弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メインデスクトップPCのOS再インストール
メインに使っているデスクトップPCが異状に遅くイライラしておりました。
ディスククリーンアップやデフラグでごまかしながら使っておりましたが、
あまりにも遅くなってきたので我慢できませんでした。
中古で購入したPenMのThinkPadの方が快適に動くので専らブログやネットはノートPCを使うことが多くなっておりました。

しかし、動画処理などは長時間使うし、ビデオ予約もあるのでデスクトップを無視するわけにもいきません。
録画や動画編集は年末に頂いたPriusDeckKで行っておりましたが、
キャプチャーボードのトラブルが完全に解消されなかったようでフリーズする頻度が増えてきたので下取りに出しました。
いっそのこと買い替えようかとも思いましたが、
Vistaの不評とデジタル放送に伴うチューナーの改良等から今はPC買い時でないこと、
また、このPCは7年使用しておりもうすぐ10年も見えてきたので使い続けることにしました。

このまま使い続けるにしても遅すぎるのでシステムを初期化することにしました。
いわゆるOSの再インストールという作業です。
この作業を行うとすべてのアプリケーションをインストールし直す必要があり非常に面倒です。
システムの不具合でどうしようもなくなったら再インストールすると解決します。
ただし、システムの不具合にはディスク破損が影響していることがあるので
こちらの方法でチェックしておくことをお勧めします。

ディスクの破損とは物理的な故障でシステムを初期化しても直りません。
初期化時にNTFSでフォーマットした場合には破損領域を除いて領域を作成するため、初期化後は快調に動きます。
しかし、物理破損は円形ディスク上に発生するものでディスクが回転することによって広がっていくので、
早々に同様のトラブルに見舞われることが多いです。
チェックディスクでBad Sectorsが確認されたら初期化する前にHDDを新調しましょう。



面倒な再インストールも終わり、主要アプリケーションのインストールできました。
苦労した甲斐あって快調に動くようになりました。
動作は改善されましたがPen4だけに音が大きすぎるのが気になります。
静穏対策は施したのですが、対策以上の爆音が発生しており静穏対策後でもやかましいです。
イーレッツ パソコン静穏化キット「駆動静か」 PFG-SP
イーレッツ パソコン静穏化キット「駆動静か」 PFG-SP
イーレッツ

商品詳細を見る

HDD積み過ぎ等もあるのですが・・・(ちょっとしたサーバー並にHDD乗せてます)
やはり静穏型の最新機種が欲しいけど我慢します。


テレビ関係をデジタル移行するときにまとめて買い替えようと計画中です。
最速で2011年なので2年後ですね。
それまでにお小遣い貯めなければ・・・



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

ベイスタジアムBB-46ヤフオクでゲット
先日、ベイスタジアムBB-46が期間限定販売されていた楽天市場のトイセルタウンハピネット・オンラインで購入できませんでした。
なんか敗戦したようで悔しくどうしても欲しくなっておりました。

Yahoo!オークションで検索してみるとベイブレードがかなり出品されておりました。
早速、入札開始しました。
私が見たときは残り1時間で2,800円の札が入っておりました。
2,900円の札を入れて最高落札者に躍り出ましたが、すぐに上を越されムキになって応札して3,150円で落札しました。

定価2,100円のベイスタジアムBB-46を1,000円以上高値で購入することになりました。


オークションの場合、ネットショッピングと同様に送料も必要なのでトータルでは高い買い物になるなぁと覚悟しておりました。
落札したので出品者と連絡を取ってみると住所がめっちゃ近いのです。
歩いて行ける距離だったので手渡しで受け取りたい旨送ってみました。
出品者がいい人だったので、手渡しOKとなり無事にベイスタジアムをゲットすることができました。
beystadium_obon.gif
ネットショップで掲載されている写真のイメージより遙かに大きかったのでびっくりしました。

