弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ボ-ナスだ!ねっとより初入金
本日お小遣い通帳にボ-ナスだ!ねっとより初入金がありました。祝!
入金金額は3,244円で振り込み手数料は100円でした。
ボーナスだ!ねっとの特徴は1円メールです。
広告メールにある対象URLをクリックするだけで1円ずつ加算されます。
リードメールなどに比べると破格の単価と思います。
最近、好調に1円メールが送信されています。

その他は一般的なポイントサイトと同様で、
サイト内で紹介されている広告URLを通じてアクションすることで報酬が加算されます。

ボーナスだ!ねっとのもう一つの特徴は、報酬1,500円ごとにボーナスとして図書カード500円分が貰えます。
図書カードが送られてきたときの状況はこちらの記事に」あります。

一つネックなのは換金可能額が3,000円からという点です。
長~い道のりでしたがお小遣いをゲットすることができました。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

環境計量士(濃度関係)に挑戦
一昨年、環境計量士(騒音・振動関係)を3度目の正直で取得してのんびりしておりましたが、
今年から環境調査の担当範囲が広くなり大気質調査も行っております。
濃度関係は関係無いと思ってましたが、そうも言ってられなくなってきました。
環境計量士(濃度関係)の願書を出してきました。

一人で挑戦していたのでは途中で挫折して受験日に欠席しそうなので、
同じ部署の人たちも巻き込んで自分自身にプレッシャーを与えることにしました。
願書は5部取りに行き、環境計量士(濃度関係)に関連する業務を実施している者が1人、
全く関係無い業務に携わっている者が3人が環境計量士(濃度関係)を受験することになりました。
業務でかじっているだけにプレッシャーは大きいです。

昨年は国家資格の受験は一件も申し込んでいないので、テスト勉強のブランクからかいまいち身が入っておりません。
今日環境計量士(濃度関係)を提出したことで勉強する意識が高まりました。
しかし、化学系については全く基礎学力が遅れていて参考書を開くだけで眠たくなります。
参考書については、騒音・振動関係のとき最もよく読んだの濃度関係を購入しました。
よくわかる!環境計量士試験 濃度関係 (国家・資格シリーズ 109)








よくわかる!環境計量士試験 濃度関係 (国家・資格シリーズ 109)
(2007/10)
河合 範夫久谷 邦夫

商品詳細を見る


しかし、受験料金の8,500円は高いです。
こちらも甘え断ち切るためにお小遣いからの捻出です。
合格すれば会社から受験から登録に要した費用は精算することができます。
合格しなければお小遣いから出した8,500円はパ~っと消えてしまいます。
近日中にテスト勉強を進めていかないと手遅れになってしまいそうです。

ブログで決意表明してモチベーションをあげようということです。
今のところ心境に変化なし・・・やば~





         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

足の冷えない不思議なくつ下購入 - 冷え性対策 -
秋も本格的になりこれから寒くなっていきます。
女性の方には冷え性の人が多いようですが、うちの嫁も例外ではなく冷え性のようです。
冬に向けて冷え性対策したいとのことで、冬用のスリッパを買い換えたりしている中で、
「足の冷えない不思議なくつ下」を試してみたいとの要望を受けました。

普段、うちの嫁はあまり要求することがないので早速購入してみることにしました。
足の冷えない不思議なくつ下って何だと思って調べてみました。
桐灰化学が開発したぶ厚く無いのにほっかほっか暖まるくつ下のようです。

冬になると寒いのでぶ厚い靴下を履くと靴が履きにくくなったりしますよね。
でも、この足の冷えない不思議なくつ下だとぶ厚くないので、
靴も今まで通り履きやすくて冷え性には辛い足元を暖かくすることができます。

足の冷えない不思議なくつ下っていろいろあります。
5本指入る軍足型から超薄手まであります。
薄けりゃいいっていえばコンドームなんて思ったりもしますが・・・

5本指の軍足には抵抗があったようなのでノーマルからチョイスすることにしました。
ノーマル型でも薄手、超薄手、厚手があります。
hushigiusute.jpg  hushigityouusu.jpg  hushigiatsute.jpg

