファイル出力(X)」をクリックしてログ(履歴)をテキスト出力してメモ帳で開いてみましょう。
ファイアウォールに引っかかった内容のポートやIPアドレスからアプリケーションの情報まで示されております。
ウイルスバスターのログ(履歴)の確認方法は、メイン画面の左タブの[契約更新/その他]にあります。

必要な処理をファイアウォールに遮断されているときは、
ファイアウォールの例外ルールを作成すると回避することができます。
ルーターのファイアウォールで十分との判断からウイルスバスターのファイアウォール機能をOFFにする手もありますが、
せっかく付いている機能だから念のため機能は生かしたいというセコさから例外ルールを作成しました。

ファイアウォールの例外設定はメイン画面の左側タブにある[パーソナルファイアウォール]をクリックし、
パーソナルファイアウォール(P)を展開して「設定」をクリックします。
firewall0910(3).gif
「詳細設定(S)」をクリックすると例外ルール等を作成できます。

アプリケーションを許可させたい場合は[例外ルール(プログラム)]をクリックしてプログラムのパスを指定します。
firewall0910(1).gif
また、特定のプロトコルを許可させたい場合は[除外ルール(プロトコル)]をクリックしてプロトコルの例外設定を行います。
firewall0910(2).gif
これらの設定を行うのに詳細なログ(履歴)内容が必要になるのです。

詳細なログ(履歴)がわかれば例外にファイアウォールを通す設定は簡単です。

ウイルスバスターはファイアウォールの設定方法が簡単なので自宅サーバーに向いていると思い使い続けております。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
もうウィルスバスター2010版が登場していました。

有料のセキュリティソフトの中では最もリーズナブルでもあるのでお勧めです。
1ライセンスで3台のPCにインストールしてアップデートサービスを受けることが可能です。
新規導入の方なら体験期間の1ヶ月と無料期間プレゼント2ヶ月とあわせて3ヶ月も無料で利用することができます。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する