弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
株式会社 ドゥ・ハウスより入金
本日、お小遣い通帳に株式会社 ドゥ・ハウスより入金がありました。
アンケートサイトのきかせて・netです。
簡単なアンケートに答えるとポイントが貯まります。
アンケートの頻度も少なく1回当たりの回答時間も短いので、苦にならずポイント蓄積が可能です。
入金金額は2,000円で振込手数料は不要でした。
ちゃりんと頂きです。
kanpukin.jpg

アンケートサイトは回答頻度も少ないので楽に続けることが出来るのでお薦めです。
その他、参加しているアンケートサイトはこちらを参考にしてください。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

ユ)フ゜ライス゛-フ゜ライス゛より入金
本日、お小遣い通帳にユ)フ゜ライス゛-フ゜ライス゛より入金がありました。
リードメールのPrize-Prize(プライズプライズ)で入金金額は500円でした。
振込手数料は不要です。
Prize-Prize(プライズプライズ)は老巧サイトで500ptより換金申請が可能です。
1pt→1円で換金でき、申請後、即日に入金されてます。

このサイトの特徴はアンケートに回答できてば高額ポイントを獲得することができるところです。
他のリードメールとは違い、配信されるリードメール数は非常に少ないのでクリック作業は全く苦になりません。
リードメールの配信量と継続性についてはこちらの記事でも少し触れましたが、配信量が多い程持続しない傾向にあります。

Prize-Prize(プライズプライズ)は配信量が少ない分1クリックで獲得できるポイント単価は高い設定となっております。
ついでに登録しておいても全く苦痛になりません。
忘れた頃に500ポイント貯まってます。
プライズ・プライズ!

チャリンチャリンとゲットでした。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

属性型jpドメインの変更に悪戦苦闘
会社の社名変更が近づいてきて、
移転に伴う諸手続や引っ越し準備さらにはネットワーク環境の構築などに時間をとられて仕事もさることながらブログも手に付かない状況です。

今回、会社の社名変更が行われると言うことで、ドメイン名も変更する必要が生じました。
ドメインの変更って新しいものを取得すれば済むのだろうと簡単に思っておりました。

会社のドメインってco.jpであり、属性型jpドメインって呼ばれております。
jpはジャパン、すなわち日本を意味しており、coの部分が組織を表すドメインです。

属性型ドメインを取得するには、登記簿謄本が必要で1組織で1つしか取得できません。
組織の概要を公開する信頼性の高いドメインのようです。
その分、ドメイン管理料金も割高となっております。
ドメインの内容やIPアドレスとの関係を調べるのはこちらが参考になるかもしれません。
適当な企業のドメインで検索してみてください。
企業情報が現れるはずです。

.com等の汎用ドメインなら割安なんですけど・・・

今回はある程度大がかりな自社サーバーを構築するとので、固定IPアドレスを取得する必要があり、
ISPと同様にOCNに頼めばと言われるがままOCNで申し込みする予定です。
OCNよりも固定ipサービスラインナップの方が安いか・・・
ランニングコストって後々引きずるのでもう少し考えれば良かった。

しかも、IP8/16/32/64(複数固定ip) にも対応しており今回のサーバー仕様にも十分適用できたのに。
今からでも変えてみるかなぁ。
こういった手続き等も全てお任せでシステム会社がやってくれるかと思っていたのですが、
自分で登録申請はしなければならなかったのには不覚でした。
OCNのIP8プロバイダ料金って19,800円/月もするのだから高すぎる。(倍以上ではないの?)


ここでドメインの話に戻りますが、1つしか取得できないってことは、
新しいドメイン名に変えると現在利用しているドメインがいきなり消えてしまうことになり、
旧のメールアドレス等が消滅してしまうので仕事への影響が非常に大きくなってしまいます。
会社からは、社名変更したと同時に新しい名刺を持って挨拶回りに行くためメールアドレスやHPのURLも使えるようにと・・・
旧のアドレスについても今まで付き合いのある取引先からの連絡等が入ることが考えられるので、
新旧両方のドメインを併用して運用できないと不便であります。

調べてみると属性型jpドメイン名を変更すると6ヶ月間は新旧両方のドメインを存在させることが可能とのことが判りました。
ってなことで、現在、ドメインを管理してもらっている業者へ問い合わせてみたのですが、
社名変更の経験が無いとのことです。

ドメイン名を変更すると思っておりましたが、ドメイン名って変更できないようです。
新たに取得するのが原則のようで、1つの登記に対して1つしか取得できないco.jpの場合はどうなるのだぁ!

どうも、co.jpドメインを1つの登記で2つ取得することが許可されているのが6ヶ月間のようです。
新旧同時にドメインの運用が可能っぽいことは判りましたが、手続き方法が判りません。
ややこしい申請書類を提出する必要があるようで、
現在、ドメイン管理を委託している業者は経験が無いので時間をくれとのことでした。

来週もco.jpドメインで悩まされるのか・・・



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

リンクシエアジヤパン(カより入金
本日、お小遣い通帳にリンクシエアジヤパン(カより入金がありました。
入金金額は447円で振込手数料は不要でした。
ASPのリンクシェア・ジャパンで大手企業の広告と多く提携できて1円から入金してくれます。
成果に消費税を上乗せした金額を入金してくれるのでありがたいサイトです。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
チャリンチャリンとお小遣いゲットです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

ユ)テ゛-タネツトワ-クシステムス゛(Point Pay)より初入金
本日、お小遣い通帳にユ)テ゛-タネツトワ-クシステムス゛ PointPayより入金がありました。
ポイントサイトのポイントペイです。
換金は300円から可能で今回が初換金です。
入金金額は532円で振込手数料は不要でした。