代用で使っていたおぼんはすぐにゴミ箱へ入れられておりました。
おぼんが可哀想だったので最後の雄志をと思って写真に・・・

ベイスタジアムBB-46の仕様は、
beystadiumbb46_1.gif
beystadiumbb46_2.gif
な感じで様々なパターンでバトルができるようになっている優れものです。
実際に駒を回してみてすり鉢状になって折りのでおもしろいようにバトルが展開されます。

Yahoo!オークションで落札した後は手数料を考えて銀行振り込みで行いました。
振り込みの場合のみ手数料不要な用です。
入金時に住信SBIネット銀行を利用すると他行への振り込みが3回/月無料で行えます。

最終的に、今回のベイスタジアムBB-46は3,150円のみで購入できました。
他のオンラインショップやオークションでもう少し安く購入できても送料等の手数料を加えると
あまり変わらない金額だなと納得しました。

先日、注文したベイランチャーが届くと本格的にバトルを楽しめます。

オークションなら何でも出品されてますよ。
欲しい物が手に入らない場合の最終手段



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ベイブレード購入成功
昨日、トイセルタウンで行われたベイブレードの期間限定販売でがんばりました。
やはり、販売開始時間になるとアクセス集中が発生し、商品をなかなか買い物かごに入れることができません。

この失敗を受けてハピネット・オンラインで行われたベイブレードの期間限定販売に挑戦しました。
今回は、あらかじめ狙いを定めて5分前に4品多窓開いてスタンバイしてました。
戻るボタンと左クリックの繰り返しで4品ともに買い物かごに入れることができました。

しかし、決済するまでに1品売り切れになってしまいました。
購入できなかったのは、
baystadium.jpg
本命のベイスタジアムです。

しかし、以下のベイブレードはゲットできました。
●ベイブレード BB-01 スターター ペガシス 105F 1,554円
●ベイブレード BB-35 ブースター フレイムサジタリオ 788円
●ベイブレードBB-38 ベイランチャーアイアングレー 630円
bb01.jpg   bb35.jpg     bb38.jpg
3点で2,972円(税込み)、送料480円でした。
ベイブレード自体は定価で購入できましたが、送料480円が上乗せされるところが痛いです。
できるだけ多数同時に購入することで送料がお得になります。
ただ、欲張りすぎて決済時に売り切れになったのでは購入できなくなるので注意が必要です。
ベイランチャーを購入できたので長男とバトルできると思います。

どうしてこんな物に殺到しているのかよくわかりませんけど・・・
何とか購入できました。
ベイブレードの購入方法の一例として参考にしてみてください。

次回のベイブレードの期間限定販売もチェックしていきたいです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ベイブレード購入失敗 ベイブレードの買い方
先日、ベイブレードの期間限定販売について紹介しました。
いざ実践ということで20時ジャストに楽天市場のハピネット・オンラインへアクセスしました。
期間限定って丸1日あるのでと思っていたら、何とビックリするほどアクセス集中してます。

今回欲しかった本命は、
baystadium.jpg
でしたが、購入画面にアクセスできません。

仕方がないので他のレアなベイブレードを物色していくつか買い物かごに入れてみました。
この際、もう少し購入しようと物色していると買い物かごの中身が無くなっているではないですか!
なんと!物色しているうちに売り切れてたのです。

結局1点も購入できず撃沈してしまいました。
長男はこの事実を知り大泣きです。

レアなベイブレードを定価で購入するには期間限定販売がお勧めです。
ただし、購入は素早く欲張りすぎには注意が必要です。
ベイブレードの買い方として、あらかじめ、購入するものを複数選んでおき数分前から多窓で商品画面を開いておいて、
時間とともに一斉に買い物かごへ入れることです。
買い物かごに入れてから購入までに作業も素早く行う必要があります。
楽天市場で購入したこと無い方には無理があるかもしれません。
送付先や支払い方法等登録済みでないと入力中に売り切れてしまうと思います。