この足の冷えない不思議なくつ下はウール混生地と高密度パイル(断熱繊維)から作られており、
体から発した熱を断熱して水分である汗や湿気を素早く外へ逃がすよう作られているため足が冷えないのです。
したがって、くつ下の厚みに比してかなり暖かくすることができるのです。

今回は薄手と超薄手を購入しました。
薄手といっても2重構造なので思っているより厚みがありました。
今の時期では薄手ではちょっと暑すぎるかもしれません。
超薄が良い感じなようです。

極寒地なら厚手が重宝しそうです。

注文はモリスドラッグで金曜日の夜に行いましたが日曜日に配達されました。
送料が490円かかりますが、値引きと貯まっている楽天ポイントを使っているので損はしていないと思います。
手元に届くまでの時間も早くなりネット販売もますます便利になってきたと感じます。

普段、節約に協力してくれているので、くつ下くらいは良いものをと思いました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

交通事故の処理 - 物損事故から人身事故へ -
先月、交差点で追突事故されましたが、軽い追突とのことで物損事故で処理しておりました。
追突事故によるむち打ちって後からやってきます。
事故当初は緊張していることから、体に異常がありますかと聞かれてもあまり感じないことが多々あるようです。
その後、体に異変を感じるようになり結構面倒なことに・・・

この追突事故に遭ったのはシルバーウィーク前日の金曜日でした。
仕事も残っていたので、早く処理をしたかったこともあり、ちょっと痛みがありましたが我慢して翌日も休日出勤で仕事してました。
休み中も経過観察と思ってましたが、3日痛みが治まりません。
気になったので休日診療で病院に行きました。

休日とのことで、整形外科の先生がいないけどいいですか、と受付で言われましたが、
こっちは不安だから訪れているわけで医者なら診察できるだろうと視てもらうことにしました。
追突事故というとすぐにレントゲンとCT検査を行いました。
診察結果は骨に異常はないとのことで、
突然の衝撃に普段使わない筋肉に緊張が走ったことによる一種の筋肉痛だろうとのことです。
通院の必要もないし、処方する薬もありませんのでもう2,3日様子を見たらと言われました。
何と冷たい診察なんだろうと思ってたところに精算にビックリ!
何と、交通事故の診察って健康保険適用外みたいで、自由診療と言われ通常保険適用料金の数倍の料金だそうです。

そのレントゲンとCT検査代金が6万円ですって!

追突事故後の腰・首・肩に痛みが発生したときの診察結果が筋肉痛も信じられませんが、

その診察代金が6万円ってのもありえへ~んって叫びそうになりました。

自由診療って高額医療です。
払えますかって聞かれて、こんな診察で何でやねんと思いながら即答で持ち合わせておりませんと答えました。
保険会社と連絡が取れるまで預かり金として2万円納めさせられました。
後日、加害者の保険会社と連絡が取れ、病院へ連絡してもらって返してもらえました。

余談はここまででとして、交通事故による医療は自動車保険もしくは労災保険が適用されます。
今回の場合仕事中でしたが相手の過失が100%であったため、
加害者の自動車保険ですべて対応することになっております。
自動車保険を適用するには人身事故でなければならないようです。
事故時に物損事故扱いしている場合には物損事故から人身事故に変更する必要があり、
事故処理をした警察署で再度調書を取る必要があります。

この手続きが面倒で、医者の診断書を持参して出頭する必要があるのです。
まずは、診断書をもらうため、
通院も不要で処方する薬もありませんと言われた病院へ行って診断書を書いてもらいました。
今度は整形外科の先生が診察してくれました。
痛い箇所を聞かれ、一通りの症状を訴えました。
●肩の痛み
●首の痛み
●腰の痛み
●頭痛
●膝・肘等の関節の痛み

全身痛いとこだらけです。
速度10km/h程度で追突されたと思いますが、あちこち痛いところが出てきて「むち打ち」の恐ろしさが身にしみました。
痛いといっても通常の生活はできており、頭痛等により体力と集中力が若干低下している程度です。
診察はちょっちょっとさわって先端にいびつなゴムの付いたハンマーのようなものでコンコンと関節をたたいて終わりです。
特に指示事項はなくこんな診断書を出してくれました。
shindansyo.gif
全身打撲で全治4週間ってことでしょうか。
湿布をくれました。
保険会社と連絡が取れてからの治療費の支払いは不要です。
直接、病院が保険会社へ請求するようです。

