弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NTTコミユニケ-シヨンズより入金
お小遣い通帳にNTTコミユニケ-シヨンズより入金がありました。
ASPの“My”アフィリエイトで入金金額は2,971円でした。
最低支払金額は1,000円からとなっており、振込手数料は不要です。

振込名からも判るように、運営はNTTコミュニケーションズで大きな組織であることもあり、
有名企業の広告も多く広告数も増加中です。

たまに直接広告掲載オファーがあったこともあります。
オファーがあった場合は広告を掲載するだけで謝礼金が報酬に加算されました。

今後期待の高いASPです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

忙しいねぇ
最近、忙しい・・・
会社の移転・組織編成であたふたしております。
当ブログに頂いたコメントに対しても即座に対応できない状態です。
有り難いコメントを頂いているブロともの皆様には申し訳ないと思っております。

当面、休日返上ではたらかなけらば・・・
会社は評価しないけど、、、口で評価するのではなくて¥で評価せんかいや”!

たまには愚痴ってみてストレス発散するのも良いかもと思いました。

今日はチョット飲み過ぎた。

慰めのコメントなんか欲しいなぁ。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ASPの広告数 ◆アフィリエイトに有効なサイト選び
多くのASPに登録してアフィリエイト活動を行っておりますが、どのASPが副収入につながりやすいかは難しいところです。
単純に同広告で単価の高いものを選んでいくのも一つの手ですが、
一般的にASPでは最低支払金額が設定されているので、
単発的に単価の高い広告を使って成果が上がってもトータル成果が低ければ入金に至りません。

ASP選びの一指標として、各ASPで掲載可能な広告数を調べてみました。
久々にHPのページ追加です。

各ASPでの広告数の調査結果はこちら!

一番広告数が多かったのは、何とInfotopでした。
ただし、情報商材がメインなサイトで広告数が多いものの特殊なものが多いため
実際にサイトにマッチする広告は少ないかと思います。

一般的なASPではやはりA8.netの広告数が突出しており、当サイトでも最も成果を重ねているASPです。

そんな中で意外に多数の広告を持っていたのがバナーブリッジです。
最近、ご無沙汰で広告検索もあまりしておりませんでしたが、
こうやって広告数を調べてみると意外なサイトであることも判りました。
ただ、最低支払金額が3,000円からとやや高めの設定な面は少し懸念されます。
1,610件もの広告があることからかなり活用できそうなので、今後、積極的に利用していきたいと思います。

広告数と実績ランキングと一致していないのは、活用頻度の問題です。

アフィリエイト活動のASP選びの一指標として参考にしてみてください。
久々にHPのページが増えました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:アフィリエイトで稼ぐ!! - ジャンル:アフィリエイト

ユ)テ゛-タネツトワ-クシステムス゛ PointDreamより入金
本日、お小遣い通帳にユ)テ゛-タネツトワ-クシステムス゛ PointDreamより入金がありました。
ポイントサイトのPointDreamです。
入金金額は1,028円で振込手数料は不要でした。
毎月17日締めの20日までに支払となっております。

PointDreamのポイントの貯め方は、
サイト内にあるポイント付き広告をクリックしたり、サイト内にあるYahoo!検索をすることによって可能ですが、
最も特徴的なのは紹介者報酬です。
自分が紹介した人とその下の紹介者とさらに下の紹介者が獲得したポイントの20%が紹介者ボーナスとしてポイント付与されるのです。
3段下の紹介者まで一律の報酬率となっている4tia制が有効です。
毎日サイトに訪れて自力でもポイントをじりじり獲得しておりますが紹介者ボーナスによる還元が大きいです。
ポイントの獲得状況はこんな状況です。

忘れた頃にポイントの桁が2,3上がっているのでビックリします。

同様の姉妹サイトにポイントペイというサイトもあります。
こちらは紹介者報酬が1段少ない3tia制ですが、一律30%の紹介者ボーナスが付与されます。
入会時期が異なるので累積獲得ポイントは少ないですが、こんな感じでがんばっております。
両サイトともに外せないポイントサイトだと思います。