次のベイブレードの期間限定販売は、明日の8月26日20:00よりトイセルタウンで行われます。
どこかのショップで期間限定販売が行われているようなのでチェックが必要です。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ベイブレード売り切れ続出 -ベイスタジアム購入に挑戦-
ベイブレードって駒遊びが流行っているようです。
発売は10年前で現代版のベーゴマとのことで大ブレークしたとのことです。
そのベイブレードが2008年にメタルファイト ベイブレードとして新シリーズが発売されて再び大ブレイクしているようです。

長男がポケモン、DSの次にほしがっているおもちゃです。
メタルファイトというだけあって格闘はかなり激しく大人でも結構楽しめます。
ベイブレード自体は形を選ばなければ手に入りますが、バトルさせるための土俵が手に入りません。

ベイブレード同士でバトルさせるには、平らな板では激しいバトルになりません。
バトル用にすり鉢状に作られたベイスタジアムが販売されております。
このベイスタジアムがなかなか手に入らないのです。

そんな中、ふと楽天市場を検索していると販売期間限定で売りに出されるではありませんか。
しかも本日23日20時からとなっております。
これは、買うしかありません。
しかも、欲しいと思っていたBB-46タイプです。
baystadium.jpg
ベイスタジアムには、アタックタイプ、バランスタイプ、スタミナタイプ、スーパーアタックタイプの4種類あります。
このBB-46はバランスタイプとスタミナタイプの両方を楽しめるという優れものなのです。
これは気合いを入れて購入したいと思います。

おもちゃ屋さんへ行ってもなかなか手に入りません。

対戦用にベイとベイランチャーも追加で購入したいと思います。
ベイブレードの購入はインターネットが有効です。

本日20時ジャストに一番乗りしたいと思います。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

今年の自動車保険はSBI損保に決定
先日より自動車保険の乗り換えを検討しておりました。
自動車保険は1年契約が基本で毎年更新が必要です。
保険会社はさまざまで新規参入も増えているため集客価格競争が激しくなっております。

ノンフリー等級が採用されてからは、自動車保険の乗り換えが簡単に出来るようになり、
一つの保険会社に継続して契約しておくメリットが無くなりました。
そんなこともあり各保険会社の価格競争が激化しているのだと思います。

いろんな保険会社のかなでどこがお得なのか調べるには、【価格.com自動車保険】無料一括見積もり!で行えます。

無料一括見積もりの結果、最も安かったのはSBI損保で12,190円でした。
その補償内容は、
 対人:無制限
 対物:無制限
 人身傷害:不担保
 搭乗者傷害:1,000万円
 車両保険:不担保
です。
車の利用状況は週1,2回で年間5,000km前後なのでこの程度の補償内容で十分と考えております。
ゴールド免許取得もありここまで下がるかという驚きです。

SBI損保は自動車保険新規参入したこともあり、他の保険会社より安いようです。
新規参入の場合は、事故対応の面で懸念されるところもありますが、
口コミ情報等調べてみても対応でぎこちない面があるものの保険金が下りにくい等の情報はありませんでした。
安すぎるのではと思いましたが、
事故時に保険が下りないことや個人情報を漏らしたりする外資系の保険会社よりは良いかと判断しました。

SBI損保は安いと言ってもロードサービスも充実しております。
●レッカーサービス距離無籍源
●30分程度の緊急対応
●10リットルガソリン

割引については、
●インターネット割引5,500円
●ゴールド免許割引10%
●運転者本人・配偶者限定特約8%
を適用させました。
証券不発行割引(500円引き)もありますが、さすがに証券がないと不安なので今回は見送り。
ノンフリー等級は20等級で長期優良者割引は最大限に適用されております。

今回は、三井ダイレクト損保からSBI損保へ乗り換えました。
自動車保険ってあまり使う機会がないので保険会社の事故対応については、
いざというときにならないとわからないようですが今年も安価なものをチョイスしました。