早速、湿布を張ってみましたが、むち打ちって湿布全く効果ありません。
朝起きてみてその効果のなさにビックリしました。

診断書が揃ったので警察署にいって物損事故から人身事故へ変更する手続きを行いました。
手続きに入る時の第一声が、何でこんなに手続きが遅くなったんだと偉そうに言われました。
こちらは被害者だぞってちょっと警察官に不満を抱きました。
即座に処理するほどのないことだから我慢しとけとでも言いたげに・・・
警察官は我々の納めた税金で成り立っているのだから、
うっと惜しがらずに変更手続きをちゃっちゃとしたらええのに何て思いました。
事項当日に交番で調書取っているのに、また、調書の取り直しです。

人身事故の調書の取り方と物損事故の調書の取り方が若干異なるようで一連の書類であるため、
再度、事故状況からの事情聴取をして調書を取り直さなければならないようです。
人身事故の場合には加害者に対する感情等も含まれております。
被害者として加害者にどのような処罰をお望みですかって聞かれました。
事故当初から100%自分の過失であると認めてくれて、
保険会社も対応してくれているので加害者に対する処罰については特に希望はありませんと答えました。
調書には明確に相手の過失が100%であることが書かれておりました。
そんな質疑応答に1時間ほど要しました。

物損事故と人身事故の違いはその後の処分にあります。
物損事故扱いの場合、行政上の処分はなく無事故無違反です。
しかし、人身事故の場合、刑事処分、行政処分、民事処分の3つの責任を負う必要があるのです。
刑事処分には、懲役、禁固刑や罰金刑があり、事情聴取による調書から半年程度で起訴が必要か判断されます。
罰金刑は12万円以上と高額で、
被害者の怪我の程度と被害者が加害者に対する思いから刑事処分を免除されることがあるようです。
行政処分は、被害者の状況によって付加点数が異なっており、
●死亡事故(過失による)・・・20点
●3ヶ月以上の重傷事故・後遺症傷害・・・13点
●30日以上3ヶ月未満の重傷事故・・・9点
●15日以上30日未満の軽傷事故・・・6点

となっております。
診断書より4週間と書かれているので、軽傷事故の6点が加害者に付加されると思います。
したがって、加害者は最低でも30日間の運転免許停止と言うことになります。
民事処分とは被害者に対する障害補償で自動車保険で対応することになります。

ちょっとした追突事故でしたが大事になってしまいました。
「むち打ち」や「障害補償」についても続編として報告していきたいと思います。
交通事故被害者の慰謝料を大幅アップさせる損害賠償・示談交渉マニュアル


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

高速道路上でのスピード違反
仕事で現場まわりしているときにスピード違反で捕まりました。
なんと高速道路上で覆面パトカーに停められたのです。
兵庫県道高速大阪西宮線(阪神高速道路3号神戸線)の西行きで片側3車線もある広~い道路です。
kousokudourospeed.gif
尼崎市西向島付近です。
普通に流れにあわせて流しておりましたが、気がついたら後方にパトランプが点灯しているのが見えました。
覆面車両のパトランプが光っているのです。
特に急いでいる訳でもなかったので自分では無いと思いましたが、
覆面パトカーの助手席より左に寄るようにと手招きされてます。

何と!スピード違反の対象は私です。
しかも高速道路上です。
高速道路上で停められるのは初めてです。

次の尼崎西の入り口合流まで一番左側車線をゆっくり走らさせられて停車しました。
車から降りて覆面パトカーへ乗りスピード違反の処理を始めました。
第一声目に仕事で急いでたのですかって聞かれました。
むかっときて全然急いでないし普通に流してただけと答えました。

この道路の制限速度を聞かれたので60km/hと答えたら、スピード計測結果を取り出し94km/h出てましただって。
これだけ真っ直ぐで広かったらそれくらいすぐ出るっちゅ~ねん!
制限速度120km/hでも良いくらいの場所です。
険悪な雰囲気で処理を終えました。

34km/hのスピード違反で減点2点で反則金25,000円とサラっと言われました。
2万5千円って簡単に言うけど私の小遣い1万5千円だから・・・
ニタニタしやがって、ホントに腹立ちました。
切符切られている間にも100km/h以上出している車がバンバン通過しているではありませんか!