このサイトの特徴は、プロフ機能です。
自分のプロフィールを登録してポイントペイ会員とプロフィールを共有することができます。
プロフィールを共有することに何のメリットがあるのって思いますが、
プロフィールとして公開できる項目にサイトを紹介することができます。
ブログやHPのURLをリンクとして紹介できるのです。
ポイントサイトとしては面白い機能です。
プロフィールの趣向にあわせた検索機能も有しており、お小遣い稼ぎをしている人たちの状況を見ることができます。
ブログのアクセスアップにもチョットは貢献すると思います。
被リンク数が増えると考えるとサイトのランクアップにはなるでしょう。
ポイントペイ登録した人は是非ともブログやHPをプロフ機能を利用してみてください。

その他の特徴としては3tia制で紹介者報酬が階層にかかわらず一律30%という高単価という点です。
紹介者を増やして、紹介者のポイント獲得に期待することも可能です。
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

姉妹サイトとしてPointDreamがあります。
こちらは4tia制の一律40%のダウン報酬となっております。
余力のある方は両方ともチャレンジしてみてはと思います。
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

また、これらのポイントサイトは紹介者をチェンジすることができるのも面白い機能で、
紹介者のポイント獲得状況が伸びない場合は月に一度紹介者を変えることができます。
紹介者を変えることによってさらに下位層の紹介者獲得につながることも考えられます。

ちょっと面白い機能を有するサイトです。

検索でポイント獲得できることもこちらの記事にて紹介したことあります。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

グローバライフ(Globalife)の対応その2 ◆サイト閉鎖時の未換金報酬の回収
2月末でサービス終了するアフィリエイトサービスプロバイダのグローバライフ(Globalife)ですが、
サイト閉鎖時の未精算成果についておかしな対応でしたので不服申し立てしておりました。
対応その1につきましては、こちらで報告しております。

最低支払金額に到達していない5,000円未満の成果については支払わないとのことでしたが、
利用規約の
  第13条 清算義務
  1) 14条の場合を除いき、契約が終了したときは、当社はパートナーに対して、
    未払いの成功報酬から金融機関所定の振込手数料及び当社の振込事務手数料 (525円)を控除した額を支払う。
    但し、振込手数料及び当社の振込事務手数料控除後に成功報酬額の残額が不足となる場合には、
    その不足分に関する手数 料の徴収は行わないものとする。
を理由に精算できないかメールしたところ対応してもらえました。

その対応は、
  支払金額 = 成果報酬額 - 振込事務手数料(一律525円) - 金融機関所定の振込手数料(315円)
で精算するとのことです。
ちなみに、成果の状況はこちらを参考にしてみて下さい。
精算処理手数料として840円必要との解釈です。
平成21年3月31日までに支払うとのことです。

したがって、840円以上の未精算成果がある場合には振込して貰えるということです。

グローバライフ(Globalife)に登録されている方は確認してみてください。
貰う権利のある成果は確実に頂きましょう。
今回の回答で未換金報酬を回収できそうです。

リードメールの様に個人運営ではなく企業であるため問い合わせに対する対応はまとものようです。
泣き寝入りする前に問い合わせてみることも大切ですね。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト

カ)アドウエイズより入金
本日2回目の入金が確認されました。
入金してくれたのはカ)アドウエイズでASPのJANetです。
入金金額は3,600円で振込手数料は不要です。
こちらも、HP立ち上げ当初より登録している老巧ASPで、最近成果が伸びております。
広告の数および種類共に充実しております。
他のASPには無い広告も多いことが特徴で、最近、広告バナーを貼るときはまずJANetから探してみるくらいです。
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

株式会社 インタ-スペ-スより入金
本日、お小遣い通帳に株式会社 インタ-スペ-スより入金がありました。
ASPのアクセストレードで1,064円の入金です。
振込手数料は不要です。
老巧ASPでHP立ち上げ当初から登録しているサイトです。
最近、広告数が減ってきている様にも思えませが大きなASPで、その成果の履歴はこんな状況です。
このASPの特徴は、提携した広告ごとにランクが儲けられており、成果に応じてランクアップする制度です。
ランクアップすると報酬単価が上がります。
最低支払金額は1,000円からとなっております。
ポイント移行であれば1円の報酬から可能です。
あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)サイト構築に挑戦
昨年末より極限られた地域内におけるコミュニティサイトを構築するには何が良いか探しておりました。
私の住む地区は10年にも満たない歴史の浅い自治会なので地域間交流が少なく何もできません。
自分が生活しているご近所さんとの情報交換ってなかなか行う機会が無いと思います。
隣向かい2,3件であれば生協の共同購入等の付き合いがあると思いますが、それでは地域力として弱すぎると思います。

インターネットを利用したコミュニケーションはブログでも可能ですが、
個人ブログに閲覧者が集まるシステムではコミュニケーションとしては物足りません。
そこで、目を付けたのがソーシャルネットワーキングサービスというシステムです。

ソーシャルネットワーキングサービスとは、社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスのことらしく、
SNSと呼ばれることが多いようです。
今求めているネットワークサービスにぴったりです。

日本のSNSではmixiってサイトが有名です。
mixi上に自分の町のコミュニティを作っても不可能ではありませんが、
不特定多数の会員やコミュニティの影響があるので地域特定のコミュニケーションには向かないと判断しました。

狭い地域を限定したコミュニケーションを深めるには、匿名では無く顕名(実名)で登録できる環境が必要と考え、
一般公開しないソーシャルネットワーキングサービス(SNS)サイトを構築してみることにしました。