実際に事故対応を受けた経験からお勧めできませんが、多数の保険会社の見積もりを比較するのは良いと思います。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:自動車保険 - ジャンル:車・バイク

カ)アドウエイズより入金
お小遣い通帳に本日2回目の入金がありました。
入金してくれたのはカ)アドウエイズでASPのJANetです。
1,000円から振り込んでくれることもあり、最近、安定して入金してくれております。
本日の入金金額は1,500円で振込手数料は不要です。
他のASPに無い広告と提携できるので、アフィリエイトするには必須アイテムと思います。

JANetではJCityというポイントサイトを運営しており、JANet会員のみ利用できます。
自己アフィする際には、わざわざバナー等広告リンクを貼り付けずにJCityよりアクションを起こすとポイントが蓄積され、
JANetへ還元されるようになっております。
こちらのポイントプログラムも他のASPにはない面白い工夫です。
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
今最もお勧めASPとも言えます。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

テレコムクレシ゛ツト(カ コウコクシ゛キ゛ヨウフ゛より入金
お小遣い通帳にテレコムクレシ゛ツト(カ コウコクシ゛キ゛ヨウフ゛より入金がありました。
ASPのバナーブリッジで入金金額は3,055円です。
最低支払金額は3,000円で振込手数料は不要です。
久々の入金でした。
バナーブリッジの特徴は1,700以上の広告と提携できるという点です。
管理画面も整っておりアフィリエイトするには登録すべきASPの一つです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

毎年恒例!大量の自動車保険見積書 - 自己アフィで稼ぐ★ノーリスク -
自動車保険の見積書が大量に届きました。
インターネットで一括見積もり請求した結果です。
すべて自己アフィでございます。
自己アフィとは自分の掲載したアフィリエイトに自分でアクションすることです。
ただし、提携条件に本人不可と明記されているものに対するアクションは違反行為となります。

大量にってどのくらいでしょう。
jidousyahoken.gif
めっちゃ大量です。
封を切るだけで一苦労です。

これは、毎年恒例行事で自動車保険の更新が近ずくたびに行っております。
自動車保険って継続するより新規の方が新規割引で安く契約できるのです。
ちょっと複雑な気分です。
私は毎年自動車保険を乗り換えております。

この自動車保険の一括見積もり請求は自己アフィできるとともに最安値もわかるので一石二鳥です。
毎年アフィリエイト成果を量産しております。

自己アフィしているサイトは、ポイントサイトとASPです。

ポイントサイト
●GetMoney!
●W-Point
●新世代ポイントサイト PointDream
●新感覚ポイントサイト!POINT PAY
●ポイントサイト えある
●げん玉
●フルーツメール
●まんぷく島
●懸賞サイトEyegift
●ボーナスだ!ねっと
●ポイント懸賞サイト「ガッチャ」
●ポイントサイト ちょびリッチ
●Info-Cash
●ポイントゲッター

ASP
●アクセストレード
●リンクシェア
●アフィリエイト の ジャネット
●バリューコマース
●A8.net
●アフィリエイトB
●Cross-A
●チャレンジング・ジャパン
●アドリンク
●xmax
●TG-アフィリエイトプログラム
●“My”アフィリエイト

自己アフィサイトだけでもかなりありますね。
まずは登録からです。
ブログやHPをお持ちの方はASPの自己アフィも可能です。
どれだけ多くのアクションを起こすかで成果報酬が決まります。

私は上記サイトにあるすべての自動車保険一括見積もり申請を行いました。
丸一日かかります。
かなりの労力ですが一日数万円と考えるとかなり割の良い報酬ですよ。
年に一度しかできないのでとにかくすべてやってます。

見積もり申請後は数日で郵便受けに各社の見積書が届きます。
見積もりが届くだけで終了です。
後はどの自動車保険に申し込むか決めるだけ。

ちなみに、私は自動車保険料よりも自己アフィ成果の方が多いです。
今回もゴールド免許取得したこともありさらに保険料が下がっているようです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

我が家にカブトムシがやってきた
8月初旬にカブトムシをもらいました。
それも雄2匹雌10匹の総勢12匹です。
多すぎるって!