こんな不景気な中、こんなに広い道を100km/h弱で走っている車両を捕まえることが税金の無駄遣いじゃ!
って心の中で言ってやりました。

レンタカーでなれない車を運転していたことと、むち打ちの影響で集中力が低下していたことが原因と思います。
ホントに災難な一日でした。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

リンクシエアジヤパン(カより入金
本日、お小遣い通帳にリンクシエアジヤパン(カより入金がありました。
ASPのリンクシェア・ジャパンで入金金額は1,608円で振込手数料は不要です。
大手企業の広告と多数提携できるASPでアフィリエイトには欠かせないサービスです。
コンスタントに入金されてます。
1円の報酬より入金してくれるので初級アフィリエイターでも成果が見入りしやすいASPです。
当サイトで登録しているASPのアフィリエイト成果はこちら
ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方は参考にしてみてください。
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

ユ)テ゛-タネツトワ-クシステムス゛ PointDreamより入金
本日、お小遣い通帳にユ)テ゛-タネツトワ-クシステムス゛ PointDreamより入金がありました。
ポイントサイトのPointDream(ポイントドリーム)で入金金額は1,261円でした。
振込手数料は不要です。

PointDreamの特徴は3段階の紹介者について(4tia)すべて20%の紹介者報酬が得られるところです。
紹介者の紹介者の紹介者が獲得したポイントでもそのポイントの20%が紹介者ボーナスとして加算されます。
さらに、自分で紹介者を獲得しなくても1万ポイント獲得ごとに紹介者が一人付与されます。
獲得した紹介者がなかなかポイントを獲得しないような状況にある場合は、
毎月1回紹介者チェンジ機能を利用することにより、優秀な紹介者を獲得する可能性もあります。

その他のポイント獲得方法として、
毎日サイトに訪問してクリック広告を一日1回クリックすることによりコツコツポイントを積み上げることができます。

貯まったポイントは100pt→1円で換金することができます。
換金は毎月17日締め20日までに支払いとなっており、30,000ptより換金申請が可能です。

ポイントサイトの中では実績の多いサイトです。
忘れた頃に換金申請額に達しております。
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

泉佐野の町屋敷 - 旧新川家住宅 - ★超ローカル誌TACOの「コージくんを探せ!」
泉佐野にある旧新川家住宅に行ってきました。
江戸時代に栄えた町で醤油業を営むために建てられた屋敷です。
場所・・・大阪府泉佐野市本町5-29

この旧新川家住宅へ行くきっかけとなったのは超ローカル誌のTACOです。
taco1.jpg
発行は(財)阪神高速地域交流センターで、
阪神高速道路に関する情報や阪神高速道路沿道の地域情報を配信している雑誌です。
TACOでは阪神高速道路のイメージキャラクターであるコージくんを探せというコーナーを設けており、
阪神高速道路沿道の4カ所にコージくんのマスコットを配置してコージくんを見つけるとキーワードをゲットできます。
そのキーワードを回答するとすてきなプレゼントが貰えるのです。
taco2.jpg
超ローカル誌にしては景品が豪華ということで「コージくんを探せ!」に挑戦した次第です。
8月~10月にコージくんがいるのは以下の4カ所です。
taco3.jpg
こんなローカル誌の読者の中に、こんな広範囲に訪れてキーワードを集める人がいるのかってことから、
抽選の当たる確率はかなり高いだろうと思い探索開始することにしました。

