弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月末のお小遣い
本日、お小遣い通帳に入金がありました。
月末のお小遣いで1月追い込みです。

入金してくれたのはフルスピードでASPはアフィリエイトBです。
入金金額は、2,270円で振込手数料は250円でした。
振込手数料は取られますが、成果に消費税分5%上乗せした成果を支払ってくれます。
また、支払いが1,500から行ってくれるので、早期換金となるASPです。
紹介報酬は500円/人ですが、現在、報酬アップ中で600円/人となっております。
アフィリエイトするなら


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

Biz楽.netより初入金
本日、ユ)イ-ス゛システムより入金がありました。
入金してくれたASPはBiz楽.netで初入金です。
登録から換金まで1年2ヶ月ほど要しましたが念願かないましたってかんじです。
入金金額は5,000円で、イーバンク銀行を指定しているので振込手数料は無料でした。
Biz楽.netを紹介すると紹介者1人につき500円貰えます。
紹介報酬制度は2008年2月末日までなので、今の内にドンドン紹介しましょう。
Biz楽アフィリエイトプログラム


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

大阪府知事橋下徹氏確定
本日は大阪府知事選挙の投票日でした。
今回の大阪府知事選挙の候補者は無所属新人ばかり5人で、弁護士でありタレントでもある橋下徹氏が優勢と言われておりました。
タレントで大阪府知事といえば・・・
一度、苦い思いをしている大阪府。
またしてもタレント府知事でいくのか!って思い、他の候補者から選ぼうと思いましたが、どれも新人候補で・・・
大阪府の財政は火の車で、税金は高いけど公共サービスは最低限という実情。
学力なども全国ワースト範囲内。
どういうことだ!!
この非常事態に政治家がどうして立ち上がらないのだという苛立ちもありますが。
市議会議員や府議会議員の経験豊富な政治家はどうして立候補しないのでしょう。
ってなことで、橋下徹氏以外の候補者に投票してみましたが、案の定、圧倒的な人気で橋下徹氏が当選でしたね。
まぁ、以前のタレント知事とはちがって弁護士なのでアホではないと思うので、落胆ばかりではないけど、要領の良さだけでこの非常事態を解決できるのかは疑問です。
大阪府民としては、当選された以上は健全な府政を行って大阪を活気づけていって欲しいものです。

↓↓↓↓↓大阪では不景気でもこちらは好調持続中です。↓↓↓↓↓

0円商材クリック宣伝用GIF



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

ファイルサーバーPC故障
この前から調子の悪かった会社のファイルサーバーとして稼働している自作PCがついに完全故障状態の危篤状況に陥りました。
前回記事にした内容では、オンボードのLAN部分が不調をきたしたため、PCIのLANボードを取り付けて対応できたものの2週間ほどの命でした。

症状は、画面上の操作ができなくなったり、映し出された映像が乱れたりしてます。
OSを起動することができない場合もあります。
しかし、画面上でフリーズしているように見えるが、共有ファイルにはアクセスでき、読み込みも書込も可能な状態です。
HDDの故障かとも思いましたが、前々からたびたびディスクチェックを行って確認してみておりますが、不良クラスタ等発生しておりません。
HDDのチェックの仕方はこちらにあります。
どうやら、グラフィックやUSB関係、周辺のデバイスが不調のようです。
すなわち、メインボードであるマザーボードが故障してしまったってことだと思います。

仕事のデータはすべてここに保管してあるので、仕事ができない。
今、PC買い換えるのは、Vistaとの相性等からも時期的に悪そうだし、OSやソフトをインストールしている暇もなさそうです。
ってなわけで、余っているPCを分解して、マザーボードを移植することにしました。

ここで、故障したマザーボードは、MSIの865G Neo2です。
移植するPCはエプソンダイレクトのType-SZとか言う代物です。
ふたを開けてみるとマザーボードはASUS製のP4B-EDが乗っかっておりました。

早速分解してみましたが、デジタル出力が邪魔をして移設する側のケースに収まらない。
まずは、ケースを変形させることから始まりました。
何とか収まるように形を変えCPUまで取り外して、無理矢理ケースに収納完了。