くれたのはおじいちゃんです。
近くの公園を散歩していたらカブトムシいるかと声かけられて頂いたそうです。
一番大きな水槽にカブトムシ用マットを敷いておりますが、箱が小さすぎ。
kabutomushi.gif

長男は幼稚園の頃からカブトムシやクワガタに興味がありましたが、
世話できないだろうということと部屋の中に持ち込むことを嫌って買いませんでした。
もう小学生になったのでいいだろうと許可したのですが、怖くて触れないなんて言っております。
結局、世話するのはすべて嫁の仕事となってしまいました。
意外と嫁がカブトムシを観察して雄の喧嘩姿など楽しんでる一面もありますが、仕事が増えたってぼやかれます。
仕事が増えたことより、カブトムシを見に来たとおじいちゃんの来る頻度が増えたことの方が疲れるって・・・

カブトムシは夜行性なので暗くなるとゴソゴソ出てきて大暴れしております。
昆虫ゼリーを与えるのですが、毎日間食するありさまです。
毎日4個の昆虫ゼリーを与えていますが12匹もいれば足らないのでしょうか・・・
餌代もバカになりません。
多すぎるので夜に食べ損ねたカブトムシは昼間に出てきてたりもします。

臭いやハエなどを考えると少々割高ですが昆虫ゼリーの方が良いようです。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

キングオブリードメール換金
キングオブリードメールの換金申請を行いました。
換金ポイントは500ptで申請翌日に入金されました。
もちろん振込手数料は不用です。

こつこつクリックで貯めるリードメールはノーリスクでできるお小遣い稼ぎです。
ちゃりんとゲットしちゃいました。
kingmail.jp


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

携帯電話の機種変更 -ソフトバンク月月割内容変更により機種購入急ぐべし-
嫁の携帯電話に水没マークが点灯しました。
先日行った海で鞄から取り出したときのことです。
携帯電話機裏面に水滴が付いており電源が入らない状態でした。
応急処置としてバッテリーを外して水分を拭き取ることにより電源は入るようになりました。
原因は鞄に入っていた水筒(凍らせた)の水滴が携帯電話に付いたものと考えられます。

その後、調子が悪くなり不定期に電源が切れたり受信不良等の不具合が発生したので買い換えることにしました。
我が家の携帯電話は、ソフトバンクのホワイトプランで夫婦合わせて3,000円/月以下に抑えられております。
ちょうど新スーパーボーナスの支払い終了して間もない時期の出来事です。

機種変更を行うに当たり、ナンバーポータビリティを利用して乗り換え新規購入で安く買うことも考えましたが、
私の携帯も契約変更が必要になることや爺婆との家族間通話を考えるとソフトバンクが安いと考えました。
機種変更をしようと店舗に行きましたが、実質0円機種は2台しかありませんでした。
ソフトバンク携帯はソフトバンクオンラインショップでも新規購入および機種変更が可能で、
オンラインショップでは型落ち機種も販売されております。
この型落ち機種は値引きされて販売されているので、現行モデルの低いグレードの機種を購入するより、
型落ちでも多機能な2008年モデルの機種を安価に購入した方がお得と考えました。

機種変更における新スーパーボーナス価格の最低金額は1,280円/月で、
月月割の上限額も同様の1,280円であれば実質0円ということのようです。
新規であれば、この価格が980円/月で月月割の上限額も980円になるようです。
ただ、電話料金が1,280円を超えない場合は電話機購入費が0円にはなりません。