旧新川家住宅は自宅よりもっとも近い場所だったので訪れてみました。
 開館日時・・・土日祝の9:00~17:00
 入場料・・・大人:200円、高校生:100円、中学生以下および65歳以上は無料
管理はNPO法人 泉州佐野にぎわい本舗が行っているようです。
屋敷内の見学意外にも様々な地域イベントを行っているようです。
泉佐野市といえば大阪のなかでも財政難の厳しい市で財政破綻するとまで言われております。
そんな中こういった団体が町おこしにとがんばっているようです。

旧新川住宅は、
niigawake1.jpg
な感じでした。
昨日は合唱イベントが行われており、人がかなり集まってました。
さらに、イベントのおかげで無料開放されておりました。

旧新川家住宅の概要が表看板に説明されてます。
niigawake2.jpg

コージくんは旧新川家住宅の2階にいました。
kojikun.jpg
早速、キーワードをゲットしました。
屋敷の造りは江戸時代に建てられたこともあり、立派な梁柱でできておりました。

TACOを持参した方には厄除け開運お守りプレゼント(先着50名)とあったので問い合わせてみたら、
家族4人分の開運お守りと可愛いドングリのストラップをくれました。
ommamori.jpg
8月~10月までで先着50名に入れているってことは抽選の当たる確率はかなり高そうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

株式会社 インタースペースより入金 - アクセストレード -
本日4件目の入金は株式会社 インタースペースからです。
ASPのアクセストレードです。
入金金額は1,502円で振込手数料は不要です。
アクセストレードは老巧ASPで広告の種類・数ともに充実しております。
今月は久々にASPからの振込ラッシュのようです。
提携広告ごとに設けられたランク制度で成果に応じて報酬単価が上がります。
アフィリエイターのモチベーションをあげるため工夫されています。
アクセストレード


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

バリユーコマース(カより入金
本日2回目の入金はバリユーコマース(カからです。
大手ASPのバリューコマースで2,735円と4,000円のダブル入金でした。
振込手数料は不要で最低支払金額は1,000円となり比較的振り込まれやすくなりました。
成果の累積はサイトごとに行われるので今月は珍しく2つのサイトで同時に最低支払金額を越えたようです。
バリューコマースの特徴はYahoo!系列の広告と提携できることです。
最近、FC2と業務提携したようでFC2アフィリエイトにも広告提供しているようです。
バリューコマースの広告スペース管理であればHPに埋め込んだURLを変えることなく提携切れ広告の管理を行うことができます。
HPやブログを持っている方は是非とも参加してみてください。
豊富な広告の種類と数でさまざまなキーワードに関係する広告を載せることができます。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

カ)フアランクスより入金 - アドリンク -
本日お小遣い通帳にカ)フアランクスより入金がありました。
ASPのアドリンク(ad-link)で入金金額は3,100円でした。
振込手数料は不要です。
ずいぶん久しぶりの入金です。
成果は自動車保険の一括見積もり等です。
一年半以上ぶりの3回目の入金報告でした。
アフィリエイトは継続して気長に待つことが大切なのかもしれません。
忘れた頃に思わぬところからの収入でした。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

イルカ島(伊勢志摩旅行Part2)  - 家族・親戚旅行 -
昨日に続いて伊勢志摩旅行の報告です。
3連休の土日を利用しての家族・親戚大旅行で伊勢志摩へ行ってきました。

二日目は朝からイルカ島での観覧です。
イルカ島とは鳥羽湾にある島で島の形がイルカに似ていることから名付けられたようで、
正式には日向島(ひなたじま)というみたいです。
地図上のイルカ島はこんな感じです。
dolphinshimamap.gif
イルカに見えるかは微妙ですが何かに似てるって言えそうです。

鳥羽湾って何処って感じもありますが・・・伊勢湾の一部かよくわかりません。

イルカ島へのアクセスは志摩マリンレンジャーの運行している鳥羽湾めぐりで行くことが可能です。
鳥羽湾めぐりに運行されている船は、竜宮城、いせじ、フラワーマーメイドの3種類です
行きはフラワーマーメイドに、帰りはいせじに乗りました。
個人的には竜宮城に乗りたかったです。
船の様子は志摩マリンレンジャーのHPを参照してください。