SNSサイト構築に当たり、地域に馴染むか判らないし、自治会の予算確保の根回ししていたのでは、
時間がかかるだろうし荷が重いので無料で構築する方法を考えました。

SNSサイトを構築するには2つの方法があります。
1つ目は、サーバーにSNSシステムをインストールする方法。
2つ目は、当ブログの様にサーバー領域とシステムを一体としてレンタルする方法。


やはり2つ目のレンタルしてしまう方法が楽そうで、当ブログでお世話になっているFC2にSNSサービスがありました。
簡単に見つかった思い早速SNSサービスを立ち上げてみました。
使ってみての感想ですが、
FC2さんには申し訳ないけどカスタマイズが殆ど効かないので採用できません。

多くのSNSでは登録制や紹介制を採用しておりますが、登録制では誰が入ってくるか判りません。
紹介制にしても登録者が誰を紹介するか判らないので会員の管理が煩雑になります。
絶対条件として、管理者しか紹介できないような設定にしたいのです。

この時点でFC2のSNSサービスは不可となってしまい、
1つ目のサーバーにSNSシステムをインストールする方法をとろうかとも思いましたがサーバー維持がネックとなります。
私の自宅サーバーにインストールするとついでに運営できるので可能ではありますが、
管理を譲渡することを想定すると譲渡後のサーバー管理費が問題となります。

そんなことで、迷っている中でもう一度レンタルの方を探していると欲しいサービスが見つかりました。
So-netが無料で行っているSNSサービスです。
So-netのSNSサービスは非常に多彩なカスタマイズが可能で、mixiとほぼ同等の機能を有していると思います。
mixiもあまり利用していないので詳しい内容は知りませんが・・・
mixiも使い易いとおもいますが、So-netのSNSサービスもmixiと同じくらい使い勝手良さそうです。
私の苦手な携帯電話でも利用可能です。
FC2さんには申し訳ありませんが、質がかなり違うようです。

ってなことで、昨日から今日にかけてカスタマイズ作業を行い、自治会の議会にあげる資料を作っております。
このサイトを成功させるか否かは説明用資料で決まるか。
自治会の役員で運用してみて、面白い企画と評価されれば自治会で各戸へ説明という順序と見ております。
実運用が開始されればSNSを盛り上げるためにちょくちょく書き込みも必要かと思うと面倒ですけど。

しかも、完全ボランティアだからちょっとテンション低いです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

国税還付金が入金されました。◆確定申告はe-Taxが便利でお得
先月行った確定申告により国税還付金が入金されたとの通知書が来ました。
kanpukin.jpg

e-Taxを利用したので1ヶ月で還付金の入金まで至りました。

今回、確定申告を行った主な理由は、住宅ローン控除を受けるためです。
サラリーマンなので年末調整時に行えるのですが、
年末調整で行うには年末ローン残高証明書と住宅ローン控除手続きにかかる書類を会社に提出する必要があります。
これらの資料を提出することによって、資産(所有している土地等)とローン残高が会社にばれてしまいます。

特に20年度は繰越返済したことにより、
ローン残高がかなり減っているため余計にローン残高を人に見せたくなかった訳です。
実際に行ってみると年末調整後の住宅ローン控除にかかる確定申告自体は簡単なものでした。

今回、e-Taxを利用したので、ちょっと格闘してしまった経緯はありますけど・・・
こちらの記事にてその奮闘ぶりは報告しております。
これからe-Taxに挑戦される方は参考にしてみて下さい。

住民基本台帳カードの作成とICカードリーダーの導入は必要なので、初めての方は行動から数日かかります。
住民基本台帳カードとICカードリーダーに関する記事はこちらで報告済みです。

還付金の内訳は、
 ●住宅借入金等特別控除(内緒)
 ●電子証明書等特別控除・・・5,000円
 ●配当金に係る源泉所得税の調整・・・8,000円

でした。

配当金は、従業員持株会に預けていた配当にかかる源泉所得税です。
会社から持株会に支払われる配当が大きいので源泉所得税は配当の20%で処理されます。
持株会から各会員へ分配すると、その配当はすべて20万円以下となっておりました。
給料所得を受けている人は、20万円以下の雑所得の追加であれば課税対象外となるのです。
したがって、確定申告することによって配当金にかかっていた税金は全額還付されることになります。
配当金等を受けられている方は、その配当金額と税率を確認してみてください。

逆に20万円以下の雑所得を得た場合については、税金を考慮する必要が無いと言うことです。
アフィリエイト等の所得はこの雑所得に当てはまります。

住宅借入金等特別控除については所得税で控除しきれない分については住民税で控除してくれます。
その場合は別途市町村への申請が必要です。

e-Taxのメリットは、
 ●添付書類の省略
   ・医療費の領収書
   ・源泉徴収票
   ・住宅ローン年末残高証明書 等
 ●還付金がスピーディ
 ●24時間受付可能
 ●最高5,000円控除・・・所得税の確定申告を本人の電子署名及び電子証明書を付して行うことにより得られる。
               (電子証明書等特別控除)

です。

一回導入してしまえば次年度からは簡単です。
送信等が簡単に済んでしまったのでちょっと不安はありましたが予定通りの還付金が振り込まれました。

これで、自己資産の状況を会社に報告せずに済みます。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:税金 - ジャンル:政治・経済

もういらない小泉劇場◆弱者の痛みばかりの改革 - 勝ち組・負け組では成り立たない
今日、いんちき小泉劇場が爆弾発言しました。
自分がまいた種のせいで混乱していると言うのに・・・
自民党のとどめがアホ太郎なんだから。

郵政民営化う~ん。
民営化、民営化って正義感ぶっていうけど、政治放棄してるだけでは・・・
公務員だから経費がかさむって理屈がおかしい。
政治家が役人に頭が上がらないから逃げで民営化するのだろう。
これは小泉劇場以前からの流れかもしれませんけど。