嫁の要望としては、基本的にメールと通話ができればいいとのことですが、テレビ機能があれば使いたいとのことでした。

ソフトバンクオンラインショップで検索すると型落ちを含む実質0円機種がかなりありました。
しかもワンセグ携帯(821SC)があるではないですか。
【オススメ】2008年モデル 有機ELワンセグケータイSoftBank821SC【値下げ】
早速、ソフトバンクオンラインショップで注文してしまいました。

店舗で聞いた話ですが、新スーパーボーナスに付いてくる月月割が平成21年8月19日より変更されるとのことです。
これまで月月割の対象として、
 ●料金プランの基本使用料
 ●通話料
 ●パケット通信料
 ●割引サービスなどの定額料
 ●オプションサービスの月額利用料
 ●契約変更時の手数料

が含まれておりましたが、
基本使用料金が月月割の対象外になるというのです。

ただし、平成21年8月18日以前に新スーパーボーナスを契約したものについては、従来通り料金プランの基本料金も月月割の対象となるようです。
基本料金が携帯電話代の殆どを占めている我が家にとってはこの変更が天地の差となってしまいます。

今回は嫁の要望通りワンセグ携帯を購入できたので、10年使えう覚悟で大切にしてもらいたいものです。

ソフトバンク携帯電話は、
新規はもちろん、継続機種変更もナンバーポータビリティもすべてオンラインショップで24時間購入可能です。
通話料金を多く支払っている人には関係ありませんが、待ち受けメインな方が実質0円で携帯電話を購入するには、
8月18日までに新スーパーボーナスの契約を行う必要があります。

携帯電話の買い換え等をお考えの方はお早めに!


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

久々のPL花火大会(教祖祭PL花火芸術)
昨日PL花火を見に行きました。
PL花火大会って教祖祭PL花火芸術というらしいです。
教祖様の遺言で毎年8月1日に行われております。
実家が富田林市のPL塔の近くにあるもので、
8月1日が土曜日であった今年は実家に集合して爺と孫達を引き連れて見に行きました。

久々に土曜日の開催とのことで、私も花火見るの久方ぶりでした。
昔はPLの花火といえば12万発の世界一美しい花火といわれておりましたが、最近ではトップ10にも乗らないようです。
不況でお布施も集まらなくなってきているのか・・・
我が家はPL教ではないので、花火会場内へ入ることはできませんでしたが、ちょっと歩くとよく見える場所へ行けます。
2階の窓からも見えますが、集まった人数も多かったので外での鑑賞でした。

うまく写真取れませんでしたが掲載してみます。
plhanabi1.gif

plhanabi2.gif

plhanabi3.gif

plhanabi4.gif

plhanabi5.gif

plhanabi6.gif

plhanabi7.gif

plhanabi8.gif

花火は19時45分頃から約1時間程度でした。
子供の頃に見ていた印象ではもっとすごかったように思います。
時間ももっと長かったような・・・
今では12万発といわれていたものが2万発とのことです。

花火の規模はともかく子供達も夜のイベントごとに大はしゃぎでした。

富田林市では年に一度の人口密度が突出する日でもあります。
帰りは渋滞を考慮して22時30分過ぎに帰路につきました。
花火終了してから1時間半以上経っているのに浴衣着た子がちらほら歩いてましたね。

もう一つPLといえば高校野球ですね。
子供の頃は甲子園出場を記念して花火していると思ってましたよ。
そのPL学園ですが記念すべき8月1日に見事甲子園出場を決めてくれました。
対戦相手は関大北陽で10-0での大勝です。
エースも話題の4番も不在のようですが難なく大阪代表を手にしたようです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:花火情報 - ジャンル:地域情報

げん玉ポイント移行
毎月恒例のげん玉ポイント移行を行いました。
ポイントサイトのげん玉です。
げん玉では貯まったポイントをPointExchangeへ移行することができます。
ポイント移行は毎月一度ボーナスとして1,000ポイント貰えます。