鳥羽湾めぐりとイルカ島観覧料のセットで大人2,000円、小人(小学生)1,000円でした。(小学生未満は無料)
こちらの料金はSDカードで割引対象とはなりませんでした。

出発は鳥羽佐田浜からで9:30に出港して15分でイルカ島へ到着しました。
イルカ島での観覧はイルカショーとアシカショーが目的です。
イルカショーは9:50からだったので、船を降りるとイルカ池へ直行しました。
現地にあった島の案内図です。
dolphinshimaannai.gif
イルカとのふれあい(イルカタッチ)もあるのですが、1回当たり先着10名となっており既に満席であきらめました。
イルカタッチをするのであれば、ちょっと朝が忙しないのですが8:30発の船に乗ると待ち時間なしに楽しめると思います。

イルカショーが終わると10:25からアシカショーが始まります。
アシカショーが行われているのは小山の頂上付近で往復400円のリフトが運行されておりました。
爺婆はリフト直行ですがその他の者は徒歩で一汗かきました。
4歳の次男でも登れるていどの距離なので急な階段ですが歩けます。

頂上の富士見展望台から見たイルカ島(しっぽの方)です。
dolphinshima1.gif
左側にちょこっと写っているのが日向海水浴場です。
海はかなり綺麗で夏であれば海水浴も楽しめそうです。

ショーについては、イルカショーは他のものに比べてちょっともの足らない感じを受けましたが、
お姉さんの話術で退屈することなく観客は飽きずに見ておりました。
アシカショーは初体験であったこともあり、なかなか面白かったと思います。
こちらのショーも進行している調教師の話術と技術が巧みでよかったです。
子供達は船の中が一番楽しかったようですけど・・・

淡々といらつかない程度の待ち時間ですべての観覧をすませて帰りの船に乗りました。
鳥羽湾めぐりは上手くできており、
鳥羽佐田浜港を出てイルカ島で観覧した帰りに真珠島・水族館前に停留します。
この真珠島・水族館前には食堂や土産物売り場が立ち並んでおり、
買い物後、鳥羽佐田浜港行きの船に再搭乗することができる仕組みになっております。

鳥羽湾めぐりの仕掛け通りに途中下車して昼食をとりました。
昼食は七越茶屋(うどん・郷土料理)で手ごねずし善を食べました。
tekonesushizen.gif
名物の伊勢うどんと手こねずしがセットになっております。
手こねずしは扇芳閣の夕食で、伊勢うどんは朝食バイキングに並んでおりましたけど・・・
うどん・郷土料理店で食べるともっと美味しいかなぁなんて思いながら食べました。

お腹いっぱいになって伊勢内宮前おかげ横町へ行きました。
定番の赤福餅を買いに行ったようですが、嫁は特に興味を示さずうちだけ買わず・・・

兄が運転する車で帰ってきました。
帰ってきた晩飯はくら寿司でした。
二日間でかなりの暴食です。
3kgほど体重が増えてます。

お腹いっぱいになりすぎという面からかなりの贅沢旅行だったと思います。
今回の旅費は、
●家族4人の宿泊代(扇芳閣icon)・・・34,950円
志摩スペイン村・・・15,300円
鳥羽湾めぐりとイルカ島・・・4,500円
●昼食代(七越茶屋)・・・4,350円
●お土産・・・1,260円
合計60,360円もしました。
これでも交通費はお爺ちゃん持ちで援助してもらっている状態です。
この旅費って高いのやらそうでもないのやら気になってます。(自分では高くついたと思ってます)

家族4人を養うって大変だとしみじみ思いました。

旅行は入念な計画を立てて、
宿泊の予約は、
楽天トラベル株式会社
チケット購入は、

を利用することでお得な旅行を楽しむことが可能です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

志摩スペイン村【パルケエスパーニャ】 開園15周年 - 家族・親戚旅行 -
3連休の土・日を利用して家族・親戚集まっての大所帯な旅行をしてきました。
旅行先は伊勢志摩で一泊二日でした。
車は8人乗りの車に便乗して行きました。

初日は志摩スペイン村【パルケエスパーニャ】で遊んでホテルで休養です。
志摩スペイン村は開園15周年記念アトラクションやエンターテイメントが強化されてました。
spainmura15th.gif
園内は15周年一色でした。