順調かと思いきや、ケース全面のスイッチ等の接続が判らない。
全面スイッチのコネクターはバラ配線となっているので、各種配置側から無いと接続できない。
コネクターガイド図(詳細説明書)が無いとなかなかコネクタ接続ができないものです。

LEDや電源スイッチは分解する前にリード線を辿ることによって、だいたい配置が判った。
また、プラスマイナス関係ないので、適当につないでみることによって解決できました。
AUDIOについてもプラグ形状から配置が可能でした。
ただ、USBのピン配置が判らず苦戦しました。
通常USBは1ポート4ピンから構成されておりますが、ピンの数から5ピンあったのです。
どうもこのUSBポートは1.0のようで、その影響か、USB2.0の通常ピンとは異なっているようです。
mother

ピンは5個あるけど、差し込む穴は4つしかない。
どこかが空となるみたいです。
こちらの持っているUSBコネクタは、VCC,-Data,+Dataの3連コネクタとGND単体コネクタの組み合わせとなっているので、適当に組み合わせてみることにしました。
幸い1ポート目は2回目に簡単に繋がりました。
2ポート目は平行移動かと思いましたが、反転させる配置となっていたのでビックリです。
USB接続には苦労しました。
5,6回再起動しました。
デバイスが壊れなくて良かったです。
USBカードリーダーの読み込みも可能となりました。
USBのピン接続は、
usb

感じでした。

でも、Pen4 1.8GBではやはり遅いです。
メモリはかき集めてきて1GB積んでみましたが、作業性は非常に悪くなりました。
ファイルサーバーとしての役割は十二分に果たせておりますが・・・
ユーザー設定やり直して、RAIDも組み込みました。
RAIDはBUFFALOの[IFC-AT133RAID]を利用して4台のHDDをRAID2(ミラーリング)で2ドライブとしてデータ管理しております。

フロントパネルに付いているファンが温度センサー付きの3ピンコネクタですが、P4B-EDには温度センサー対応FANコントロールが付いてないので、フロントFANを回すことができません。
変換コネクタを買いに行って接続・・・
できたと思いきや、Windows Updateが山ほど出てくる始末です。
ひじょ~につかれた~


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

iMiネットより初入金
本日、お小遣い通帳にiMiネットより初入金がありました。
振り込み名はiMiネット ポイント交換で入金金額は3,000円手数料不要です。
iMiネットはアンケートサイトですが、殆どアンケートはこないのでなかなかポイント貯まりませんでした。
自力ではあまり稼げませんが、紹介ポイントが10ptとポイントサイト系では高めの単価となっているので、おすすめです。
ポイント換金は、ポイント換金申請月の翌月20日払いとなっております。
iMiネット




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

リンクシェアジャパンより入金
本日、お小遣い通帳に入金がありました。
入金頂いたのは毎月お馴染みのリンクシェア・ジャパンです。
1円より払い出しなので、毎月すっきり精算ですね。
さらに、成果に消費税を加算して支払ってくれるのですから尚更ありがたいASPです。
入金金額525円でした。
チャリンチャリン
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

X01Tのネットワークエラートラブル
昨年暮れに購入したX01Tですが、ネットワーク設定で不具合発生しておりました。
無線LAN環境の変化に対応しにくいので、いろいろネットワークアダプタをいじっていたら、ActiveSync接続後に「Pocket PC ネットワーク サーバーが割り当てたIPアドレスを取得できません・・・」とエラーメッセージが出るようになってしまいました。

いっそのこと購入時の状態に戻そう思いきや、X01Tには初期化機能が付いておりません。

このエラーメッセージが出ていてもActiveSync経由でインターネットもできているし、通信上の不都合は発生していない。
エラーメッセージはUSB接続時に必ず表示されるが、機能的に不具合が発生していないので、放置しておりましたが、本日、その原因が分かりました。

ネットワークアダプタの[Remote-NDIS ホスト]のIP取得に失敗していたみたいです。
ネットワークアダプタの種類が多いため、いろいろ各アダプタのIPいじっているうちに、どのようにしたのか判らなくなったので、すべてのIPアドレス取得を自動割り当てにしたのです。