電話、鉄道、高速道路、民営化していいことあったの?
公共サービスが低下しているわけだから税金下げるんならわかるけど、
サービス放棄しておいて税金あげているんだから弱者イジメ意外何者でもない。

そんな中で、郵政民営化反対にかみついてきたのが、引退表明している悪党小泉劇場だ。
今更出てくんな!
道路公団民営化で何人の社長と会長を増やしたんだ。
道路の維持管理に要する経費は確実にふくらんでいるぞ。
その中で天下りや渡りが合法的に行われている。

さらに、定額給付金についても白紙に戻せだと!
こっちは何時になったら振り込まれるかまってんだよ。
おっきな声でお金をばらまきますって公表したのだから入るものと予定してるよ。
そんな意味のないものいらないって言ってるのはゆとりのある勝ち組と準勝ち組でしょ。
殆ど貯蓄するつもりですけど。

自分勝手なおっさんだ。
この発言で自分の人気のバロメータをはかってんだろ。
人気があるようならば、もう一度黒幕になって政治界で遊ぼうとでもおもってんのか。
自分で自民党ぶっ壊すとか言ってたくせに今後の自民党が心配だというのだから矛盾してるよ。
予言通りに確実にあなたがぶっ壊したのですよ。

勝ち組・負け組を明確に分離して、痛みを負け組に押しつける仕組みを作ったのは小泉劇場です。
日本国民は、また、騙されるのか、世論調査の支持率に興味津々です。
世論もいい加減に踊らされてることに気づいて欲しいものです。
今回はマスコミも味方に付いている様でもなさそうなのでどうなるかは微妙ですが、
大きなサプライズであったことには変わりないので心配です。

皆さんもう騙されないで!!

今日はストレスからかグチグチつづっちゃいました。
見苦しい記事アップして申し訳ない・・・


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

グローバライフ(Globa Life)より突然の閉鎖告知
先日、ASPのグローバライフ(Globa Life)より突然の閉鎖告知のメールが届きました。
2月28日付けで成果を締めて精算するとのことです。
あまりにも突然すぎます。

しかも、その精算方法は最低支払金額未満のものは行わないとのことなのです。
そんな馬鹿なことがあり得るのか!
未換金成果が4,000円を超えていると言うのに・・・

通常、閉鎖時の精算は振込手数料を考慮して、1,000円未満を切り捨てる等の配慮するのが当然であると考えられますが
5,000円未満を切り捨てるのであれば切り捨て分の成果はASP側の丸儲けになります。
切り捨てた分を広告主に返金するのであればまだ理解できないわけではありません。

不服として返信はしておきましたが、どのような対応を行うのか今後要注意です。
今から月末までに足らず分の成果が上がるとは考えられにくいので何とかしてもらいたいものです。

ASP側の都合で閉鎖するのに、サイト運営者のリンク取り外し作業等の手間を無視している。
一時期のブームで大量に増殖したASPも勝ち組負け組の明暗が見えてきている現状からサイト閉鎖は仕方ありませんが、
この精算方法は横暴すぎる悪事だと思います。
みんなで抗議メール(info@globalife.co.jp)を送りましょう。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

最近の検索エンジン
インターネットでいろいろ調べるときって検索エンジンが最も利用されていると思います。
その検索エンジンも複数の組織が運営するものがあり、メジャーなものとして、
Google、Yahoo!、MSNは3大検索エンジンとも言われております。

ちなみに、私は当ブログの主たるアクセス発生源であるGoogle派であります。

検索機能以外においてもフリーメール、地図等は検索エンジンには必需のようです。
検索エンジンって他にもあるようですが、これらの検索エンジンも互いに競い合っているようです。
Googleの検索画面に異変が現れました。
Googlekeyword.gif
急上昇ワードということでその場の人気キーワードを表示させております。
どういう意図があるのか・・・
その場で多く検索されているキーワードを表示させることで、さらに、そのキーワードにトラフィックを集中させたいようです。

ユーザー側のメリットは何でしょう。
急上昇キーワードに関する記事をアップすることで一時的なアクセスアップになるかもしれませんね。

他の検索エンジンでも工夫が行われております。
日本人にはお馴染みのYahoo!は、Googleとは違ってポイントバックすることで検索数を増やそうとしております。
ポイントバックできるサイトは、
●げん玉
毎日ポイントGETで2箇所とげん玉電鉄でGETにてYahoo!検索のポイントバック
gentamakensaku1.gif gentamakensaku2.gif

●フルーツメール
トップページとポイントを貯めるの検索ゲームにてYahoo!検索のポイントバック
fruitmailkensaku1.gif fruitmailkensaku2.gif

●えある
トップページにてYahoo!検索のポイントバック
ealkensaku.gif

●まんぷく島
トップページにてYahoo!検索のポイントバック
期限が表示されておりますが毎月延長されております。
manpukujimakensaku.gif

●PointDream
WEB検索で毎日ポイントにてYahoo!検索のポイントバック
pointdreemkensaku.gif

●PointPay
WEB検索で毎日ポイントにてYahoo!検索のポイントバック
PointDreamの姉妹サイト
pointpaykensaku2.gif

の6サイトでYahoo!検索のポイントバックが行われております。
これらのポイントサイトには毎日1回訪れて適当な検索キーワードをいれてポイント稼いでおります。

このYahoo!検索のポイントバックでも人気キーワードや注目キーワードという表示をして、
特定のキーワードにアクセス集中するように促しております。

Yahoo!はポイントバックしないと検索数が増えない状況にあるのでしょうか。
ポイントバックは基本的にポイント欲しさに検索するだけなので
検索数増えてもあまり検索エンジンのシェアには影響しないと思います。
Yahoo!ではブログやホームページへの検索を助長させており、
検索回数に応じてサイト運営者にポイントバックするシステムもあるようです。