力の入れようとは反して入場者は3連休にしては少なめで有意義にアトラクションを楽しめました。
志摩スペイン村には結婚する前に嫁と二人で行ったことがありましたが、そのときも苦痛なほど並ぶことはありませんでした。
この程度の入場者で運営できているのが不思議なくらいです。

園自体はスペインをイメージした丁寧な造りでかなりお金をかけているようです。
これはスペインの遺跡をイメージし建造物
spainmura1.gif
台風一過で空も鮮やかでなかなかのナイスショットではと・・・

こちらは海賊船。
spainmura2.gif
アトラクションは急流滑りですが、洞窟の中を上下探検しながら急流滑りを楽しむことができます。
spainmura3.gif
洞窟手前を遊覧していると海賊から大砲で攻撃されたり、手の込んだ内容です。
小学1年生の長男は大喜びでした。

普通の急流滑りとあわせて4回も付き合わされました。
ただ、ジェットコースター等のアトラクションがうちの子供達には未だ早かったようであまり乗り物に乗れませんでした。
兄の子供(小4)は「闘牛コースター(マタドール)」に乗って大泣きしておりました。
うちの長男は並んでいる途中に怖じ気づいてお腹痛いといいだし半鳴きでリタイヤでした。

うちの子供達が最も楽しめたのは15周年記念アミューズメントである「ピエロ・ザ・サーカス」でした。
特に、無料で利用できるサーカス・ハウスが最もお気に入りで兄弟二人とも夢中で遊んでおりました。
circushouseep.jpg
何かパスポート買ってみたけど、どうだったのみたいな感じでちょっと損した気分です。
乗り物を利用した内容からしてパスポートは必要でしたけど・・・

今回購入したチケットは、パスポートでした。
志摩スペイン村【パルケエスパーニャ】の料金は、
券 種大人
18歳~59歳
シニア
60歳以上
中人
12歳~17歳
中学生・高校生
小人
4歳~11歳
幼児・小学生
備   考
入園券2,800円2,800円1,800円1,200円入園と無料のショーおよび無料のアトラクションに使用できる券。
パスポート4,800円3,800円3,800円3,200円入園と無料のショーおよびすべてのアトラクション(一部のぞく)に使用できる券。
2DAY
パスポート
6,400円5,600円4,800円3,900円連続する2日間の入園と無料のショーおよびすべてのアトラクション(一部のぞく)に使用できる券。
ムーンライト
入園券
1,000円1,000円700円500円ナイター営業実施日の16時以降に限り、入園と無料のショーおよび無料のアトラクションに使用できる券。
となっております。
購入した種類は、
お爺ちゃん・お婆ちゃん・・・シニア入場券(2,800円)
夫婦・子供・・・パスポート:小人(3,200円),大人(4,800円) 
です。
ここで、志摩スペイン村【パルケエスパーニャ】の入場料金等を安くする方法としてSDカードを提示すると5%OFFとなり、
●シニア入場料・・・2,700円(100円引き)
●小人・・・3,050円(150円引き)
●大人・・・4,600円(200円引き)
で購入することができました。

SDカードとはフラッシュメモリではなく、
自動車安全センターの発行している安全運転者と認められたもののみ取得できるカードです。
私がSDカードを取得することになった経緯はこちらの記事で報告しており、
SDカードを取得するのに700円要しておりました。
今回の割引は夫婦2人と子供2人でちょうど700円割引で、一回の利用でSDカードの元を取ることができました。
SDカードの種類は無事故・無違反の継続年数によって以下のような種類に分かれてます。
●1年以上2年未満      ●2年以上4年未満      ●4年以上10年未満     ●10年以上20年未満
sdcard1.jpg sdcard2.jpg sdcard3.jpg sdcard4.jpg
●20年以上
sdcard5.jpg
私が持っているSDカードはシルバーです。

志摩スペイン村で遊んだ後は待ちわびたホテルでの休養です。
宿泊先は鳥羽市にある扇芳閣iconでした。
展望大浴場と露天風呂が備わっております。
iconicon
15時過ぎにチェックインするとすぐに温泉につかりました。
温泉には食後と翌日の朝食前の合計3回も入っちゃいましたよ。