[Remote-NDIS ホスト]のIP環境は、サブネットマスクが255.255.0.0と決まっており、一
般的な小規模LANでは255.255.255.0となっていることが多いため、IPアドレスは取得できてもサブネットマスクが取得できなかったのであろうと考えられます。
[Remote-NDIS ホスト]の設定で「サーバー割り当てのIPアドレスを使用する」としていましたが、IPアドレスは169.254.2.1を取得できていました。
「指定したIPアドレスを使用する」を選択して、
IPアドレス:169.254.2.1、
サブネットマスク:255.255.0.0
と入力してデフォルトゲートウェイを空白で[OK]をクリックすると問題は解消されました。



とりあえず問題なく利用できていますが、メール受信時に自動的に3Dに接続されたり、知らない内にパケット代が増殖している状況です。
本来、携帯電話で殆どネットを利用しないのに、500~1,000円程度のパケット代が課金されております。
いっそのこと3Dを解除してしまうことも今後の検討課題ですね。
スマートフォンの場合、基本的にPC扱いだから、パケ放題も倍の値段必要だし・・・
パケ放題契約しても、所詮スマートフォンのスペックではブラウジングは遅いので、インターネットはPCに頼ってしまいます。
したがって、今後の利用方法も以前と同様に、スケジュール・住所録管理と簡単な帳票入力(PocktExcelで作成)が中心となります。
PocktExcelについては、以前利用していたE-700(CASSIOPEIR)と比べるとかなり早くなったので画面の見やすさと合わせて重宝しております。
ただ、インターネットについては、正直、毎月の通信費を上乗せしてまで利用する価値がある速度とは言い難いですね。

ソフトバンクもYahooと系列同じならば、WindowsCE対応できる検索エンジンに対応すべきですね。
Googleはやっぱり優れているなぁと思う点は、WindowsCEと認識するとモバイルページに自動転送してくれるので、画面表示がスムーズです。
フルブラウザ状態ではどうしても表示に時間がかかりすぎる点で、スマートフォンではインターネットしづらいとのことです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

白くつしたのナッツに新規登録
本日、白くつしたのナッツに新規登録いたしました。
新しいリードメールではありませんが、会員数が1万3千人を超えて1配信6,000クリック保証の広告配信が可能となったので、「損をしないお小遣い獲得システム」の宣伝活動に有効ではないかと考えたからです。
もちろんどのような広告が配信されているかクリックして確認はしてみます。
最近、伸びているリードメールみたいなのでちょっと期待してみます。
白くつしたのナッツ



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

お小遣い通帳の入金確認
本日、立て続けに入金がありました。
報告漏れしていた入金も合わせて記事あげておきます。

1月10日にCMサイトより2回目の入金がありました。
入金された銀行は、ジャパンネット銀行で手数料不要の2,000円でした。
毎日コツコツCM見てるとポイントが貯まってます。

紹介報酬は100ptです。
忘れていた入金報告です。


その他本日入金があったのは5つのASPです。

1つ目は、カ)ト゛ル-ク゛ という振込名でASPはアドチャンプルです。
入金金額は6,200円で振込手数料は100円でした。
アドチャンプルは、現在、アフィリエイターの紹介報酬を停止しております。
復帰を待っております。

2つ目はフアランクスという振込名でASPはアドリンクです。
入金金額は3,000円で振込手数料は不要でした。


3つ目はメデイアイノベ-シヨンでASPはアフィリエイトパークです。
入金金額は540円で、振込手数料は不要で成果報酬にボーナスポイントを上乗せし、さらに消費税まで上乗せしてくれます。
1円より支払い可能なので成果発生すれば必ず入金されます。


4つ目は、トラフィックゲートです。
入金金額は3,229円で、ジャパンネット銀行なら振り込み手数料が不要です。
ASPとしては、リンクの作成やバナーの貼り付け方も簡単で広告数も多く報酬単価も高めの設定なので、最近、最も力を入れているASPの一つです。