当ブログはGoogle派なので導入してないため詳細は判りません。
Google AdSenseにも検索向けAdSenseがありますが、
機能的にブログパーツの検索機能との性能差を確認していないので導入には至っておりません。

どの検索エンジンが一番便利なのでしょう・・・


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

柔らかいアイスまくら
兄弟揃ってA型インフルエンザにかかって2日目です。
発熱は38℃前後でたまに横たわることがある程度で普通に遊んでいる状況が続いております。
もうすぐ終わりかなぁとちょっと安心しかかっていたら夕方より熱が上がってきたようです。
39℃前後になって動きも鈍くなってきました。

風邪で熱出したときはアイスまくらを利用しておりましたが、
カチンカチンに凍り付いた堅いまくらを嫌ってアイスまくらに頭を置いてくれませんでした。
そんなこともあり、昔ながらのゴム製の氷まくらを使っておりました。

そんな中、柔らかいアイスまくらを見つけたので使ってみることにしました。
やわらかいクールアイスまくらやわらかいクールアイスまくら
(2008/02/12)
\1,050

商品詳細を見る

交換を考慮して2つ買いました。

実際に冷凍させてみると冷たいけど柔らかくていい感じです。
温度調節はタオルにくるんで行います。

長男は日曜日から発熱しているので4日目でちょっと長引いているようなので心配です。
タミフルが効いているのか39℃を超えることはほとんど無いです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:病気 - ジャンル:育児

世界最小レシーバーマウスの電池交換
昨年2月に購入した世界最小レシーバーマウスの電池が減ってきて動きが鈍くなってました。
性格がセコイので全く動かなくなるまで使ってみようと粘っておりましたが、
ますます動きが鈍くなったのでしびれを切らして電池を交換しました。

世界最小レシーバーはノートPCに最適でUSBレシーバーの突出がほとんど無いので邪魔になりません。
せっかくコードレスですっきりしたマウスでもレシーバーの突起って意外と邪魔ですね。
コードも無いしレシーバーの突起も無いのですっきりしており持ち運び移動に便利です。


家でPCするときはすぐに邪魔者扱いされることが多いのでリビングや寝室へ移動しながら利用してます。
やっぱ簡単に移動できるノートPCは必需品です。

電池は単4アルカリ2本で1年ほどもちました。

このロジクールのVX Nanoは手を乗せた感覚もソフトタッチ的な感じで形状材質ともにお気に入りです。
レーザーマウスなので赤外線より微妙な動きにも対応できているようにも思います。
マウスはマイクロソフトかロジクールってところです。

電池交換で快適に動くようになりました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

インフルエンザ増殖中
やっぱり次男もインフルエンザに感染しておりました。
夕方から発熱したようで病院で検査してみたら即インフルエンザの反応が出たようです。
長男と同様のA型インフルエンザです。

二人ともインフルエンザにかかっているのに楽しそうに遊んでおります。
たまに眠ることがあるようですがかなり普通に遊んでおります。

うちのインフルエンザはどうなってるんでしょうねぇ

初めて処方されたタミフルですが、
長男の行動がちょっと変なようです。

トイレでお尻にトイレットペーパーが入ったと泣き出したり、
朝起きたときに独り言をモゴモゴ言っていたり、
昼まっから急に泣き出したり
ちょっと興奮状態にあるようです。

熱は38℃前後で大したこと無いようです。

次は誰だ!

私の番か・・・

記事が滞るようであれば感染したと思ってください。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:病気 - ジャンル:育児

誕生日プレゼントはインフルエンザ
昨日は長男の誕生日で6歳になりました。
お誕生日ということで、ご入学おめでとう大会の帰りにトイザらスへ行って誕生日プレゼントを買いました。
クリスマスプレゼントの時に誕生日プレゼントと合算でDSiを買ったので基本的に無いはずですが、
可愛そうなので粗品プレゼントです。
6歳ということでポケットモンスターコレクションを6体とポケモンの小銭入れを買ってあげました。

enberuto.jpg  erekiburu.jpg  rejiaisu.jpg  korotoku.jpg  buban.jpg  giratina.jpg
 エンペルト   エレキブル   レジアイス    コロトック    ブーバーン  ギラティナオリジナル

pokemonkozeniire.jpg
これでも大喜びなのでありがたいことです。

長男は家に帰って来たとたんに咳が酷くなり発熱してきました。

とりあえず私は誕生日ケーキを買いに行ってきました。
誕生日のケーキは父親のお小遣いで買うことが恒例となっております。
ケーキは近所にあるコンツェルトで4号のフルーツケーキを買いました。
写真取るの忘れてました。
コンツェルトの洋菓子は高いけど美味しいです。
喫茶の方もかなり繁盛してます。

長男は夕食時には37.6℃まで体温が上がっておりましたが、うどんを食べて食後にハッピーバースデイケーキを食べました。
就寝時には咳がさらに酷くなり38.7℃まで上がりました。
しかし、今朝の体温は37.6℃に戻っていたので風邪かなぁと思っていましたが、病院で診察を受けた結果、
A型のインフルエンザ
でした。

A型インフルエンザなのでタミフルが処方されました。
今晩当たりから高熱になるのか心配です。

次男も今日から長男と同じような咳をしているので兄弟揃ってインフルエンザの可能性が・・・

夫婦にも感染するのか。
去年まで3年連続でインフルエンザの予防接種を受けておりましたが、今年は油断もあって受けてませんでした。
不覚です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:病気 - ジャンル:育児