チャリンチャリンとお小遣いゲットだぜ!
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

卒園式
最近、会社の組織編成や事務所移転に伴って忙しい日々が続いている中、一昨日、長男の卒園式がありました。
情けないことに、会社に泊まり込みなってたので知りませんでした。
昨日帰って初めて気づきました。
幼稚園の卒園式って殆ど父親も同行しているとのことで申し訳ないなぁと反省しております。

金銭的に苦しいと思いながらもアッという間の3年間だったと思います。
(現に知らぬ間に卒園)

卒園アルバムを見ていると2月生まれの長男は周りの子と比べてかなり小さかったです。
年少組の時は同級生にお兄ちゃんって言ってたような・・・
そんな長男ですが、何とかそれなりに成長して卒園したことに喜びを感じます。

幼稚園に通う日は朝起きませんが、卒園して幼稚園には行かなくて良いと解ったとたんに早起きです。
今日は珍しく私より早く起きておりました。

ここ1,2ヶ月は週末しか顔を合わせない生活が続いておりますが、
平日に顔を合わせると何か照れくさいような違和感ありました。

この調子でいくと会社の方が忙しくて小学校の入学式にも行くことは無理っぽいです。
ゴールデンウィークには何か計画立てて出かけなければ・・・


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

私立幼稚園幼児補助金交付決定通知書が届きました。
私立幼稚園幼児補助金交付決定通知書が届きました。
堺市では私立幼稚園に通う家庭に対して補助金を出しております。

交付が決定された金額は31,200円です。

詳細は堺市私立幼稚園幼児補助金交付規則に明記されております。
補助の対象は堺市に在住している幼児が堺市にある私立幼稚園に通園していることであり、
世帯所得等には関係なく一律に月額2,600円とされております。
幼児が4月から幼稚園に在籍した月数を3月に算出して補助金としてまとめて支払われます。

したがって、4月から翌年3月まで幼稚園に在籍していれば31,200円の補助金が支払われるのです。

申請は規定された申請様式書類が幼稚園より渡されて幼稚園を通じて市に行います。
その他に私立幼稚園に対する補助は私立幼稚園就園奨励費補助金助成制度があり、
この補助金は世帯年収に応じて決められ申請時期は私立幼稚園幼児補助金と同時期に幼稚園を通じて行います。
私立幼稚園就園奨励費補助金は毎年12月(今年度:59,200円)に支払われこちらの記事にて報告しております。

私立幼稚園にしか通えないのですが、年間約9万円の補助金が貰えるのでちょっとは楽です。
それにしても私立幼稚園の授業料31,090円は辛かったです。
今月ようやく長男が卒園となります。
今から思うと3年間早かったかもしれませんけど。
ただし、再来年には次男も幼稚園に行くかもしれないのでさらに家計が圧迫されるのは間違いありませんね。

今後の昇給に期待できるか・・・・微妙


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

グローバルライフ(Globa Life)より入金
先日3/13にグローバライフ(Globa Life)より入金がありました。
サービス閉鎖による成果の精算です。

グローバライフ(Globa Life)とのやりとりは以前の記事で報告しております。
問い合わせの結果、
 支払金額 = 成果報酬額 - 振込事務手数料(一律525円) - 金融機関所定の振込手数料(315円)
で精算するとの回答を得ておりました。

その精算が入金されたのです。
入金金額は3,693円でした。
ここで、グローバライフ(Globa Life)の2月末での成果は4,218円だったので手数料は525円でした。

前回もらった回答では精算時に係る手数料は振込事務手数料と振込手数料を合わせた840円とのことでしたが、
振込事務手数料に振込手数料が含まれるのではとの3度目の問い合わせをしていた甲斐あり振込事務手数料のみでした。
問い合わせの理由は、規約には振込事務手数料には振込手数料が含まれていると書いてあったからです。
3度目の問い合わせに対する回答はありませんでしたが、その主張が反映されたようです。