紹介報酬も1人800円と高額単価となっておりますが、紹介だけではなくASPとしてもかなりお気に入りです。

5つ目は、A8.netでゆうちょ銀行への入金だったので気が付くのが遅れました。
入金金額は5,679円で手数料は30円でした。
ゆうちょ銀行を振込先に指定すると手数料が30円でお得です。
ゆうちょ銀行からイーバンク銀行へネット上で入金することができるので、ネットでのお小遣い貯蓄をイーバンク銀行にまとめることは簡単です。
この場合、イーバンク銀行の入出金回数にはカウントされません。
ゆうちょ銀行の通帳にA8ネットと表示されるので家族の人にばれることが懸念されますが・・・


今月の第一弾のお小遣い日でした。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

今月は金欠です。
ネットでお小遣いサイトを展開して、ネット収入を毎月得ておりますが、日常生活においては家計より与えられるお小遣い(1.5万)で賄っております。
しかし、今月は、年末の会合等により出費がかさみ次の小遣い日まで1週間前にて300円しか残ってません。
今週末と来週の日常生活を考えると明らかに手持ち金が不足しております。
ネット用のお小遣い通帳から補填しようか悩みましたが、家の倉庫にパソコン、PDAや周辺機器が眠っていることに気づきました。
パソコンはSOTECのWinBook WS3100xpが1台
PDAはCASIOPEAIRのE-700が2台
BUFFALOのPC-TVコンバータ(SC-1)が1台
これらはもう使わない機器です。
これらの機器をソフマップ(Sofmap)売るとどのくらいか調べてみました。
結構な金額になりそうです。

WinBook WS3100xpは、元々Pen3の1GHzでWinXPをのせること自体問題があるスペックであることと、我が息子がノートの上に乗って遊んでたこともあり、マザーボードに異常がでてて使用しなくなってました。
後継のノートPCとしてPrius Note 200DSTMPを手に入れたので、全く不要です。
本体がかなり故障していることと2.5インチHDDは別途利用したかったので、分解して別購入したメモリ256MBを2つ売ることにしました。

CASIOPEAIRのE-700については、6年間毎日愛用しておりましたが、この前X01Tのスマートフォンを購入したので、PDAはもう不要です。
2台あるのは、クレードルが2つ欲しかったが、思ったときには部品販売終了していたため、在庫処分品を格安で購入したため同機種が2台あるのです。


PC-TVコンバータ(SC-1)については、DivX等の映像をテレビに映せたら面白いなぁと思って購入してみたものの、メディアプレーヤー(PC-P3LAN2/DVD)を導入したので殆ど使わずして不要となってました。

早速、これらの機器をソフマップに持っていきました。
E-700は、外観汚れやUSBケーブル不足、ActiveSyncの書類不足等でかなりマイナスされましたがその他は満額でした。

ソフマップの下取り買い取りセンターでは、店舗に機器を持ち運ばなくても、電話やインターネットで申し込むことによって引取にもきてくれます。
今回の場合は、金欠補填もあり店頭持ち込みで査定してもらい、即金ゲットです。
金額は、合計5,540円でした。
これで余裕で今月過ごせます。

E-700はあと1台残ってますが、住所録等の個人情報を記録した媒体でもあるので、外には出しにくいので子供のおもちゃとなる予定です。

WinBook WS3100xpの残骸については処分を検討中。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

LANボードの故障
会社でファイルサーバーとして使っている自作PCが調子悪い。
多くのデータを読み書きするとネットワークが遮断される状況です。
PCはMSIの865G Neo2です。

LANアダプタが完全に不通となっており、PCにはエラー等は発生していない。
システム上の不良が発生したのかと思い、ディスクチェック等を行ったが不具合無し。
う~ん。
原因不明だ。

