弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電子タバコについて
先日紹介した記事で電子タバコTAECOについて誤りがありました。
ニコチンを吸飲できる無臭で煙も楽しめる電子タバコと紹介しておりましたが、
日本では薬事法に抵触するとのことで香料のみ含まれているようです。
ってことは、単なる禁煙グッズなんです。

これは、大きな間違いでした。
廻りに迷惑をかけることなくニコチンを摂取できるのであればすばらしいと思い紹介しましたが、
単なる禁煙補助器具であるのであれば水蒸気の煙を楽しむ程度で大した効果は期待でき無いと思います。
禁煙時に苦しいのは口元が寂しいこともありますが、ニコチン切れなんです。
単なる補助器具であれば電子タバコTaEco(タエコ)は高額すぎると思います。
商品の詳細を見ていてもこの価格に対するメリットが見えません。

セット価格で19,800円で水蒸気の煙を充電して楽しむって・・・
継続するわけ無いですね。
記事を参考にされた方申し訳ありませんでした。

ニコチンを含まない水蒸気の煙を楽しむ禁煙補助具であれば他にもいろいろあります。
この価格差が何の違いを意味するのか詳細は不明ですが、同様の商品だと思います。
【お手軽価格の電子たばこ!】煙の出る電子タバコ<br> これで止められる!?煙の出る電子タバコ!!【ちゃっかりダイエットココミン】【お手軽価格の電子たばこ!】煙の出る電子タバコ<br> これで止めら...
3,990円

【外形寸法】約9cm×5.5cm×2.2cm 本体全長(カートリッジを付けた状態):約9.5cm【セット内容】充電器/本体/カートリッジ7個(1個装着済) 【使用方法】 本体を充電します。 フィルター...
Ads by 電脳卸


こんなのもあります。
マイルドeスモーカー(電子タバコ)マイルドeスモーカー(電子タバコ)
¥ 3,790(消費税込み)
送料不要

商品詳細を見る



禁煙補助具であればニコチン摂取量を減少させる禁煙補助剤の方が良いようなきしますね。
医薬部外品の許可をもらった禁煙補助剤です。
     

禁煙って体質にもよると思いますが、辛い人は非常に辛い。
大したこと無い方もいるみたいですが。
1日1箱以上常用しているような人が禁煙に挑戦する場合は、私と同様に苦しみにもがくことになる可能性があります。
かなり苦しい場合は我慢せずに禁煙補助剤を利用することをお薦めします。
途中で断念したのでは全く意味が無く、グッズ等に費やしたお金が無駄になってしまいます。

禁煙する際のポイントは、
目的を明確にする(健康によさそうではなく、早死にしないため等)
絶対にやめると決意(禁煙のためなら手段を選ばない。仕事への支障を想定)
無理をしすぎない(辛い時は通院)
と思います。
私の場合は無理をしすぎて禁煙鬱(禁煙うつ)で疲れましたが・・・

ちなみに、禁煙の目的は節約(1万円超/月)でした。
リードメールを毎日クリックしてたら、1本15円もするタバコは高額すぎて燃やせないね。

誤報がありましたので補足致しました。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

久々のタバコネタ(禁煙できない人へ)臭わない健康・節約タバコ
節約を目的に始めた禁煙
もうかれこれ3年前の話になります。
1年以上禁煙鬱(禁煙うつ)状態にてウトウトしておりましたが、何とか乗り切ることができました。
今では、タバコ無しの生活が当たり前となっております。

禁煙して非常に節約効果は有りましたが、その反面、辛いことも多かった。
ストレスが溜まり禁煙鬱状態が長期に渡って継続しました。
一時期心療内科へ通ったくらいです。
通院しても大したこと無いと言われ・・・
そんな思いから禁煙を断念された方は多いのではないでしょうか。

喫煙ってニコチン切れによってストレスを作り、ニコチンを再度吸収することによってそのストレスを解消するだけで、
日常生活にあるストレスを解消している訳ではない。
との見解が有るようですが、
私は、ニコチン切れ解消によるストレス解消とその他のストレスを同時に解消していると考えます。
したがって、喫煙は百害あって一利なしと言われますが、ストレス解消効果ということが有ると思います。
現に、禁煙してからの仕事の効率はどうかというと、
今から思うと喫煙していた頃はもっと仕事はかどっていたような気がします。
これは実証の使用のない話ですが、禁煙に成功したものの他人に禁煙は求めません。
ただし、そばでタバコを吸われると非常に迷惑です。