運営会社に対する悪評なコメントも頂いておりましたが、不服無い成果が入金されました。

今回のグローバライフ(Globa Life)とのやり取りで契約事項に目を通すことの重要性がよくわかりました。
規約と異なる行為には問い合わせることが有効です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

野球の革底スパイクは軽い ◆ナイキ コーナーストーン レザーLOW 333611購入
高校から始めた野球ですが未だに草野球をしております。
最近パソコンに向かう意外の趣味って何だろうと聞かれると草野球くらいしかありません。

そんな長期に渡って継続している草野球も年齢とともに思うように動けなくなるだけではなく、
膝、足首等の関節痛や疲れが隠せなくなってきました。

もう辞めてしまうって手もあったのですが、
現在所属している草野球チームのメンバー事情等より辞めるわけにもいきません。

思うように動けなくなってきている不甲斐なさよりも、やはり1試合終わった後の膝の疲れや痛みが苦痛です。
前から気になっておりましたがスパイクがやたらと重いのです。
ナイキのネジ式金具のスパイクを使っており、未だ使えるが軽量の革底スパイクを買ってみました。

スパイクの選定は、とにかく軽いことです。
軽さで言うとやはり革底スパイクです。
これまで手軽に金具を交換できないということで避けてきた革底スパイクに挑戦です。

メーカーはシューズケースの関係もあり、これまで同様にナイキです。
購入したのは2009最新モデルのナイキ コーナーストーン レザーLOW 333611です。
最近のはやりはハイカットの様ですが個人的にローカット好みなので無理矢理ローカットモデルを捜しました。

右足にはP革を着用してます。
nikenewsrike.gif

このスパイクの特徴である革底は、
nikenewsrikesoko.gif
な感じです。

今日は新しいスパイクでの初試合でした。
結果は3タコでしたけど、新スパイクの感想は足が軽くて膝がおどろくほど楽でした。
フットワークもちょっと戻ってきましたね。

野球のスパイクは革底スパイクがお勧めです。

イチロー世代まだまだやれるか!


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

ソフトウェアのライセンス整理
4月より会社の合併や事業譲渡により大幅に組織編成が変わります。
組織の規模が3倍程大きくなるので、システム構築も大変です。

遂にやらされる自社サーバーの構築・・・
ハードからOSやサーバーアプリケーションの構築作業は、
専門業者に外注しておりますが、基礎構築・構成の検討は面倒です。
何せ、今まで知らない部署の面倒を見なければならないもので、LAN内にあるデバイスすら判らない状態です。

ようやく、LAN内にあるPCの数量がまとまりました。
およそ80台です。
事業譲渡を受ける仕事については、パソコンも譲渡して貰うことになったので楽勝と思っていましたが、
ソフトウェアは譲渡しませんって・・・
ソフトウェアはアンインストールしてからPCだけあげるって言われました。

それなら買い換えた方がとも考えましたが、買換も面倒です。
新規に増設するパソコンもおよそ20台あります。

インストールやシステム設定は誰がやるんだ。
もうすべて外注で~す。

パソコンの購入もまとめて大量注文すればかなり安く買えそうです。
見積依頼は数社に出してみました。
営業マンから値段ならがんばりますって押されて困ったりして・・・
自分のものなら有りがたい話なんですけどね。
ノートPC1台5,6万ですか。(安)

ソフトウェアの調達はこれまでパッケージ版をその都度必要に応じて購入しておりましたが、
数が多すぎてパッケージ版では保管も管理も面倒です。
そこでソフトウェアをライセンス版として整理することにしました。

現在利用している必要なソフトウェアを聞いてみると、ライセンス不足がかなり上がってきました。
ソフトウェアのライセンス管理って担当者も不明で厳重に行っていなかったため、パッケージ版を購入してはロッカーに放置しており、
各自が必要に応じてソフトウェアをインストールしていたのです。
ここ数年前からソフトウェアのライセンス違反に関する話題が上がっておりましたが、
近年購入分についてはある程度ライセンスを確保出来ているもののかなり旧バージョンのソフトウェアについては特に管理してませんでした。