白くつしたのナッツ換金
本日、白くつしたのナッツの換金申請を行いました。
換金申請額は100円で即入金されました。
白くつしたのナッツはリードメールで送付されてきたメール内にあるポイントURLをクリックして
一定秒間その表示されたウィンドウを開いているとポイントが加算されていきます。

換金申請は100円より行えます。
ついこの前にサーバー落ちしていたので最低換金額で換金することにしております。
リードメールは運営陣の規模が小さいので下り坂になると未払い残したまま閉鎖になることがあります。
リードメールの夜逃げ対策として、蓄積したポイントはこまめに換金することにしております。
白くつしたのナッツ
チャリンっとお小遣いゲットでした。

リードメールのクリック補助ツールとして、
■リードメールで稼ぐならこのツール!「Super-Clicks Ver2.00」■
が大量のリードメールの処理をお手伝いしてくれますよ。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

ご入学おめでとう大会に行く
幼稚園からもらって帰ってきた「ご入学おめでとう大会」の招待券をもってSAYAKAホールへ行ってきました。
主催は、
●産経新聞社
●産経新聞開発㈱
です。
協賛は、
●小学館
●日清食品
●敷島製パン
●ネスレ日本
●東京海上日動
●志摩スペイン村
とのことでした。

イベントの参加は久しぶりのことです。

「ご入学おめでとう大会」会場入り口に入ると小学館の小学1年生を販売するコーナーがド~ンと設けられており、
入り口でおみやげをもらうといらっしゃいませって声をかけられました。
ここだけの特典付き680円ってセ~ルスでしたが素通りしました。
1nenseijyunbi.gif入学準備小学一年生入学直前号 2009 (2009)
(2009/01)
\680

商品詳細を見る


ご入学おめでとう大会会場は、
newomedetoutaikai.gif
な感じでした。
SAYAKAホールは初めて入ったのですが立派な作りでびっくりしました。

内容は新しく小学校へ入学する子供達のための演劇や映画をまじえた事前勉強会とのことです。
◆交通安全に関する演劇
◆楽しいゲームアトラクション
◆プレゼント抽選会
◆ドラえもんのお知らせ

はじめの挨拶からいきなり市長がお休みで拍子抜け・・・
次に交通安全に関する演劇では交差点ではと・び・だ・さ・な・いと言うことでした。
次のアトラクションは志摩スペイン村からチョッキー、ダルとお姉さんがわざわざ出張してきてのゲームでした。
志摩スペイン村は今年15周年のようで盛大にイベントが行われますとのことです。
このイベントに協賛したのは15周年の宣伝のためと思いますが、ホームページではまだ公表されておりません・・・
ここで、志摩スペイン村のことを紹介しているので、これもこのイベントへ協賛したことによる宣伝の相乗効果になるかも。
spainmura.gif
さすがにプロなのでそれなりのゲームで子供達もたのしんでおりました。
次にプレゼント抽選会でしたが見事に一つも当たりません。
で、最後に、いよいよ招待券に大きく書かれていたドラえもんからのお知らせと映画でした。
ドラえもんが出てきて一休みと居眠りしてしまいました。

2時間ぶっ通しで一度も休憩が無かったので疲れました。
イベントの内容としてはもひとつってかんじでしょうか。
入学前に必ず行くべきとは言えませんが、おみやげが貰えます。

帰っておみやげを開けてみると、
omedetoutaikaisoshina.gif
な感じでいろいろなものが入っておりました。

晩ご飯には早速、日清食品の中華スープが出されました。
懐かしいチキンラーメンは誰が食べることになるやら・・・

嫁は明日の食パンが入っていると喜んでおりました。

結果的には長男が風邪引いたようで発熱する始末です。
インフルエンザの最終便かも・・・
明日は大変そうだ。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

従業員持株会解散処理
今日は従業員持株会の解散処理に係る資料作りで1日過ぎてしまいました。
税務署に提出する信託の計算書等の事務処理は済んでおりますが、
H20年度をもって解散することになってはいるものの解散ってどういう処理をしたらよいか判りません。

従業員持株会でググって見たら設立に関する内容は細かくヒットしますが、解散する場合の処理方法って無いものです。
従業員持株会設立に関しては、
改訂 従業員持株会導入の手引改訂 従業員持株会導入の手引
(2007/02)
大森 正嘉

商品詳細を見る

を参考にしました。
入会~退会まで諸手続に関する様式等も紹介されているのでこれ一冊で従業員持株会の運営は可能です。

何せ技術系の仕事が専門なもので事務処理は度素人も良いとこなんです。
未だに従業員持株会の事務局の運営をさせられているのか理解できませんが・・・
どいつもこういつも知らぬ存ぜぬ顔しやがって。

結局、会社の都合にあわせて持株会を作らされて、会社の都合で解散させられてんだから。
会社が要求していた自己株買取について株主総会で承認されたとのことで解散処理に入ることになりました。
調べてみると通常、従業員持株会の退会時の精算って配当還元価格で行われるのが一般的みたいですが、
うちの従業員持株会は拠出金額にて精算することとなっております。
まぁ設立時の規約を作ったのも会社の人間なので要所において会社の都合の良いように書いてあります。

配当還元価格で精算すれば2割ほど上乗せした金額で精算となるはずなのに・・・

そんな恨みつらみはあるものの既に拠出金額や会の残金は精算済みなので
事務処理を行わないと自分の首が絞まってしまいます。

どうすれば良いものやらと悩みました。
従業員持株会とは一般的に民法上の組合であるため解散は理事長の一声で可能な様です。
うちの理事長はアホなので何もしません。
会社の要求を鵜呑みにしているイエッス万だから・・・
従業員持株会の解散は理事長の専決事項であるものの、解散って大きな声で言っただけではダメですよね。
それなりに書類を残しておく必要があるのではと・・・