扇芳閣iconは建物自体が古く、内装も古い感じでした。
運の悪いことに臭い部屋に当たってしまいました。
思わずフロントに部屋がヤニかカビのような臭いがしてたまらないと訴えたら、消臭剤をふりまきに来てくれました。
臭いは若干マシになりましたが、ちょっと気分を損ねてしまいました。
安く泊まらせてもらってるので内装の古さは気にしませんが臭いは気になります。
その他は問題ありませんでした。
料理は細かいところで安っぽさがありましたが、鯛と伊勢エビの姿造り付きには驚きました。
扇芳閣iconは料理の量が豊富なところが特徴的だと思いました。
部屋入室時の第一印象は最悪でしたがチェックアウト時には気分良く出ることができました。

旅行のお助けツールは、
楽天トラベル株式会社
がお得です。

旅行初日は以上です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

げん玉ポイント移行
本日、毎月恒例のげん玉ポイントをPointExchangeへポイント移行しました。
今月のポイント移行は5,000ptと多めです。
自動車保険の一括見積もりの成果が入ったからです。
QUOカードまでもらっちゃいましたよ!(QUOカードはこちらの記事で報告済み)

げん玉では毎月ポイント移行するとボーナスとして1,000ptもらえます。
毎月欠かさずポイント移行することが得するコツです。

ポイントサイトの中では稼ぎやすいサイトなのでお勧めです。
今までの獲得ランキングはこちら

PointExchangeに移行したポイントは1pt→1円で換金することができます。
ただし、10,000ptごとに換金手数料が80pt~200pt必要なので10,000ptごとに換金することがお得です。
PointExchangeのポイントを早く貯めるには複数のサービスを併用することが得策です。
当サイトでPointExchangeへポイント移行しているサイトは、
げん玉
アフィリエイトB
POMEY!元ぶたちょきのリニューアル
の3サイトです。
げん玉と併用して登録することをお勧めします。

また、PointExchangeからの換金は住信SBIネット銀行を利用することで換金手数料を80ptに抑えることが出来ます。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お小遣いお勧めサイト - ジャンル:ブログ

無水トイレ 水を流さないトイレは臭い
南海電気鉄道株式会社では男子小便器に臭わない便器を導入して水を流さないようにしております。
小便時に流す水を節約することでCO2削減していますとアピールしております。
しかし、実際に小便しようと小便器の前に立ってみると異様な臭いに不快を感じます。
musuitoire.jpg

便器自体は消臭効果があるようですが、はっきり言ってめっちゃ臭いので息を止めて小便してます。
これって便器から臭いが発生しているのではなく配管から来ているのでは何て思ったりしてます。
長ーい配管まで消臭効果のあるものに取り換える工事をしたらかなりの工事費用がかかりそうだから・・・

南海電気鉄道株式会社ってあまり顧客を大切にしているようにはおもいませんね。
接客業ではトイレって非常に大切にするのですが、
こんな異臭を放つ小便器に取り換えて苦情はないのだろうかと疑問に思います。


さらに、自動改札機のPiTaPa導入数も半分程度で利用しにくいです。
これは、南海高野線と接続している泉北高速鉄道も同じで、毎朝、対面から来る人と鉢合せしないか気にしてます。
特に対面から来た人が磁気定期を構えているときには隣の自動改札機を通らんかいって言いたい気持ちになります。
対面から人が流れて来ると避けるために3機ほどかわす必要があります。
ちなみに、大阪市営地下鉄は全自動改札機にPiTaPaが導入されております。

日本一高い運賃と言われる泉北高速鉄道の自動改札機にPiTaPaが半分しか導入されていないのに、市民の税金が投入されている大阪市営地下鉄には全自動改札機にPiTaPaが導入されているのはどうなのって思います。
こういうのって税金の無駄遣いって言うのか、それとも南海電気鉄道や泉北高速鉄道がケチなのか・・・

とにかく無水小便器は異臭で気分を損ねます。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する