追加購入するライセンスの数を計上してみてビックリです。
約1千万円なり~

色々整理すると頭痛いです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

げん玉ポイント交換
毎月恒例のげん玉ポイントをPointExchangeへ移行しました。
移行したポイントは、3,000ptで毎月一度貰えるこ振込感謝ポイント1,000ptと合わせて4,000ptの移行です。
ポイントサイトの中では稼げるサイトです。
先月はポイントの伸びがいまいちだったので最低換金ポイントの3,000ptの移行となりました。
ちょっと勢い無くなってきたかもしれません。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

学校や幼稚園の費用支払い用に指定口座いちいち作らされて困る
今年4月より長男が小学校に入学するので、いろいろ準備しております。
準備すると行っても嫁主体なので私は買い物につきあう程度ですけど・・・

学校で必要な費用の支払いは、銀行口座自動振替で行われます。
水道や電気代は殆どの金融機関が指定されているので既存の口座で対応できますが、
幼稚園や小学校が指定する金融機関の幅が小さく、ちょっと変わっている銀行なので新規口座開設せざるを得ません。

幼稚園の時は私立でしたが、近畿大阪銀行を指定されてました。
4月から通う小学校については、堺市立の小学校で泉州銀行の泉ヶ丘支店が指定されております。
支店まで指定されております。
さらに、説明会が2月中旬に行われたのに口座開設と自動振替手続きを2月中に行うようにとのことです。

いかほど口座を作れば良いのやら・・・
次男も園に通うことになるので教育費用だけで2つの口座へ毎月お金を振り分ける必要があります。

会社の給料は2つまで口座指定できますが、ローンやカードの支払いを行うメインバンクもあるので対応できません。

ちなみに長男が4月より通う堺市立の小学校の諸費用は、
 ●給食費・・・3,400円
 ●教材費・・・900円
 ●PTA会費・・・300円
計4,600円が毎月自動振替されるようです。
ただ、納得しがたいことに引き落とし手数料が1件あたり10円要するらしいです。
銀行支店まで指定しておいて引き落とし手数料が取られるのですから・・・

公立小学校は授業料が免除されてるので、私立幼稚園の3万円と比べると約1/6で非常に安価で済みそうです。
ただ、私立幼稚園については助成金などもあったことと、別途諸々の会費や成長に伴って増える習い事などを考えると
これまでと同様かやや少なめの教育費用が要るのかと思います。
次男の分を加えると確実に教育費用は昨年よりも増えるのかぁ・・・

今回の口座開設で、我が家の金融財産を管理する口座は子供の積立合わせて4機関7口座となってしまいました。
                                           (嫁の口座と私のお小遣い通帳を除く)
水道や電気代のように何処の金融機関でも自動振替可能にならないものか・・・
愚痴ってもどうにもならないお金の振り分け方法ですが、いちいち毎月4つの銀行を回っていたのでは大変です。

そこで、給料の振り分けをメインバンクと住信SBIネット銀行にすれば
毎月4つの銀行に行く必要はないのではと考えております。
住信SBIネット銀行では毎月3回まで他行への振込手数料が無料なのです。
このサービスを利用すれば、通帳記帳を数ヶ月に一度行えば事足りるのではないかと思案中です。
無料で利用できる振込2回を子供達の教育機関の指定した口座へあてても1回は他の振込に利用できます。

いつまで他行への振込3回/月を無料サービスしてくれるのかは判りませんが当面は対応できそうです。
口座維持手数料も不要なので、振込対応として開設するのも有効かと思います。
現在、住信SBIネット銀行では円定期預金特別金利キャンペーンを行っているようです。
   1年定期・・・0.9%  2~5年定期・・・通常金利+0.15%
今回の世界的金融危機で何処の銀行の金利も低迷している中、年0.9%の金利は魅力的です。
そのキャンペーン期間は、平成20年12月8日~平成21年3月29日までとなっております。

振込用口座としての利用以外にも利点があります。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する