それくらい、自分でストーリー考えて欲しいものです。
待っていても結論が出なさそうなので、でっち上げストーリーを作成しました。

本当は、会社から解散するように要請があったのですが、
諸般の事情により会員の総勢が退会の意向を示しているためと題して持株会の臨時総会を開くことにしました。
その時点で嘘だ!(少なくとも私は毎年美味しい配当金が欲しい)

以下の様なことをします的な議事録をうんうんかんぬん作成しました。

会員への払戻に必要な資金を貸付要求
何で、借金せなあかんねん!
          ↓
    払戻手続きおよび精算
この時点で全員精算しているので会が存続できないはずだが、役員のみ精算済みで会に在籍としました。
あり得るのかは知りません。
          ↓
 従業員持株会にある残金の精算
解散していないのに精算してしまった。
          ↓
   会社に対して株の買取申請
会社法の改正によって会社が自己株を持つことが可能なようです。
          ↓
    株式の譲渡契約の締結
会社が自己株を保有するには配当還元方式で買い取るのが通常のようですが・・・
それも会社都合で拠出金額での契約です。
ちょっと文句いって5万円もらいましたけど。(既に精算済み)
          ↓
理事長の専決事項として従業員持株会の解散宣言
「この度、従業員持株会にて議決された解散に伴う手続きがすべて完了したので、理事長の専決にてここに従業員持株会を解散致します。」
ってな一文に日付を明記した紙切れ一枚作成しておきました。
従業員持株会の役員である私は解散宣言日まで会員です。(まだ終わってないのよ)

あ~めんどくさかった。
でも譲渡契約前に残金を精算してしまったので、契約書に貼る収入印紙代が無かったねぇ。
処理上こちらから精算させてくださいとのお願いになっているので、通常はこちらで収入印紙を用意することになると思いますが、会社で貼っとけよ~って言っておきました。

ハンコと銀行口座の解約くらいはアホな理事長にやっとけよと突きつけておきました。
(私も小心者なので心の中でほざきながら資料と通帳を手渡した。)

取りあえず、聞かれたときには一通り説明はできるように整ったか。(正解・不正解は別として)

低レベルな割には給料良いのでアホな会社でも辞めれないんですよね~


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

グーグルアドセンス(Google AdSense)の振込口座に住信SBIネット銀行を指定できない
グーグルアドセンスのPINコードを無事認識させることができたので、
来る$100に備えて振込口座を指定しようと思ったのですが・・・

現在、お小遣い通帳はイーバンク銀行をメインにしておりますが、
入出金手数料や他行への振込手数料を考えるとあまりお得ではありません。

これからは最も手数料のリーズナブルな住信SBIネット銀行へ移行していこうと思っております。
何と!他行への振込手数料が3回/月無料なのです。(ただし、イーバンク銀行を除く)

入出金もセブン銀行ATMであれば何度でも無料で利用できます。


ただ、この手数料無料サービスは個人のみであり、
法人の場合は入出金および振込手数料が1回目より必要なので、
振込口座として扱っていないポイントサイトが多いのがネックです。
せめて法人でも同行間の振込は手数料無しとかになればもう少し利用頻度が増えると思うのですが・・・

お小遣い通帳として利用しているネットバンクの特徴はこちらにまとめております。

ってな訳でグーグルアドセンスの振込口座は特に指定されたものが無かったので、
住信SBIネット銀行を指定しようと思ったのですが銀行コードが判りませんでした。

検索すると、銀行コードは【0038】であることが判りました。

口座番号、銀行コード、支店コードを入力して[続行>>]をクリックしたところ、
googleadsensesbinet.gif
銀行コードと支店コードが正しくありませんと・・・

まだ、グーグルアドセンスの銀行コードに住信SBIネット銀行が登録されていないのでしょうか。
登録することができませんでした。

まだまだ$100までには時間があるので3ヶ月後くらいに思い出したかの様にやってみようと思います。
こういった報告でGoogle側が対応して頂ければ幸いです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

GoogleよりPINコード届く
昨年12月より三度開始しているGoogle AdSenseより1月15日にPINコードを送付したとのメールを受け取っておりました。
このPINコードはアドセンスを初めて開始してから、成果が$10に達したときに生成されるようです。
以前は、換金額である$100に初めて到達した時だったと思いますが変わってます。
登録した所在が正しいものか確認するためと思います。

メールには2~4週間で届くとありましたが、昨日、GoogleよりそのPINコードがエアーメールで届きました。
googlepin1.gif

封の中身は、
googlepin2.gif
な感じで、PINコードは6桁の半角数字です。

PINの入力を3回誤ると広告掲載およびアカウントへのアクセスが停止されるとのとこで緊張しながら入力です。
この辺の何かにつけてアカウント停止と脅すところは上からものを言っているようで好きになれませんけど・・・

でも、成果を考えるとGoogle AdSenseは外せませんね。

ちょっと緊張しながらPINコードを入力したところ、
結果は、「ありがとうございました」とのことでPINが正常に認識されたようです。
GooglePINkekka.gif

開始してから約3ヶ月が経過しPINコードも認識されたことからGoogle AdSenseは完全復活と考えても良いものか・・・
アカウント停止(アボセンス)を2度も経験した者としてはまだまだ安心できません。
2度目のアボセンスは身に覚えがないので納得はしてないのですがGoogleは神です。

最近では外部からの攻撃等についてもGoogleで配慮してくれているようです。
「許可サイト」を設定でき、自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可することができます。