データのアクセス状況にもよるが、1日3回くらい遮断されることがある。
遮断されたときは、再起動するか、デバイスマネージャでハードウェアを再読込すると接続できるようになります。
データ処理中にLANが切断されたのでは、仕事になりません。
ネットワークアダプタの不具合かと思い、MSIのドライバアップデートを行ってみるが効果無し。
ドライバの再インストールを試みるが、それでも効果無しです。
いっそのことOS自体初期化してみようかとも思ったが、あまり期待できないし、他のシステムは安定している状態で、ファイルサーバーとして利用しているためユーザー設定を再度行う手間も考えると踏み切れませんでした。

LANボードはマザーボードにオンされているが、このLANボード部の故障かもしれないと思い、別途、PCIスロットにLANボードを接続することにしてみました。

PCIのLANボードは、既に使用しなくなったPCに接続されているものを探し、BUFFALOの[LGY-PCI-TXC]を見つけました。
かなり古いLANボードですが100Mbps対応でした。
いっそのこと、1Gbps環境を導入してみようかとも思ったのですが、不景気で稟議も通りにくい状況を考えると・・・我慢しました。
[LGY-PCI-TXC]のドライバですが、BUFFALOサイトでDL使用と思ってもWinXPの無い時代のドライバだからちょっと心配でしたが、SiS LAN Driverで対応できるみたいで、SiS LAN Driverの方が安定していて早いらしいです。

LANボードも早着して、ドライバも手に入れて様子を見ておりますが、以前の安定したLAN環境に戻ったみたいです。
ここで、不調なオンボードのLANアダプタは、悪さしないように無効にしておきました。
もう少し様子を見てみようとは思いますが、今回の不具合はLANボード部の故障だったのかもしれません。

自作の場合、メーカー補修を依頼できないので、ボードのパーツが故障した場合の対応が非常に厳しいです。
今までのトラブルは、たいていHDDの不良でHDD交換、再インストールで解決していたが、そろそろ5年目に入ったので、その他のパーツ故障が発生すると原因究明自体時間がかかりそうです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

2008年初入金は初物のハツピ-メ-ル
本日、お小遣い通帳に入金が確認されました。
入金してくれたのは、ハッピーメールで出会い系サイトの紹介アフィリエイトによる成果です。
金額は5,500円でジャパンネット銀行を指定すると振込手数料は無料でした。
ハッピーメールでは、現在、キャンペーンを行っており、紹介者1人につき1,500円の報酬となっております。
まだ、始めてない人は登録して紹介しまくりましょう。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

リードメールの広告配信数激減
ポイント集めて換金するときの登竜門的な存在であるリードメールの配信数が年明けから激減しております。
私はリードメールは6サイト登録してクリックして週間獲得ポイントをつけておりますが、年末年始で減ったのかと思いきや、通常通りに戻りません。
これってリードメールの衰退を意味するのでしょうか?
配信数が減るってことは、クライアントの獲得できるポイント数も伸びないことになります。
ってことは、新規入会者も減っちゃうのでしょうか・・・

最も稼げるリードメールは流石めーるですが、30円/週台まで落ち込んでしまいました。
次に配信数の多い1番めーるでも20円/週台まで落ちており、
西成広告電信は10円/週台、
その他、キングオブリードメールクリックラウンジプライズプライズについては一桁台です。

元々リードメールのポイント換金を当てにしているわけではありませんが、
広告配信力の低下に繋がってしまったら、「損をしないお小遣い獲得システム」に影響が出そうです。
マイナス因子ばかりではないけど、マイナス側の要因の方が強そうですね。
配信数が減ることにより、依頼した広告のクリック率は上がるかもしれませんね。
でも、新しいネット初心者による登録者が増えないのはかなり厳しいですねぇ。
良い方向に向かうようにモニタリングするだけですね。
0ensyouzai468_60


今は安定してますが、そろそろ新しい展開を進めないとやばいかもしれませんね。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

X01Tって初期化や購入時に戻すことができないの!!
昨年末に購入したスマートフォンのX01T。
無線LANを有効に使いたいと思いあれやこれやいじってたら、USBでPCと接続時に「サーバーが割り当てたIPアドレスを取得できません」との警告ポップアップが表示されるようになった。
今のところ、そのポップアップに関係するような不具合は見られない。
PC経由でインターネットもできるし・・・
でも、気持ち悪いので、初期化したいとおもって調べてみるが、初期化や購入時の設定に戻すなどの項目が何処にも見あたらない。
他のブログ記事などには、X01Tは初期化できないとの記事も見られます。
今までのWindowsの歴史の中で初期化不要ってことはあり得ないと思うんだけど・・・
X01Tは初期化できないみたいです。