以前はこよなく愛していた煙の香りですが、今ではうっとおしくて仕方有りません。
そんな中、面白いものを見つけました。
充電式の電子タバコTaEco(タエコ)です。
これから単価高騰が必須であるタバコですが、充電式で繰り返し使えるもので、
タールを含まないので肺ガンの心配も有りません。
必要に応じたニコチンを吸収できる無臭タバコ電子タバコTaEco(タエコ)と言います。
20本あたりの消費単価は150円程度と画期的な値段です。

訂正)海外ではニコチンを含む電子タバコが流通しておりますが、
    日本では薬事法にかかるためニコチンを含まないものが販売されているようです。


臭いはないが煙は楽しめます。
周囲の迷惑にもなりません。
存分に煙を楽しむことができると思います。
また、吸い込んでいるときには先っぽが赤~く光りますので、本当にタバコを吸っている感じになります。

節約と健康を配慮した一石二鳥タバコはタエコ(TAECO)です。
これから流行るかもしれませんね。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

★祝★禁煙2年達成!!
禁煙を開始して、気づけば2年が経過しておりました。

禁煙といっても既にHPにて卒煙宣言しているので、表現が間違っているかもしれません。
禁煙から2年経過して、あらためて思い出してみると苦しかった思い出はあるものの具体的にどのように苦しんだのかは記憶が薄れている状態です。
しかし、喫煙の欲求はないが、たま~にたばこを吸う夢を見ることはあります。
2年も経っているのに恐るべし習慣ですね。

しかし、ストレスのはけぐちは未だに見つかってないような状態で、仕事や勉強などへの集中力や根気力というようなところで完全に回復しているとは言い難い面も残ってますね。

まぁ、一番覚えていることは、禁煙の苦しみをどのように乗り越えれば良いか、何時になれば楽になれるのかなど、ネットサーフィンに明け暮れたことはよく覚えております。

これから、禁煙を始めようとしている方へのメッセージとしても禁煙2年後の状況を簡単に報告しておきます。

私の禁煙体験を綴った禁煙すべしが参考になれば幸いです。
祝2年を踏まえて、HPの方も久々にアップする予定です。

禁煙うつ(禁煙鬱)については、あまり意識はしなくなりましたが、完治したわけでもなさそうです。少々気弱になった感じと捕らえると医者へ通うほどのものでもない状態ですね。
診察を受けた先生との相性が悪かったのか、通院して良かったとあまり思えなかったので、少々のことでは病院へ行くのは億劫になっております。
特に精神的なメンタル系って治療の効果も微妙で難しいと思うし、疑いだしたらきりがないですね。信用できる医者と巡り会えたら良いのでしょうが、なかなか信用できる良い医者っていないような気がします。





         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ
[READ MORE...]

テーマ:禁煙 - ジャンル:心と身体

禁煙うつ?
最近、体調がかなり不安定で、楽な日もあるのだが、昨日の夕方からかなりしんどいです。禁煙する前だと思うけど、そのころではストレスと感じないような出来事でも非常にストレスを感じるようで、憂鬱で頭が重いです。膝からしたの痺れも酷くなってきた。
これが鬱病なのかなぁって最近では確信するようになってきました。
9月になっても酷い状態が現れるようであったら、精神科の方で看てもらおうと思います。とにかく、勤務していること自体が苦痛であり、仕事があるのに殆ど進みません。納期が8月末なのにこんなことで大丈夫だろうかさらにストレスが溜まります。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ
禁煙って苦しい・・・鬱状態
最近、仕事が少し忙しくなってきたのですが、仕事をすると鬱がひどくなり、ちょっと苦しいです。でも以前に比べればだいぶ楽な時間が増えてきたような気がします。
もう少しすると完全に回復するのかなぁ。こんなに憂鬱であると仕事の能率も悪いし、サイトの作成も全然手が着きませんねぇ。その後の経過は禁煙の方でまとめていきます。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ



RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する