くれぐれも不正行為で報酬を上げようなど考えないよう注意してください。
Googleは神なので不正は直ぐにばれてしまいます。

アボセンサーの方々にはちょっと朗報かと思います。
諦めていた方ももう一度登録してみてはと。
メールアドレスのみ違うものであれば登録できました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

ADSLルーター内蔵モデム(FLASHWAVE2040M1)フリーズ
またもや、間借りサーバーを置いている回線の調子が悪いようです。
自サーバーを間借りしているついでにキャッシュフェスタの自動稼働もこちらで行っております。
キャッシュフェスタのフェスタバーが起動しないのでおかしいと思ったら、インターネットに接続できない状態でした。

インターネットに接続できない状態ではあるものの既に開いているポートは解放状態でウェブサーバーやVPNサーバーの通信は可能です。
フリーズしているようですが、ホームページやリモートコントロールは普通に通信しているのです。

以前よりたまにこの現象起こっております。
インターネット回線はアッカのADSLでルーター内蔵型モデムのFLASHWAVE2040M1という機械を設置しております。
製造は富士通アクセスとのことです。
ファームアップが出ているかと確認して見るも最新ファームアップ状態でかなり前に出たものです。

対応策はなさそうです。

この手のルーターは当たりはずれなのか製造メーカーの技術力の差なのか・・・

自宅で使っているBUFFALOの無線モデルのVPNルーター(WZR-RS-G54-HP)では、
こういったトラブルは一度も発生したことはありません。
なお、BUFFALOでは、
現在、WZR-RS-G54-HPは廃盤となっており有線モデルのVPNルーター(BHR-4RV)のみ販売されております。
お手軽にVPNを構築できるルーターなのでお薦めです。
BUFFALO BHR-4RVBUFFALO BHR-4RV
(2004/07/31)
\10,920

商品詳細を見る

ダイナミックDNS(DDNS)サービスを利用するとグローバルIPアドレスを固定しなくても運用可能です。
BUFFALOで対応可能なDDNSでは無料サービスであるDynDNS.comがお薦めです。
DynDNS.comは海外サービスで登録設定等判りにくいですがこちらが参考になると思います。

会社で利用しているYAMAHAのルーターであるRT57iは何度かフリーズしたことがあります。

個人的にはネットワーク関係はBUFFALOが一番安定しているように感じます。
ただし、BUFFALOでも無線アクセスポイント(WLA2-G54C)は一度故障したことがあるので、
やはりロットの当たりはずれと考えて諦めるべきかもしれません。

セキュリティ面から考えてもルーターは最低限の必需品ですから。

FLASHWAVE2040M1のフリーズについては、ルーター内蔵モデムの電源を切って再起動すると通常通信状態に戻りました。

この間借りしている回線も3月末で終わっちゃうのであまり問題視してませんけど。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

げん玉ポイントのPointExchangeへ移行
毎月恒例作業となっているげん玉ポイントのPointExchangeへ移行しました。
毎月ポイントを移行することによってポイント交換ボーナスが1,000pt貰えるのです。
貯まったポイントすべてを一気に交換してしまうのではなくて
毎月必ず1回は交換できるように調整してポイント移行しております。

今月のポイント移行は5,000ptです。
最近の成果減少もあって残ポイントは20,000ptを少し切ってしまいました。
サイトの無言閉鎖が懸念される中でポイントをキープしているのですが、
げん玉はリアルワールドという大きな企業が運営しているので信用してポイントをキープしております。
サイトの運営会社の規模もチェックしておく必要がありそうです。

先日、リニューアルされた双六ゲームのげん玉電鉄ですが、
ゴールする際にちょうどの出目でなければゴールできなくなってました。
先ほど久々のゴールかと思い次男と一緒にサイコロを振ってみましたが、
オーバーしてしまいゴールから跳ね返されました。
進む機能が加わったことによって多くのマスを進むことができるようになりましたが、簡単にゴールできなくりました。

PointExchangeについては換金時に手数料がかかります。
その手数料は100,000pt(1万円)ごとに
 ●住信SBIネット銀行・・・50pt
 ●ジャパンネット銀行・・・65pt
 ●イーバンク銀行・・・105pt
 ●ゆうちょ銀行・・・210pt
 ●その他金融機関・・・250pt
となっております。
したがって、100,000ptでの換金が最も効率的であります。

ここで、げん玉だけでPointExchangeのポイントを100,000ptまで貯めるには時間がかかります。
PointExchangeへのポイント移行を行っているのは主にげん玉の様なポイントサイトですが、
ASPでもアフィリエイトBでポイント移行サービスが行われております。
ポイントサイトよりも成果が大きなASPと併用することによって、
PointExchangeのポイントを早期に1万ポイント蓄積することが可能となります。

げん玉するならアフィリエイトBと併用するとお得!
アフィリエイトやるなら

アフィリエイトBではPointExchangeへのポイント移行なら1円の報酬から移行可能です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

白くつしたのナッツ応答無し◆無言閉鎖の前兆か夜逃げ?
リードメール配信サービスを行っている白くつしたのナッツのサイトが応答しません。
これって閉鎖?
いや~な予感があります。

西成広告電信の時も同じようにサーバー落ちする頻度が増えてきてからの無言閉鎖夜逃げという経過でした。

白くつしたのナッツについては、そんなことも考慮して貯めすぎずに初換金したところです。
現在は換金不可能範囲の60~70pt持っております。
ちょっと危険信号ですね。
一時的なサーバー落ちだったとしても、これからは100pt換金していきたいと思います。

リードメールを運営すること自体がそろそろ限界なのか・・・
クリックするのも面倒なんだけどね。
■リードメールで稼ぐならこのツール!「Super-Clicks Ver2.00」■


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する