移行したポイントはPointExchangeにて換金することができます。
PointExchangeからの換金する場合には換金手数料が発生します。
毎月一度のポイント移行ボーナスはこの換金手数料の補填のようなものです。
PointExchangeのポイント換金手数料は10,000ptごとに定額の設定となっているため、
10,000ptごとに換金するのが一番お得です。
さらに、その換金手数料は指定口座によって異なっており、住信SBIネット銀行が最も安い手数料となっております。

PointExchangeへポイント移行できるサービスとして、当サイトではアフィリエイトBも行っております。

PointExchangeへポイント集中させることによりより早く10,000pt蓄積させることが賢明ですね。



アフィリエイトやるなら


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

1番めーるの換金
本日3度目の入金は1番めーるでした。
1番めーるはリードメールで現在、流石めーるを追い越して配信量はNo1です。
今回は6回目の換金で換金申請後即入金してくれます。
もちろん振り込み手数料など必要ありません。
入金金額は1,000円でした。
ノーリスクでコツコツ貯めるならこの手のポイント集めが安心です。
現在、リードメールの中でもっとも成果率の高いサイトです。
1banmail.com


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

白くつしたのナッツ換金
白くつしたのナッツの3回目の換金申請を行いました。
白くつしたのナッツとは、リードメールでクリックするだけでお小遣いを稼ぐことができます。
サーバーが不安定で夜逃げ寸前かと思いましたが、単にサーバーが不安定になっていただけで問題ないようです。
100円換金から500円換金へ戻しました。

換金申請後即入金してくれます。
チャリンとお小遣いゲットしました。
白くつしたのナッツ



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

流石めーる換金
流石めーるの9回目の換金申請を行いました。
以前はリードメールの王様と紹介しておりましたが、最近めっきり配信量が落ち込み成果ののびは激減です。
換金したポイントは500ptで申請後即500円が入金されました。
換金申請後の入金は最も早い手続きをしてくれると思います。

配信量の減少にあわせてなのか、最低換金可能額を500pt→250ptへ引き下げられております。
配信量の減少はリードメール運営の悪化という意味だけにこまめに換金していきたいと思います。
無言閉鎖されても小銭の回収は不可能なので・・・

低迷しつつもこれからもコツコツポイント蓄積します。
流石めーる



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

家族旅行Part2 -海ほたる-
淡路島での旅行先で海ほたるを鑑賞しました。
ホテルのロビーでこんなパンフレットが置いてありました。
umihotaru1.gif
鑑賞会は、阿万海岸と伊毘海岸で行われています。
金曜日は両方の海岸で行われており、土曜日は伊毘海岸、日曜日は阿万海岸で開催されております。
阿万海岸については、宿泊者限定のようです。
宿泊したホテルは淡路島海上ホテルで対象施設なのか・・・
ロビーで聞いてみたところ各自でいってくださいといわれたので自家用車でいきました。
現地に到着するとみなさんバスツアー客のようで、対象ホテルに宿泊している人ばかりでした。
どうやら私たちは対象外のようですが、きてしまったので見学することにしました。(特に注意もされず)

海ほたるってなんぞや!
umihotaru2.gif
ミジンコのような生き物のようです。
見学会では観光協会の人が瓶のような仕掛けを海に落として海ほたるが仕掛けに集まるのを待ってから引き上げ、
瓶ほ振って刺激を与えて発光物質を出させて見せてくれました。

ゲンジホタルのようにお尻が光るのではないようです。
発光物質はかなり大量に出され地面にばらまかれるとパンフレットのように綺麗な青いつぶつぶが光ります。
辺りが異常に暗いこともあり非常に綺麗でした。
何せ明かりが少ない。

あいにくの天候でバタバタしておりましたが、何とか海ほたるをみれました。
鑑賞時は雨が本降りでした。

海ほたるが出した発行物質はみましたが、海ほたる自体は見てませんけど・・・
天候がよければもう少しゆっくりと鑑賞できたのだと思います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する