X01T使用後1ヶ月の感想
・メリット
 以前使用していたPDA(E-700)に比してパフォーマンスが向上した。
 PocketExcelなどかな~り早くなりました。
 携帯電話とPDAが一体化したことにより、持ち忘れが減少した。
・デメリット
 本体が大きく重たくなったので電話しにくい。
 電話に関する機能が不十分。
 無線LANが思ったより便利に使えなかった。

電話としての機能などは、慣れてくるとおもいますが、一番、残念なのは無線LANです。
IPアドレスの設定等も簡単に切り替えられると思っていたが、各LAN環境に即座に対応するのは厳しいみたいです。
BUFFALOの無線LANユーティリティみたいにIPアドレス等の設定も一発で変更できたら便利なのですが、普通のWindowsとMobileとの差でしょうか・・・
インターネットは使う予定無いのであまり問題ないのですが、初期化できないのは問題です。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

げん玉ポイント交換
げん玉のポイント交換しました。
毎月恒例作業です。
交換申請すると1,000ptもらえるからです。
しかし、げん玉も昨年11月よりポイント激減です。
それまでは優秀なポイントサイトだったのに・・・
貯めれる.comのサイト閉鎖など、ポイントサイトも還元率減らさないと採算が取れないのか!!

今月の交換ポイントは11,000ptでポイントエクスチェンジの残高は3,095ptとなりました。
ポイントエクスチェンジの換金は10,000pt上限みたいです。
昨年暮れに換金して初めて知りました。
手数料が105ptかかるので、なるべく10,000pt超えてから換金するようにしましょう。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

確定成果累積グラフの作成
正月休みを利用してサイトを更新しました。
更新したサイトは「おこづかいコンサルタント」で、
アフィリエイトやポイントサイトの成果を表示しているが、
現状を数字で表しただけでは計時変化がわからないので、
累積成果の時系列グラフを作成しました。

何せ、グラフを作成する対象となる登録サイトが66サイトあり、
種類別合計を含めると71ページ分の累積グラフを作ることにしたのです。

cgiプログラミングを会得していればもう少しスマートにできたのであろうが、cgiは基礎知識すらない状態なのでグラフ作成なんてとんでもない話です。
得意のExcelでグラフを作成してみました。

元々確定成果の集計表をExcelで作成していたため、そのままグラフにリンクしたら早いということです。
早いといっても71種類ものグラフを作成したのでは、
更新するたびに71回作業が必要なので、グラフ部分をgif画像データにするマクロを組みました。
トータル2日かかりましたが、今後の更新作業を考えるとかなり便利なマクロだと思います。

トータルだけではなく各サイトの状況がよりわかりやすくなり、近況の好不調がわかると思います。
グラフの例はこんな感じです。
一番面倒だったのが、各ページにリンクを埋め込む作業です。

おこづかいコンサルタントは、立ち上げてから日が浅いこともあり、まだまだアクセス数は伸びていきませんが、これを機に伸びて欲しいものです。
内容も充実させる必要がありますね。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、細かなお小遣い中心の記事が多かった用に思いますが、それなりに成果が上がりました。
本年は、ちょっと変わった展開にて成果を飛躍していきたいと考えております。
成果が上がり出したら、その内容についてもいろいろ記事にしていきたいです。
とりあえず、今年も「損をしないお小遣い獲得システム」は健在です。
今年もよろしくお願いいたします。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ




RSSフィード

RSSリーダーで購読する
●最近記事のRSS
●最新コメントのRSS
↓↓おすすめ参考書↓↓ インスタントブログアフィリエイト
アフィリエイトで儲ける
ための概念が学べる
14,800円の価値あり
購入して購読した人のみ
宣伝する確かな商材です

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら


年会費永年無料



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット











プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する